ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年11月19日

パノラマ台登山

先週(先々週?)はパノラマ台という山へ行ってきました^^

パノラマ台という山は他にもあるみたいですが、
本栖湖と精進湖エリアのパノラマ台です。
本栖湖側から登りました^^


パノラマ台登山
スタートからこの紅葉〜

パノラマ台登山
少し道路を歩きます。

パノラマ台登山
登山道入口

パノラマ台登山
最初は等間隔のジグザグ道を登ってきます。

パノラマ台登山

パノラマ台登山
最初の目的地、烏帽子岳山頂

むしろここまで登山道はジグザグでした(笑)


パノラマ台登山
ULA CDT

2人共CDTで(笑)
左が旧モデルで右が現行です^^
この旧モデルはCONDUITからCDTへ移行する頃のモノらしく、
ディテールはCONDUITで名前だけCDTみたいです。
使いやすさ等々、現行の方が上です(笑)



パノラマ台登山
少し休憩してパノラマ台へ。

烏帽子岳からパノラマ台は30分かからないくらい。
似たような登山道ですが、ジグザグしてないので気が滅入らない(笑)


パノラマ台登山
サクッと山頂w

パノラマ台登山
展望よし!

烏帽子岳とほとんど変わらない気もしますが、
パノラマ台の方が開けてて様々な方向が見渡せます^^

パノラマ台登山
精進湖と奥は西湖(感覚的にw)

パノラマ台登山
青木ヶ原樹海

パノラマ台登山
本栖湖側は見にくいw

パノラマ台登山
山頂は広いので昼食に最適です^^

パノラマ台登山
奥さん側に食物が集まってますが、自分の分も入ってますww

パノラマ台登山
賑わってきたので下山。

パノラマ台登山
紅葉もいい具合でした^^

パノラマ台登山
青い蒼い部分は本栖湖の色です!

木々の隙間から見えてビックリー。


パノラマ台登山
樹林帯もいいもんです^^

と言っても稜線歩きや森林限界の経験ほんの数回ですが(笑)


パノラマ台登山

パノラマ台登山

帰りは駐車場近くまで東海自然歩道を歩き、道路区間を短縮〜


天気も最高の日にいい山に登れました^^
何がいいってキツくない(笑)



パノラマ台登山
低山でしたがしっかり書いてみましたw



これいいザックだと思います^^
なんと言ってもカッコいいww(我が家談)
でも画像は旧モデルなんで確認が必要かもです。


コッチは迷彩モデルですー。






同じカテゴリー(登山)の記事画像
竜ヶ岳ハイク
金時山登山
白駒池〜ニュウ登山
甲斐駒ケ岳登山
木曽駒ヶ岳登山
再び日向山
同じカテゴリー(登山)の記事
 竜ヶ岳ハイク (2012-12-10 21:48)
 金時山登山 (2012-11-28 22:28)
 白駒池〜ニュウ登山 (2012-11-09 12:00)
 甲斐駒ケ岳登山 (2012-11-01 17:42)
 木曽駒ヶ岳登山 (2012-10-16 21:28)
 再び日向山 (2012-06-01 07:11)
この記事へのコメント
こんばんは。

低山最高です!
こういう景色がいい山が近場にあるといいんですが、なかなか近くにないんですよねー。

うらやましいです!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年11月19日 20:28
みつ☆ひろ。さん

こんばんはー
ウチから近いところには
景色がいいとされる低山が結構ありますが、
だいたい同じ景色になっちゃいます(笑)

みつ☆ひろ。さんも鈴鹿登られては?
低山と言うのかわかりませんがww
Posted by arigatoarigato at 2012年11月20日 00:20
こんにちは~

お久しぶりです(*^_^*)

こんないいお山あるんですね~
アクセスも楽そうですね♪
今度行ってみま~す♪
Posted by リー at 2012年11月20日 17:39
リーさん

こんばんは〜
お久しぶりですねー(笑)

パノラマ台は駐車場からもそんな距離ないですし、
混雑もなさそうなんでちょっと時間がある時とかいいですね^^

しかしリーさんにはラクすぎて物足りないかもしれませんよ(笑)
Posted by arigato at 2012年11月20日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パノラマ台登山
    コメント(4)