ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年02月26日

金時山

金時山を登ってきました^^

金時山
金太郎伝説発祥の山みたいです^^

金時山
shigeさん、akkoさんファミリーと^^

小雪舞い散る中出発!


金時山
いい雰囲気の中を少し進むと・・・


金時山
金時宿り岩!

コレ、写真ではわかりづらいですが、とにかくデカいです^^
下の枝は岩が転がらないように支えてるらしい(笑)


金時山
ちょっと開けたとこに出ると木の枝が凍っていたり^^


突然ですが、今回GoLiteのJAMを使用しました^^
前回の満観峰と同じ荷物の量だったんですが、
今まで使っていたケルティのザック(リュック?)より全然調子よかったです(笑)
やっぱちゃんとしたザックは背負いやすいんですね〜
てことは背面システムが作り込まれたグレゴリーはさらにスゴいのか^^


金時山
で、山頂!

ついに1000m超え^^
天気良くないので景色は見えませんでした。


金時山
昼食は外でラーメン。

山頂に着いてから食べ終わる頃までは平気だったんですが、
やはり寒い!


金時山
ということで茶屋へ

暖かい中でおしるこをいただきました〜


金時山
しっかり休んで下山します^^

地面がぬかるんでいて滑るので、かなり慎重に〜
しかし下りはホント脚が震えます(笑)


金時山
金時宿り岩はコレくらいデカいんですww


下山後、コーヒーを飲みながら談笑し帰宅の途につきました^^

いやー、今回もいい登山ができて充実感たっぷりです!
そして買わなきゃいけない物もたっぷり・・・(笑)

みなさん、ご一緒してくれてありがとうございました^^
またガイドよろしくお願いします〜(笑)





タグ :金時山

同じカテゴリー(登山)の記事画像
竜ヶ岳ハイク
金時山登山
パノラマ台登山
白駒池〜ニュウ登山
甲斐駒ケ岳登山
木曽駒ヶ岳登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 竜ヶ岳ハイク (2012-12-10 21:48)
 金時山登山 (2012-11-28 22:28)
 パノラマ台登山 (2012-11-19 00:36)
 白駒池〜ニュウ登山 (2012-11-09 12:00)
 甲斐駒ケ岳登山 (2012-11-01 17:42)
 木曽駒ヶ岳登山 (2012-10-16 21:28)
この記事へのトラックバック
登山好きの従兄弟に誘われ、御殿場・箱根方面へ繰り出してきました。朝早く出発してGW渋滞にぷちハマりながらも8時ごろ箱根公時神社に到着。そこから金時山→長尾山→乙女峠と山歩きを...
マサカリかついだ金太郎【karate×blog at naturum】at 2012年02月26日 22:28
この記事へのコメント
金時山ですね◎ あの美女が茶屋にいらっしゃるー(以下略)
にしても冬の金時山がこんな感じとは……参考になりました!

春の金時山を記念トラバさせていただきます。
Posted by hayawo at 2012年02月26日 22:31
hayawoさん

TBありがとございます!

そうでした!hayawoさん行かれてましたね^^
あの頃は山より焼そばに食い付いてしまってましたな(笑)

あの娘がいらっしゃる方へ行きましたよ^^
景色が見渡せなかったのは残念ですが、
いい冬の登山ができました♪
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 22:36
いやちょっとプロフ画像www
マッチョアピールっすか??

しかし、次は登山に散財って(笑)

かなりローテクな靴なんですけど、
カルツってブランドの登山靴が僕の足にシンデレラフィット。

つか、そもそもうちの親父にシンデレラフィット・・
サイズは2センチ僕が大きいけど、足の形一緒なのかしらorz
Posted by ロンデイ at 2012年02月26日 22:39
ポチッ(笑)→いいね!
あ,ホンモノあったねww

入部の意思がかなり伝わってきたよ~
うち山登りに関しては厳しいよ(ウソ)
Posted by Nao(ふろど) at 2012年02月26日 22:41
こんばんは。

本当に岩デカッ!

