ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年08月22日

夏休み後半は・・・



夏休みは9連休でした^^
初日から3泊4日でキャンプでしたので残りは5日。

キャンプで濡れた幕がまだちゃんと乾いてなかったので、
乾燥も兼ねて、西湖に行ってきました^^


タープの向きを間違えて日よけにならないというハプニングもありましたが・・・

夏休み後半は・・・
この時間帯はバッチリw




幕の乾燥はついでで、コッチがメインです^^

夏休み後半は・・・
デッキロープ在庫あるのかな・・・


夏休み後半は・・・
とりあえず奥さんに手本を見せます(爆)

このチルバって帽子、カヤックにいいかも^^
かなり日よけになりますし、
濡れても染みてこないんで、急な雨にも対応できます。
ちょっと風に弱いかもですが(笑)
A&Fのオンラインショップのセールで買い逃しましたが、前日に半額以下でゲット〜♪


夏休み後半は・・・
奥さんもすぐ慣れます^^


夏休み後半は・・・
こういうの撮ってみたかったんですよ〜

お盆も過ぎていたので空いてるだろうなと思ったら、大間違い!
やっぱ人気のあるキャンプ場だけあってハイシーズンは混みますね〜


夏休み後半は・・・
スゴい近くに上陸w

ほとんど浅いところで漕いでるだけでしたが、水の上は気持ちいいですね〜


夏休み後半は・・・
昼はパスタ^^


夏休み後半は・・・
湯切りはコイツで!

先日のキャンプで風空さんの湯切りの方法を見て、
早速買って実践しました^^
これは便利だわ〜
今までキャンプでは湯切りが面倒でパスタなど敬遠してましたが、
これからは増えそうな予感(笑)


その後も少し漕いでまた近くに上陸〜

夏休み後半は・・・
キャンプ場前より水がキレイな気がします^^


夏休み後半は・・・
いつも見る光景とは違うのが新鮮w


あとはデイキャンのチェックアウトギリギリまで、
カヤックを乾かしながらマッタリと〜



この日、近くのサイトのおじさんが段ボールをじゃんじゃん燃やしてました・・・
ここは直火禁止だし、普通段ボールくらい持って帰るだろ!って感じですね〜
悪そうな人じゃ無さそうでしたけど、素人キャンパーの自分より素人だな〜(笑)
木金休みになってからは空いてることが多くて寂しいと思ったりしてましたが、
こんな人がいるようだったら、空いてる方がマシですね〜



イヤなこともありましたが、カヤックが漕げて楽しい1日になりました^^

夏休み後半は・・・


おわり




安くはないですが・・・^^;;






同じカテゴリー(デイ)の記事画像
忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り
ランタン講座
増水カヤック
焼そばが・・・
5連休終了・・・
Saivo初張り!
同じカテゴリー(デイ)の記事
 忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り (2011-11-29 14:47)
 ランタン講座 (2011-10-17 20:00)
 増水カヤック (2011-09-11 15:00)
 焼そばが・・・ (2011-06-07 03:42)
 5連休終了・・・ (2011-05-26 12:13)
 Saivo初張り! (2011-05-15 22:53)
この記事へのコメント
こちらからは初めまして~( ´ ▽ ` )ノ
あれ?西湖は雨ふってなかったのカナ???
私達の第一候補だったのに…(T_T)
茶々さんの為にも行けばヨカッタ…。。。

そのうち何処かでお会いできるカナ(o^^o)
改めて、ヨロシクです♪
Posted by チャコ at 2011年08月22日 03:33
チルバ欲しいんですよねぇ
フジロックの時かぶろうとと思って探したんだけど、なかなか高くて・・

って半額でゲットですか!!!

カヤックとの相性もバッチリだなぁ
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年08月22日 09:45
ども!

arigatoさんキャンプ尽くしだね(笑)
チルバはオレもカヤック買ったら是非getしたいアイテム♪
見た目でねww
カヤックも満喫して最高の休みじゃないの^^

でも段ボール燃やすのは良くないね・・・
周りの迷惑も考えて,みんなが楽しく過ごせる様にお互い気を付けながら
やらなきゃいけないよね!
Posted by ふろど at 2011年08月22日 10:00
おはよーございます。

チルバいいね!
フェスでもよく見るよ。
あれって防水なの?
防水だったら買おうかなぁ~。。。

あっ、ビバリーヒルズコップは全シリーズ観ましたよw
高校生の時エディの笑い方真似したよww
懐かしいなぁ~。。。
Posted by シノッチシノッチ at 2011年08月22日 10:41
こんにちは~

