ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年01月18日

浜石岳

週末は浜石岳に登ってきました^^

shigeさん、akkoさんファミリー
風空さんとお子様達
H+Kさんファミリー
に、ご一緒させていただきました〜

浜石岳
出発!

自分は高尾山以来の山登り。
高尾山には奥さんは行かなかったので、奥さんは大人になってからは初の登山です^^
二人ともウェアがないので、コットン多用のカジュアリーな装いで(笑)

浜石岳
40分ほど登ると・・・

浜石岳
頂上〜

浜石岳
曇ってるけどなかなかの景色^^

前日まではずっと快晴の日が続いてましたが、
この日は薄く曇ってました^^
晴れている時は山梨?長野?の方の山々もきれいに見えるらしいです。


浜石岳
昼食〜

買いに行く時間がなかったので、ガス缶はでかいヤツ^^

MRのアナルコマグでお湯を沸かしてリフィルのラーメンと思ってましたが、
PRIMUSのエクスプレススパイダーはゴトクが広いため、
マグが置けませんでした(笑)
PRIMUSのクッカー持ってきといてよかったな〜


浜石岳
チャーハン

コンビニのチャーハンおにぎりをくずして温めるだけ^^


浜石岳
少しゆっくりしてから〜

浜石岳
下山します^^

道の脇に枝打ちした枝が転がってましたが、
それがも薪に見えてしょうがない(笑)
でも持って降りるのは大変なので泣く泣く諦めました^^


浜石岳
イノシシ汁?

下山するとベテランの方々が宴をしていて、みんなで頂きました^^
うまかったな〜


浜石岳
我々もデイキャン^^

浜石岳

浜石岳

浜石岳

浜石岳
チーズ選び失敗ww


こんな感じで休日をゆっくり楽しめました^^
またキツくない山でご一緒させてくださいね〜(笑)
ありがとうございました♪


---
誤字直しましたw


分離型は大きな鍋やフライパンに向いてますなww









同じカテゴリー(登山)の記事画像
竜ヶ岳ハイク
金時山登山
パノラマ台登山
白駒池〜ニュウ登山
甲斐駒ケ岳登山
木曽駒ヶ岳登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 竜ヶ岳ハイク (2012-12-10 21:48)
 金時山登山 (2012-11-28 22:28)
 パノラマ台登山 (2012-11-19 00:36)
 白駒池〜ニュウ登山 (2012-11-09 12:00)
 甲斐駒ケ岳登山 (2012-11-01 17:42)
 木曽駒ヶ岳登山 (2012-10-16 21:28)
この記事へのコメント
ども!
軽い山登り?えっ?arigatoさんてうちのメンバーでしょ?(笑)
そんな事言わずに山も行きましょ^^
1番クライマーっぽいのarigatoさんだと思うんだけどww
見た目ね^^
Posted by Nao(ふろど) at 2012年01月18日 13:33
こんにちは~


確かに一番ストイックっぽいのarigatoさんだと思いますww
見た目ね^^
Posted by hw33 at 2012年01月18日 13:55
うんうん、
arigatoさん既に立派なハイカーだよね♪

今年は自分と一緒に精進しましょう!(笑)
Posted by 茶々? at 2012年01月18日 14:22
こんにちは!

お疲れ様でした!
久々のご近所さんどおしでの外遊び、
とても楽しめました!
山登って、デイキャンして、
それでも家に帰ってきて思った事は、
のんびり出来たな~でしたから♪

また山行きましょうね~^^
Posted by akko(ageha) at 2012年01月18日 14:36
こんにちは^^

ゆる登山賛成♪
というか僕はハイキング程度がいいです!笑

ただ、今年の目標は「持久力」なんで登山も挑戦したいです!