しかし、山のぼり頑張ってますね。
僕は夏からやろうかと。
もちろん夏限定で(笑)

その時はご指導ご鞭撻よろしくお願いします!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年02月26日 22:44
ロンさん

こんばんは〜

プロフィールの画像は限定なんで、
レアですよ(笑)

自分の靴は以前に買っていたダナーライトなんですが、
コレが結構調子いいです^^
やっぱ自分の足に合ってるのが、一番でしょうか^^
お父さんと同じ足の形、遺伝ですな〜ww
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 22:57
Naoさん

こんばんは〜

すごくいいね!がよかった・・・
いや!むしろ、いくないじゃなくてよかったです(笑)

入部ですか〜
厳しそうー!
噂によると食材は担いでくれるとかくれないとか・・・
自分、軽い物でごまかしときます(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 23:01
みつ☆ひろ。さん

こんばんは〜

岩はびっくりなデカさです(笑)
こんなところにどうやって来たんでしょうかね〜

自分、山登り超初心者なんで、
まったく指導できないですよ〜(笑)
お互い頑張りましょうとだけ言っておきますww
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 23:05
汁… (爆)
Posted by H+K at 2012年02月26日 23:19
こんばんは〜。

最近、益々山の方向にいってますねw
装備は完璧に揃っていそうなイメージですw

金時山て確か神奈川県と、静岡県の県境ですよね。
こんなに雪深いのですか!?

ここ最近県内の低山に毎週の様に行っていますが、
ここまで雪が積もっている場所なかったです。
アイゼンなしでも大丈夫でしたか?

会社の登山好きメンバーで近々登ろうとしていたので、
ちょっと心配になってきました…w
Posted by ChikaChika at 2012年02月26日 23:20
Hさん

茹で・・・(爆)

いやいや、今回もいつものラーメンですよ!
年少者にはまだ早いっすww
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 23:22
Chikaさん

こんばんは〜

装備はまだまだなんですよ〜
特にウェアがなかなか・・・

今回が雪深いかはよくわからないんですが、
標高が高いので、もっと積もったり凍ってることがあるようです。
アイゼンは下山時に頂上付近で使いました^^
それ以外はぬかるみと滑りそうな岩が多かった印象です。
Posted by arigatoarigato at 2012年02月26日 23:26
おはようございます!!

小雪舞い降る・・・?!
結構降ってみたいでしたが・・・笑

いよいよこちらの世界に足を踏み入れるんですか??? ^ ^ ;
でも、先生が大勢いらっしゃるから頼もしいですよね!!

ウチが始めるときはご指導よろしくお願いしまーす!!!

どころで、ザックってモノによってそんなに違うんですか???
Posted by ANN at 2012年02月27日 09:24
「枝」 
彼らのおかげで岩が倒れずに居られるんですね~!笑
気合っすね!

<下りはホント脚が震えます(笑)
僕も (笑)


arigatoさんの真似してギア買うんで宜しくお願いします!笑
Posted by kenzi at 2012年02月27日 09:52
ANNさん

こんにちは〜

駐車場にいる時は結構降ってたんですが、
登山道は木があるからほとんど降ってきませんでした^^

まさか自分が登山を始めるとは思ってませんでしたが、
お師匠様たちがいろいろ教えてくれるので、
勉強になってます^^

ザックは今までのが街用みたいなヤツだったので、
それよりはかなり背負い心地がよくなりました(笑)
Posted by arigato at 2012年02月27日 12:41
kenziさん

こんにちは〜

最初見た時はなんで枝が立てかけてあるんだろうと、思いましたが、
帰りにシゲさんに聞いて納得^^
洒落てますよね〜♪

ギアはたくさん欲しい物がありますが、
まとめて買えないんで、少しずつ^^
キャンプの道具で使える物が全然ないのが痛いですね(笑)
Posted by arigato at 2012年02月27日 12:46
お疲れ様でした^^

お天気あまりよくありませんでしたが、
楽しく無事山頂まで登れてヨカッタです♪

うちと一緒だと、
子供の気まぐれペースで歩きにくいかもしれませんが、
また是非ご一緒して下さいね♪

箱根の山もいろいろ行きたいですね^^
Posted by akko(ageha) at 2012年02月27日 15:10
うちも山登りはじめて、道具買わなきゃで大変・・・

いつかarigatoさんとも行きたいな♪
Posted by ちぇりお at 2012年02月27日 16:34
ども!
雪降ったんだね〜 いいね!ポチッ(笑)

