ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年04月25日

パラウィング初張り

日曜日、いい天気だったので、さっそくパラウィングを張ってきました^^


パラウィング初張り
写真で見てもシワが目立ちますね(笑)
パラウィング初張り
この張り具合でで満足してたなんて恥ずかしい〜


パラウィング初張り
やっぱこの角度がかっこいいですね〜


張る時に先週の風空さんのパラの写真を見て参考にさせていただいてました^^
が、帰ってきてからちゃんと見てみると全然違う(笑)
テンションかけ過ぎなんですかね〜
もうちょっと稜線(?)をキレイに出したいですね^^



その後、ついでにコレも。


パラウィング初張り
今回は結構うまく張れたかな^^


あともう少しでシワが無くなりそうなんですけどどこの調整かわからない(笑)
でもホント後ろの2本は長さいっぱいがカッコいいですね〜


パラウィング初張り
ぽわ〜ん(´- `*)



パラウィング初張り
お昼はBBQしましたよ^^


パラウィング初張り
さつま揚げw

BBQの写真が全然ないので(笑)
さつま揚げ初めて焼いてみたんですがスゲーうまいんですね!
ビール欲しくなりますな〜


そうそう!土曜日にWILD1の還元祭でとりあえず買ってみた便利アイテム!

パラウィング初張り
チャコスタmini

これってホントスゴいんですね〜
今まで買わなかったのがもったいないです!
火をつけてから何もせず、幕をながめてるだけで火がおきちゃいました(笑)
焚き火にも使えるかな^^


パラウィング初張り
コレもBBQ(鶏肉)にあると助かります^^


中身はつまようじなんですけどね(笑)
キャンプ場で鶏肉、パイナップルなど食べて、つまようじ欲しくなったらぜひワタクシまで♪




1日たっぷりと遊んで満足な休日でした^^
もうすぐ連休、あんまり予定がないので毎日こんな感じか?(笑)

パラウィング初張り


おわり


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

コレはナイス♪




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

一度でたくさんおこしたい人はコチラ^^



同じカテゴリー(デイ)の記事画像
忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り
ランタン講座
増水カヤック
夏休み後半は・・・
焼そばが・・・
5連休終了・・・
同じカテゴリー(デイ)の記事
 忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り (2011-11-29 14:47)
 ランタン講座 (2011-10-17 20:00)
 増水カヤック (2011-09-11 15:00)
 夏休み後半は・・・ (2011-08-22 03:22)
 焼そばが・・・ (2011-06-07 03:42)
 5連休終了・・・ (2011-05-26 12:13)
この記事へのコメント
ども(^^)

タープ使ってないじゃん(爆)
でもBBQは臭い付いちゃうからね〜

オレも張ってこなきゃいけないなぁ(ニヤリ)
Posted by ふろど at 2011年04月25日 10:49
ども!

例の¥6000即決で?(笑)

飽きたら送り先言うからヨロシク~!
Posted by H+KH+K at 2011年04月25日 11:48
ふろどさん

こんにちは〜
おかげさまで♪

タープの下でBBQやりたいですけどね(笑)
こないだ使われていたSOTO(?)にグリルと
焚き火タープにジング欲しいっす^^

ふろどさんの初張りはいつですか〜(ニンマリ)
Posted by arigato at 2011年04月25日 12:20
H+Kさん

こんにちは〜

おかげさまで例の即決6000円落札できましたよ(笑)
いい買い物しました!

飽きたら代引き70000円で送るんで
宛先の連絡お願いします(笑)
Posted by arigato at 2011年04月25日 12:24
ドモですw!

arigatoさんもきれいに張れてるじゃないですかー!

この週末は天気良かったですね!
私もBBQしたかったな~。

しかし、静岡ではさつま揚げもBBQで焼いちゃうンですか?
Posted by rtaka23 at 2011年04月25日 12:36
rtaka23さん

こんにちは〜
フィッター、真ん中の2本の向きがおかしいですかね(笑)

BBQ日和だったのは間違いないですが、
夕方ものすごい胃もたれ・・・
最近BBQの後はだいたいなります(笑)

さつま揚げ、やっぱ普通は焼かないもんです?
朝、奥さんが思いついたのでやってみました^^
オススメです(笑)
Posted by arigato at 2011年04月25日 12:55
こんちわ♫

いいね~お外羨ましいよー(´Д` )

昨日は一日篭って掃除してたよ~
家庭訪問の為に…

奥さんのお昼寝&タープ写真 定番ダネ♥

BBQにさつま揚げね… 明日あたり早速やってみようかな♪(´ε` )
Posted by ドロシードロシー at 2011年04月25日 13:27
ドロシーさん

こんにちは〜

昨日は晴れる事わかってたんで早起きしました^^

家庭訪問って言葉が懐かしい!
ドロシーさんもちゃんとお母さんしてるんですね(失礼)