<二人ともウェアがないので、コットン多様のカジュアリーな装いで(笑)
でもお互い まずは装備がいりますね^^笑



確かにarigatoさんクライマーっぽいですよ♪
Posted by kenzi at 2012年01月18日 14:46
Naoさん

こんにちは〜

そうでした!
自分、HIKER'Sの準構成員でした(笑)

山行きたいんですが、ULな方向にするのか迷い中で、
なかなか道具が決まりません^^

>見た目ね^^

見た目重視ってことで(笑)

とりあえず今度軽いところでご一緒してください^^
Posted by arigatoarigato at 2012年01月18日 14:51
ハイテンションさん

こんにちは〜

そんなにストイックですか?
見た目が(笑)
でも実力も全く伴ってませんから、
特訓が必要です^^
Posted by arigatoarigato at 2012年01月18日 14:55
茶々さん

こんにちは〜

もう立派なハイカー扱いですか!?
まだ初心者扱いしてください^^
荷物持ってくれたりとか(笑)

精進しますんで、手ほどきお願いしますね〜♪
Posted by arigatoarigato at 2012年01月18日 14:58
akkoさん

こんにちは〜

5月に行こうとしていた浜石岳、
ついに行けました^^
頂上は見晴らしがよくて、いいところですね〜

山も登りましたが、1日のんびりな時間でしたね^^
徐々に慣れて行こうと思ってますんで、
またよろしくお願いします♪
お疲れさまでした^^
Posted by arigatoarigato at 2012年01月18日 15:02
kenziさん

こんにちは〜

持久力もやっぱ必要ですよね〜^^
とりあえず今年は一緒に富士山登りますか!
というわけでまたコッチで待ってます(笑)

道具もどういうのを買っていいのかわからないんで、
なかなか進んでいきません^^
とりあえずキャンプの道具を控えて
資金捻出しなければ(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年01月18日 15:07
僕も富士山登山連れてって〜

全くの初心者なので、arigatoさんについていきます!!!

先輩!!!
Posted by ちぇりお at 2012年01月18日 16:36
ちぇりおさん

こんばんは〜

ちぇりおさんも富士登山しますか(^^)
じゃあせっかくなんで富士登山駅伝というものに
エントリーしましょう!
スゲー過酷そうなヤツです(笑)

自分は登山初心者なので、
誰か引率の先生が必要ですな(笑)
Posted by arigato at 2012年01月18日 18:15
こんばんわー

ぢゃあ次回のゴーアウトで皆で前泊して富士山登山しましょう!!

あ、言っちゃった(猛爆)
Posted by ロンデイ at 2012年01月18日 21:17
こんばんは☆

いいね〜!!

家族で山登りできるのはまだまだ先なんですが...

いずれは息子と地元の低山からアタックしたいです^^
Posted by bryan at 2012年01月18日 22:12
ドモ!

見晴らしが良さそうでイイッスね~。
頂上でのメシも美味いってもんですよね!

これからの道具選別、楽しみですな~。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月18日 23:06
ロンさん

こんばんは〜

ん?今度のGO OUT CAMP行くんですか?
4月は富士山って登れるんだったかな〜
どっちにしても雪があるんで
間違いなく頂上までは行けませんが(笑)
Posted by arigato at 2012年01月18日 23:14
bryanさん

こんばんは〜

親子で登山っていいですよね〜(^^)
自分はまだまだまだまだ相当先です(笑)
息子か娘かも決まってませんしww

岐阜もいい山がたくさんありそうです(^^)
Posted by arigato at 2012年01月18日 23:18
こんばんは〜。

浜石岳のハイキングコース倒木が多くなかったですか?
昨年末登った時には結構倒木があって、
ザックとかの荷物が邪魔なくらいでした。

今はハイキングコースが通行止めになっていますが、
さった峠から浜石岳と言う10kmコースも楽しめる様です。

静岡県内は意外と低山で登りごたえのある山が多い様なので、
ハマると抜けられませんねw
Posted by ChikaChika at 2012年01月18日 23:29
富士山は7.8.9月以外はキツイと思うよ~
4月なんてシャレにならないと思う(笑)