次はシューズかな〜
ダナーも良いけど
低山で荷物が軽いならトレランシューズはもっと良いよ〜〜^^

一緒に登る日を楽しみにしてるよ!!
Posted by 茶々? at 2012年02月27日 17:24
akkoさん

こんばんは〜
お疲れさまでした(^^)

いやー、今回もお世話になっちゃって、
ありがとうございました!
お子さん達のタフさには毎回驚かされます(^^)
下りは特についてくのが大変でした(笑)
精進が必要ですね(^^)

箱根辺りならフラッと行けますんで、
またご一緒させてください!
Posted by arigato at 2012年02月27日 18:09
ちぇりおさん

こんばんは〜

ちぇりおさんちも登山始めましたか(^^)
なかなか健康的な趣味でいいですよね〜

道具やウェアはホントお金かかりますし、
終わりが見えない気がします(笑)

とりあえず天母山で待ってますww
Posted by arigato at 2012年02月27日 18:56
茶々?さん

こんばんは〜

いいね!ありがとうございます(笑)

そうなんです。
天気予報は晴れだったのに
ここらは雪降ってました(笑)

トレランシューズってそんなにいいんですか?
やっぱ靴も軽い方が調子いいんですね(^^)
また吟味してみますww

とりあえず近々一緒に登りましょう(笑)
楽しみにしてます(^^)
Posted by arigato at 2012年02月27日 19:01
こんばんは~

トレラン!!

シューズだけじゃなくて、
長距離の経験活かしてトレランそのものを
やっちゃえば~♪♪

いい山でしたね~!!!
Posted by hw33 at 2012年02月27日 20:31
いいね!(笑)
Posted by jim at 2012年02月27日 21:20
gatoariパイセン、今度は自分も連れてって下さい!
Posted by 風空 at 2012年02月27日 21:26
hw33さん

こんばんは〜

トレランはさすがに無理です(笑)
今はヘビースモーカーですし、
中長距離も田舎の狭い世界ですから(爆)

雪のある山も雰囲気がよくて、楽しかったです(^^)
ハイテンションさんともまた行きたいですね〜♪
Posted by arigato at 2012年02月27日 22:59
c.b.jimさん

こんばんは〜

「でしょ?」ボタンもあるといいですよね〜(笑)
あと、「だら?」とかww
Posted by arigato at 2012年02月27日 23:06
空風さん

こんばんは〜

じゃあ茶屋は金時娘の方で!(笑)

ていうか、ホントなんて読むのかわかりませんでしたよwww
風空さんちから高速使えば
1時間ちょっとで行けると思うんで、
今度おしるこ食べに行きましょう♪
Posted by gatoari at 2012年02月27日 23:10
行ってますね~!

しかし寒そー!
マジ気合いですね~。

でも、それを克服するのが、また楽しいんですよね~♪
Posted by t@kat@ka at 2012年02月27日 23:17
t@kaさん

こんばんは〜

キャンプに行くつもりでいたんですが、
土曜日の天気が悪かったので山へ(^^)
結局は日曜日も悪かったんですが、
楽しい登山ができました!
歩いてる時はちょうどいい気温でしたが、
さすがに山頂は寒かったです(^^;
防寒ももっとちゃんとしたモノが必要ですね(^^)
Posted by arigato at 2012年02月27日 23:56
こんばんはー☆
超お久しぶりです!

久しぶり~~にPC開いたよ!

山登り頑張ってますね★しかも雪山‼ひょえー!!

うちはまだ2回(しかも200mに400mと低山)しか登ってないけど、登山て結構ハマるね♫
辛いのに、すぐ辛さを忘れちゃう!んでまた登りたくなる!

ありがとさんと山登りご一緒できる日を楽しみに頑張ります☆
Posted by ドロシー at 2012年03月08日 18:56
ドロシーさん

こんばんは〜
お久しぶりです^^
最近どこにも見かけないな〜と思ってた所でしたよ(笑)

雪山って言っても、2cmくらいしか積もってなかったですけど、
雰囲気は最高でした^^

やはりドロシーさんちもハマりましたか(笑)
なんか気持ちいいんですよね〜
確かに登ってる時は辛いのに、
帰るとすぐに登りたくなりますよね^^

お互い精進して、
ふもとっぱらから毛無山登りにいけるくらいになりましょう(笑)
Posted by arigato at 2012年03月08日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金時山
    コメント(32)