ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年03月27日

鍋割山&塔ノ岳


先週末はお誘いいただき、鍋割山と塔ノ岳へ行ってきました^^

メンバーはshigeさん、akkoさんファミリーと
茶々?さん&お嬢さん、ウチ2人でした^^

鍋割山&塔ノ岳
登山者カードを書くリーダー^^

鍋割山&塔ノ岳
鍋割山荘まで水を運んで欲しいみたいです。

akkoさんと茶々?さんは1本ずつ、漢shigeさんは2本!
自分は持って行きませんでした^^;;
この後すぐに本格的な登りが始まったので、体力のない自分は無理しなくて正解でした^^


鍋割山&塔ノ岳
霧、小雨の中を進んでいきます。

鍋割山&塔ノ岳
晴れた^^

天気予報通り9時くらいには青空が広がってきました〜


鍋割山&塔ノ岳
ウチの奥さん、今回は調子良し!

実は今回、akkoさんに靴をお借りして登りました^^
今まではダナーのブーツを履いて登ってましたが、
重いせいか、調子が良くないことがあったのです。
しかし、今回は脚も痛くならなかったようで、すこぶる良好だったようです^^
ありがとうございました♪


鍋割山&塔ノ岳
そして鍋割山山頂!

鍋割山&塔ノ岳
鍋割山荘〜

鍋割山&塔ノ岳
鍋焼きうどんウマし!(おやつ)


鍋割山&塔ノ岳
塔ノ岳へ向けて出発〜

鍋割山&塔ノ岳
鍋割山から塔ノ岳までの序盤は気持ちのよい道。

鍋割山&塔ノ岳
雲が多いですが、周りの山々を見ながら〜

しかし塔ノ岳に近づくと階段の連続・・・
キツすぎてその間の写真がありませんでした(笑)


鍋割山&塔ノ岳

鍋割山&塔ノ岳
塔ノ岳山頂!

山頂は雲の中?(笑)
風もあったので、甘酒を注文してお昼ご飯は山荘を利用させていただきました^^
疲れからか、ボーッとしていて写真無し(笑)

鍋割山&塔ノ岳
その頃外はあられ?ひょう?で大荒れ!

山荘が混んできたので下山〜


鍋割山&塔ノ岳
しかし下り始めてすぐに晴れ間がww

鍋割山&塔ノ岳
山頂の方も晴れてるように見えましたね〜(笑)

鍋割山&塔ノ岳

鍋割山&塔ノ岳

鍋割山&塔ノ岳


鍋割山&塔ノ岳
ご褒美よかったね〜♪(堀山の家にて)

この後は林の斜面を一気に下るという道のりでした^^;;
みなさんについてくので精一杯でした(笑)


朝から夕方まで今までにないくらいの時間を歩いてハードでしたが、
これまた充実感がありました^^
よく頑張った!と、自分を褒めてあげます(笑)
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒願います^^









同じカテゴリー(登山)の記事画像
竜ヶ岳ハイク
金時山登山
パノラマ台登山
白駒池〜ニュウ登山
甲斐駒ケ岳登山
木曽駒ヶ岳登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 竜ヶ岳ハイク (2012-12-10 21:48)
 金時山登山 (2012-11-28 22:28)
 パノラマ台登山 (2012-11-19 00:36)
 白駒池〜ニュウ登山 (2012-11-09 12:00)
 甲斐駒ケ岳登山 (2012-11-01 17:42)
 木曽駒ヶ岳登山 (2012-10-16 21:28)
この記事へのコメント
ども!
いやホントこれはari岳3にHN変えたら?(笑)
完全に山モード突入だね^^

山なめんなって言わないでね~すぐオレへこむからww
楽しそうな山登りだったね♪
Posted by Nao(ふろど) at 2012年03月27日 22:49
Naoさん

こんばんは〜

ari岳3!(笑)
『3』までつけちゃいますか!ww
デイキャンだと悶々としますが、
日帰り登山はなかなか満足感ありますね〜

>山なめんな・・・

いやいや、自分はそこまで言える立場じゃないです^^
詳しいことも難しいこともわかりませんし〜
Nao先生教えてください(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年03月27日 23:13
こんにちは~

今回は残念でした。 

雨の中のハイクもなかなか良いよね!ぬかるみで転びそうになるけど(笑)

みなさんザックもウェアもばっちりキマッてるね!
Posted by c.b.jim at 2012年03月28日 08:06
こんにちは^^

最近山登ってますね~!
もうarigatoさんには敵わないだろぉな~。。。

お水を運ぶ…私も確実にパスだな(笑)
Posted by rui at 2012年03月28日 11:02
お疲れさま〜!

いやほんと自分を褒めたくなる位ハードだったね〜 その気持良く解る!!
しかしarigatoさん実は健脚でしょ!余裕が感じられたのは気のせいか?(笑)
今度は天気がよい時にヤビツ峠から攻めようね♪

そういや茶々?←の"?"はいらないYO!!(笑) 既に他にも茶々が居る様で仕方なく(笑)
Posted by 茶々 at 2012年03月28日 12:51
お疲れ様でしたー。

「鍋焼きうどんはおやつです」から察するに、
だいぶハードだったのかと……想像するだけで汗かきそうです◎

自分は……無理DEATH!
Posted by hayawo at 2012年03月28日 14:45
ari岳3 こんにちは^^


「水の運搬」
頼み方が上手ですね!
登山者心理に訴えかけるというか!笑

僕はカッコつけて運ぶけど、
途中で苦しくなって水を抜くタイプです!笑
Posted by kenzi at 2012年03月28日 14:58
c.b.jimさん