夏に一緒に連れてってくださいww
Posted by 風空風空 at 2012年01月19日 00:14
富士山登ってご来光拝みたい〜〜

ただ、帰りはarigatoさん私をおぶってください。
お願いします♪
Posted by ドロシードロシー at 2012年01月19日 01:11
rtaka23さん

こんばんは〜

この山、360°のパノラマって書いてありました。
自分の住んでいる地域も見えるくらいいい見晴らしです^^

ラーメンも山で食べると一層美味しく感じましたww
道具は軽めのヤツがよさそうですが、
やっぱ軽いヤツは高いですね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年01月19日 01:19
Chikaさん

こんばんは〜

確かに倒木多かったです^^
くぐるかまたぐか迷いながら進んでいきましたよ(笑)

10kmの道のりはなかなか長いですね〜
普通にもそんなに長い距離なかなかあるいたことないですからね^^

とりあえず低山で楽しんでいこうかと思っておりますw
Posted by arigatoarigato at 2012年01月19日 01:22
風空さん

こんばんは〜

やっぱ夏以外はキツいですよね〜
なんか富士山は山開きからのイメージしかなかったんです^^
実際登ることも禁止なんですかね?
夏以外は絶対登りませんが、気になったのでちょっと調べてみます(笑)

>夏に一緒に連れてってくださいww

いやいや、こちらこそ連れてってくださいよ(笑)
富士山は中学生の時に行事で登っただけですから!
しかもジャージで8合目までww
Posted by arigatoarigato at 2012年01月19日 01:25
ドロシーさん

こんばんは〜

ご来光っていうと、山小屋利用しなきゃですね^^
噂によると狭いらしいですよ〜ww

帰りおんぶってことは下りが苦手なんですか?
須走口や御殿場口だと砂走りってのがあるんで
そっちでどうでしょう(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年01月19日 01:31
いろんな小道具持って、山登りっておしゃれ感たっぷりですねー。

僕はもう少し暖かくなったら山登りします(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年01月19日 10:26
みつ☆ひろ。さん

こんにちは〜

おしゃれ感ありましたか?(笑)
やっぱ大きい鍋を使わない場合は
ガス缶に直接付けるバーナーの方がいいですね〜

今回、歩いて温まるとるとちょうどいい気温でした^^
暖かい季節はもっと気持ち良さそうですよね〜♪
Posted by arigato at 2012年01月19日 14:07
こんばんはー♪

トップの写真のコットン多用のカジュアリーなお2人は
arigatoさんと お嫁ちゃまかな!?
なんだか、すごくコットンすごく新鮮で良いー!!
登山家には、コットン!?っておもわれそうだけど
私好きだなー♪

湘南にも、近くにたくさん良いお山があるので
ぜひぜひ、お嫁ちゃまと登りに来てくださーい^^
Posted by mey*mey* at 2012年01月20日 22:31
mey*さん

こんばんは〜

写真は自分が撮ってるんで、
奥さんは写ってますが自分は写ってません^^
化繊やコットンとかよくわかりませんが、
とりあえずこの時期ならコットンでも大丈夫なんですかね〜
暖かい時期は汗かくんで厳しそうですが^^

湘南って海のイメージが強いんですが、
山もいいところがあるんですね〜
いつか遠征してみたいものです♪
Posted by arigatoarigato at 2012年01月21日 01:57
かなり遅いコメ(汗)

今頃・・・次のキャンプしてるよね~

MRマグ&フタこんな時、重宝しますね~
これくらいの里山だとサイズジャストな感じ!!
arigatoさん本気で登山はじめたら
バリエーションあっていいですよー
今年は行くのかな~♪
期待してます!!
Posted by HYHY at 2012年01月21日 21:49
HYさん

こんばんは〜

MRのマグはちょうどいい感じにラーメンが作れるんですが、
ちょうどいいバーナーを持ってませんでした(笑)

自分、バリエーションありますか?
山で使える道具ほとんどないかと思ってるんですが^^
道具揃えるのもお金がかかりますね〜w

とりあえず、期待はしないでおいてください(笑)
Posted by arigato at 2012年01月22日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜石岳
    コメント(30)