ぜひさつま揚げあぶってください^^
揚げたて並みにおいしいはず!
揚げたて食べた事ないんですが(笑)
Posted by arigato at 2011年04月25日 15:10
ドモー

やめて!ハードル上げるのw(笑)

グレーパラは前に何度か張った事あるけど
シワを取るのが難しいねー

上の稜線はMossよりキレイに出しやすい気がするけど・・・
Posted by 風空 at 2011年04月25日 16:17
こんにちは~

僕のアウトフィッターは
泥・煙・雨・○○でどろどろです!笑

まぁでも、使ってなんぼの道具だからいいっすね♪

2人だとパラで十分いけますね~^^
Posted by bobora at 2011年04月25日 16:42
こんにちわー

ホントとどまることを知らないarigato財閥(笑)
そろそろスノピのタープ、ください。

もひとつテント買っちゃいそうですね・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年04月25日 17:23
こんぬつはw

かっけぇ~ですね^^

うん♪うん♪
どちらも、素敵なタープで羨ましい~♪
二つならべると、カラーの違いがわかりますね。

ダークなパラ、シブイな~^^

うちもチャコスタ毎回みては、
買わずにここまできてます。

やっぱり楽チンなんですね。
Posted by トッキィトッキィ at 2011年04月25日 19:00
風空さん

こんばんは〜

いやいや、風空さんの張り方はホントきれいでしたよ^^
うっとりしちゃいますね〜

やはりモデルによって特性がちょっと違うんですね!
グレーは難しいんですか^^;;
逆に手抜きでき・・・(笑)

稜線きれいに出せるようにチャレンジします!
そういうの嫌いじゃないんで(笑)
Posted by arigato at 2011年04月25日 20:32
boboraさん

こんばんは〜

○○が気になりますね〜
卑猥なのはご勘弁ですよー(爆)

やはり汚れは避けて通れませんね^^
この時期は芝なんかの緑色が付いてしまいますし〜

パラは2人だと充分です^^
コレがメインになりそうな予感♪
Posted by arigato at 2011年04月25日 20:35
ロンさん

こんばんは〜

arigato財閥って(笑)
財閥は解体させられちゃいますよ〜!

スノピのタープね・・・
アレはホントしっかりした造りでしたね〜(しみじみ)

テントはまだポチってませんが(笑)
どーしよっかな〜
Posted by arigato at 2011年04月25日 20:38
トッキィさん

こむばんは〜

わざわざ2つ張ってしまう自分が好きです(笑)
ダークタン、シブいですよね〜
影もちょっとは濃いかも^^
フィッターの白さも明るくていいんですよね^^

チャコスタの存在を忘れてましたが、
今回買ってホントよかったです^^
あの年季の入ったうちわともお別れかもな〜(笑)
ぜひ!!
Posted by arigato at 2011年04月25日 20:42
はっ! 写真をよーく見たらなにやら寝ている人が……。
タープにばかり注目していたら見逃すところでした。
それにしても気持ちよさそう! ナイス天気でしたね!
Posted by hayawo at 2011年04月25日 21:46
こんばんは!

私、あまりシワとか気にしないんですが、
父ちゃんはやっぱり綺麗に張るために一生懸命だったりします(笑)

これからタープの気持ちいい季節になってきますね♪

さつま揚げを炭火で炙って食べるの私も好きですよ~^^
やっぱりビールですね♪♪
Posted by ageha at 2011年04月25日 22:00
こんばんは~

いや~、メチャメチャかっこいいじゃないですか~♪

いいなぁ~、益々欲しくなってしまいますよ。。。

アウトフィッターとパラどっかにひょっこりないかなぁ~w


さつま揚げウマそっ!
今度やってみよ!!
Posted by shinoichi at 2011年04月25日 22:55
こんばんは〜

やってますね!?(笑)

俺もグレーパラは持ってないなぁ...^^;

最終の白パラはナイロンタフタだから、簡単にシワが取れますよ〜

究極はmossのリップストップナイロン製です!!

arigatoさんの勢いなら、いずれ...(笑)
Posted by BRYAN at 2011年04月26日 00:36
hayawoさん

こんばんは〜

コメント読んで笑っちゃいましたよw
見逃してたら後悔してたかもしれませんね(笑)
確かによく見ないと気付かないかもです^^

前日の大雨のおかげかNICE天気でしたね^^
ここ芝じゃないんですが、青々としてきていい季節になりました♪
Posted by arigatoarigato at 2011年04月26日 01:41
agehaさん

こんばんは〜

アハハ!まさにウチもそうなんですよ^^
自分がこだわっていつまでもやってるのを見て
飽きれております(笑)
父ちゃんを応援したいですね〜

さつま揚げ炙ります?
いやー、やっぱその食べ方あったんですね♪
自分弱いのにビールがすすんで気持ち悪くなりそうです(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年04月26日 01:47
しのっちさん

