ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年10月16日

木曽駒ヶ岳登山

9月の後半に木曽駒ヶ岳界隈へ行ってきました^^
初の高山&テン泊でした。

木曽駒ヶ岳登山
美しい・・・

木曽駒ヶ岳登山
Naoさんとわっきーさんファミリーと出発!

目指すは宝剣岳のお隣の三ノ沢岳。

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山
三ノ沢岳

木曽駒ヶ岳登山
極楽平でわっきーさんちより先に出発

木曽駒ヶ岳登山
宝剣岳

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山
ここまで来るとあと少し^^

木曽駒ヶ岳登山
三ノ沢岳山頂!

木曽駒ヶ岳登山
山頂で昼食^^

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山
荒々しい姿ですね〜

木曽駒ヶ岳登山
と思ったら途中で合流したわっきーさんが宝剣岳へww


木曽駒ヶ岳登山
一旦千畳敷駅へ戻ります。

木曽駒ヶ岳登山
そして今度はテン場へ向かいます。

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山
上の方はガスってましたね〜

木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山
テン場が見えてきました^^

木曽駒ヶ岳登山
宴会用にTWING張っていただきありがとうございます!

木曽駒ヶ岳登山
テン場でアッキーさんカップルとc.b.jimさんファミリーと合流^^

木曽駒ヶ岳登山
TERRA NOVA Superlite Voyager

自分は前日全く寝付けなくて寝不足だったため早めの就寝。
実はビール1本で悪酔いの前兆があったり(笑)


翌朝は雨・・・
木曽駒ヶ岳山頂まで登って日の出を見る予定でしたが、中止。
すぐに撤収して下山となりました^^

千畳敷のレストランでしばし談笑し、
ロープウェイとバスで一気に下界へ。
帰りのバスはこの上ないほど酔いました(笑)

2日目の天気とバス酔いは残念でしたが、
テン泊も経験でき、そして高山の魅力も味わえたので、
すごい満足感でした^^


みなさんありがとうございました!
また一緒に登りましょう^^

そしてずっと面倒見てくれたNaoさん、ありがとうございます!





同じカテゴリー(登山)の記事画像
竜ヶ岳ハイク
金時山登山
パノラマ台登山
白駒池〜ニュウ登山
甲斐駒ケ岳登山
再び日向山
同じカテゴリー(登山)の記事
 竜ヶ岳ハイク (2012-12-10 21:48)
 金時山登山 (2012-11-28 22:28)
 パノラマ台登山 (2012-11-19 00:36)
 白駒池〜ニュウ登山 (2012-11-09 12:00)
 甲斐駒ケ岳登山 (2012-11-01 17:42)
 再び日向山 (2012-06-01 07:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木曽駒ヶ岳登山
    コメント(0)