こんにちは〜

ジムさんも丹沢来るらしいって聞いたんですが、
残念でしたね〜
そんな出会いもおもしろいですよね^^

雪や、凍結じゃなくても、
ぬかるみで何度も転びそうになりました(笑)

みなさん、カッコいいの着てるんですよね〜
自分もイカしたの欲しいところですww
Posted by arigato at 2012年03月28日 17:38
ruiさん

こんにちは〜

いやいや!自分は全然ダメです!
集中力が 続かないのがよろしくないんですw
最近キャンプに行けない時でも
ハイキングなら行けるので、積極的に(笑)

水、運びたかったんですが、
ザックが壊れそうだったので・・・ということにしておきますww
Posted by arigato at 2012年03月28日 17:41
茶々さん

こんにちは〜
お疲れさまでした^^

まさか自分があの距離、あの標高差を歩くことになるとは!
しかし自分は健脚じゃないんですよ〜!
余裕なくて無言&一服が多かったですからw
ヤビツ峠ってもしかしてさらにMなところですか?(笑)

他にも茶々さんがいらっしゃるとは!
先を越されましたね(笑)
Posted by arigato at 2012年03月28日 17:50
hayawoさん

こんにちは〜

時間的にもまだおやつの時間だったんで、
軽く食べたんですが、やっぱ歩いてると、
すぐに腹減っちゃうんですよね〜(笑)

風があったので、自分はほとんど汗かいてないんですが、
これからの時期は汗だくになりそうDEATH!ww
Posted by arigato at 2012年03月28日 17:53
kenziさん

こんにちは〜
ari岳3だよ〜♪

>登山者心理に訴えかけるというか!笑

まさにその通りです!
『ボランティア精神旺盛な方や、体力に自信のある方お願いします』
って書いてあるんですよ(笑)
シゲさんは自らをイジメるために2本いったようです^^

自分も水抜くか、
見返りを求めるタイプです(爆)
Posted by arigato at 2012年03月28日 17:57
arigatoさん こんばんわん


ここのお山~♪
家から30分くらいのところにあるんですよ^^
うちのパパさんが暇になると
しょっちゅう登っているお山です
水は2本! お決まりだそうです 笑

そして
私は一度も登った事がありません・・・ 汗


名物 鍋焼きうどんは 最高に美味しく感じただろうなー
おやつに最高!! 笑

今度またここのお山に登る時は
声かけてくださいねー!!
登りはしませんが、応援に行きます 笑
Posted by mey*mey* at 2012年03月28日 21:07
こんばんは!

先週末はお疲れ様でした^^

お天気はいまいちでしたが、
帰り道での花立からの景色は、
なかなかよかったんじゃないかと思います♪

長距離で大変だったけど、
でもやっぱり楽しかったな~

ゴールした駐車場での
あの楽しげな雰囲気がすごく印象深いです^^

またいつかお天気のいい日に、
鍋焼きうどん食べに行きましょう(笑)
Posted by akko(ageha)akko(ageha) at 2012年03月28日 22:37
mey*さん

こんばんは〜

やはり近いところに住んでるんですね^^
戸川公園とかも行かれてますもんね〜

パパさんも2本ですか!
漢ですね〜(笑)
鍋焼きうどんはいろんな具が入ってて、
さすが名物って感じでした^^
今度は応援よろしくお願いしますw
Posted by arigato at 2012年03月28日 22:38
akkoさん

こんばんは〜
お疲れさまでした^^

雨もひどくなかったですし、
雲が流れてく景色もよかったです^^
帰りは歩くのに必死で景色もあまり見てる余裕なかったんですが(笑)

自分も下山後のひとときが結構好きだったりします^^
鍋焼きうどん、akkoさんは今度は麺メインで食べないとですね(笑)

靴もありがとうございました♪
実際に履けてとてもさんこうになったようです^^
Posted by arigato at 2012年03月28日 23:00
おはようございます!

今頃かキャンプ中かな~
だんだんと登る距離、標高差が伸びてきてるんじゃ・・・♪
今年は山レポも多くなりそうかな~(笑)

ところで奥さん靴買います?
うちも強制的に買おうと思うのですが、何がいいかな・・・と
候補があったら教えてください!!
Posted by HY at 2012年03月31日 07:50
おはようございます。

すごい勢いで登ってますねー。

僕ももう少ししたら登り始めますよ(笑)

あと、HNはいつになったら有岳三歩に?(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年03月31日 10:21
おはようございます。

すごい勢いで登ってますねー。

僕ももう少ししたら登り始めますよ(笑)

あと、HNはいつになったら有岳三歩に?(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年03月31日 10:29
HYさん

こんばんは〜

今回は一気に登る距離が長くなりました^^
やはりまだまだ体力不足を感じます(笑)
今年はいろんなところ(里山)登ってみたいですね〜

ウチの奥さんは、この時akkoさんにお借りしたKEENのピレニーズに
決めました^^
今までの靴より軽いようで、調子良さそうらしいです!
Posted by arigato at 2012年04月01日 22:26
みつ☆ひろ。さん

こんばんは〜

みつ☆ひろ。さんもそろそろ始動されますか^^
山で会いましょうww

>あと、HNはいつになったら有岳三歩に?(笑)

コレ、自分で変更してたら調子に乗ってるヤツみたいになりませんか?(笑)
Posted by arigato at 2012年04月01日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鍋割山&塔ノ岳
    コメント(21)