こんばんは〜

やっぱパラはいいですよね〜^^*
どっかにひょっこりあったら自分がすぐ捕獲しちゃいますよ〜(ニヤリ)
そしたらいくらで買ってくれます?(笑)

さつま揚げウマいですが、
しのっちさんはもっと手の込んだことデキるじゃないですか(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年04月26日 01:50
BRYANさん

こんばんは〜

やっちまってます(笑)
GO OUTに載ってたBRYANさんのサイトのパラ見て
カッコいいなー!って^^
あのポールの角度も今度マネしちゃいます♪

モデルで素材も違ってるんですね^^
勉強になります!!
arigatoさんの勢いはそろそろ失速するとかしないとか?ですよw
・・・mossか・・・(爆)
Posted by arigatoarigato at 2011年04月26日 01:59
こんばんは★

先程、うちのが奥様を少しばかりお借りしてましたよ~

奥様に遅くまで電話しちゃってすみませんでしたとお伝えください・・・。


パラさん!!

あぁぁぁぁ。かっこいいなぁ。

また、いい色してますよねぇ!!!


そして、さつま揚げ!!

あぁぁぁぁ。うまそうだなぁ。

これまた、いい色してますよねぇ!!!
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年04月26日 02:19
ちぇりおさん

こんばんは〜

ウチの奥さん、緊張で汗がスゴかったみたいです(笑)
今は汗が冷えたようでw

パラウィング、カッコいいですよ〜♪
でもカッコよく張るにはまだ時間が(笑)

さつま揚げの写真は両面撮って、
いい焼き具合の方を選びました^^
今度シノッチさんの料理にさつま揚げで対抗しますかね(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年04月26日 02:35
おはようございます!!

いいですね~パラ♪♪

4つ打ちのシンプル設営という
メリットを考えるとシワなんて気にしないほうが・・・・

と、いかないのが幕好きの証ですね~(笑)
Posted by hwgytn33 at 2011年04月26日 09:13
hwgytn33さん

こんにちは〜

ホントは次買うのはヒルのタープの予定だったのですが、
パラウィングいっちゃいました(笑)

とりあえずのペグダウンだけは簡単なんですよね^^
シワ見なかったことにしたいんですけど、
どうせならやるか!って(笑)
幕好きの称号ありがとうございます♪
Posted by arigato at 2011年04月26日 09:58
arigatoさん こんにちわん^^

すごくキレイに張れてるじゃないですかー!!

うちのタープ
袋からずっと出さないで
ある意味 シワシワです 滝汗

うちの無料芝サイト
湘南平の絶景付き(笑)なのですが
近くにレストラン、幼稚園など 
交通量も多いので
ちと恥ずかしい・・・

ぜひ朝霧某無料芝サイトで!! 
シワ伸ばし&シワなしキレイに張るの
手伝ってくださいましー^^

って、
その横で ママちゃまと
美味しいもの食べてまったりトーク
すごく楽しみにしています 笑
Posted by mey*mey* at 2011年04月27日 13:23
mey*さん

こむにちは〜

フィッターは今までで最も満足いく出来です^^
あともう少しなんですけどね〜

mey*さんちのもそろそろシワのばさなきゃですね(笑)
朝霧某所は芝ではなく牧草なんですよw
目の前の道も交通量多くはないので堂々と^^
奥さんとさつま揚げ食べて、昼寝コースですね〜

湘南平・・・もう響きからしてカッコいいですな〜^^*
Posted by arigato at 2011年04月27日 13:48
ありゃ、19パラ!
しかもタン!
今や飛ぶ鳥落とす勢いですよ~arigatoさん^^

4点だけにシンプルで複雑です。
風が強い時にポールの動きを見てると面白いですよ。

さつま揚げ、自分も焼きますよ~
焼くと美味さUP!(^O^)
Posted by wataru at 2011年04月29日 20:31
wataruさん

こんばんは〜

フフフ、ついにパラをゲットしてしまいました^^
以前からちょっと気になっていましたが、
1月のふもとっぱらの時にwataruさんと
R164さんのパラを間近で見て、
そのときから買う決意をしておりました(笑)
飛ぶ鳥を落とす勢いついでにmossも・・・(嘘)

立ち上げるとこまではすぐなんですけど、
キレイに張るのにはまだまだ時間がかかりそうです^^;;
風が強い時のポール、見てみたい気もしますが、
破損がコワいので撤収しちゃいますよ(笑)

やっぱさつま揚げ焼く方いますね〜^^
冷たいままより味がよくわかるしいいですよね♪
Posted by arigato at 2011年04月29日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パラウィング初張り
    コメント(32)