大満足キャンプ尽くしっすね^^
カヤック調子良さそう♪

紙類燃やすとね~・・・
灰がね~・・・

夏場のキャンプ場は
深夜までドンチャン騒ぎするからイヤですよね~

このザルって折りたたみ出来るんですか??
Posted by bobora at 2011年08月22日 11:19
chakoさん

こんにちは〜
こちらでははじめまして^^

すいません!
レポが遅いだけで、この日は先週の水曜日なんですよ〜w
なので土日はしっかり雨だったと思います(笑)

西湖いいとこですよね〜
前回みなさんが来られた時、ホントは行きたかったんですが・・・
次回は襲撃させていただきます(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 12:28
ちぇりおさん

こんにちは〜

チルバ、自分は似合いませんが、気に入っております(笑)
確かに、フェスにもバッチリですよね〜^^

以前から買おうか迷ってたんですが、
定価で買う勇気がなかったので、半額以下はいいチャンスでしたw
その店、近ければ捕獲しに行けるんですが、
結構遠いので・・・すいません^^;;
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 12:33
ふろどさん

こんにちは〜

ホントは後半も泊まりでキャンプしたかったんですが、
デイキャンで勘弁してやりましたよ(笑)

チルバ、自分もカヤック買ったら買おうと思ってました^^
形から入るタチなんで(笑)

こっちに煙が流れてくるし、マジでびっくりしましたよ〜
こんなアホな人いるんだって^^;;
素人は困りますね〜(笑)
自分も迷惑にならないよう気を付けなきゃです!(キリッ)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 12:40
ドモですー。

チルバ、いいですよね~。
気になってるんですよ。

でも、足こぎ白鳥ボートレベルの自分に似合うかどうか...。
Posted by rtaka23 at 2011年08月22日 12:57
シノッチさん

こんにちは〜

チルバ、防水では無さそうですが、
他のキャンバスのキャプやハットよりは良さそうなんです^^
実際雨に降られましたが、頭は濡れませんでした〜

ビバリーヒルズコップ、ホントおもしろいですよね〜
アクセルが一緒に行動する、あの2人の刑事がまたいいアジ出してます!
3では1人変わってましたが(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 13:08
boboraさん

こんにちは〜

カヤック楽しいんですが、
組み立てた時に最後きっちりできないのだけがスッキリしません(笑)

ウチはそのオッサンの風下にいたので、
煙と灰が流れてきましたよ〜
夏場はやっぱそんなもんなんでしょうか?
混んでるだけならまだしも、こういう輩がいるとキツいですね〜^^;;

ザルは折りたたみできません(笑)
この小ささがいいんですが、取手はカスタムしないとかさばります^^
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 13:14
rtaka23さん

こんにちは〜

チルバ、昨日楽天で見てみたら在庫がないとこばっかりだったので、
夏だけの展開なんですかね?
普通にキャンプでも活躍してくれそうですので無くなる前に^^
でもデカすぎていろんなとこにぶつかります(笑)

そういえば本栖湖の足こぎボートは白鳥じゃなくてコアラでした(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 13:19
こんにちは!

arigatoさんとチルバとカヌー、
ピッタリでカッコいいですすね~^^
うちは父ちゃんも私も似合わなそう…(笑)

西湖にフラッとカヌー、デイキャンに行ける、
arigatoさんと奥さんが羨ましいです♪♪
Posted by ageha at 2011年08月22日 14:05
agehaさん

こんにちは〜

自分、そんなにピッタリでかっこいいですか!?(笑)
実際は似合ってないかと思います〜
この帽子、取り入れるのになかなか難しそうですが、
とりあえずかぶったもん勝ちかなって^^
なので、お二人でドウゾ〜w

西湖だとフラッと行けちゃいますね〜
本栖湖だとさらにフラッとです(笑)
Posted by arigato at 2011年08月22日 14:54
こんにちは

いいなぁ。。9連休って!!

独身もしくは子供がいない頃に戻れたら
間違いなく、ず~っと外だろうなぁ。。

チルバ、これ田圃にもピッタリなんよ~
山笠っぽくてね♪

漕がないと見ることができない景色・・
う~ん素敵だ~~
Posted by hw33 at 2011年08月22日 18:42
ども♪

チルバ人気だね〜arigatoさんオシャレだから似合いそうだね〜
ちなみに自分が試したら和船が似合いそうなイメージになったのでそっと棚に戻しました(爆)

しかしおいらは全然漕ぎにいけてないから羨ましい限りっすよ、、今度行く時は一緒に漕ごうね〜^^
Posted by hinoharuto at 2011年08月22日 18:45
こんばんは~

以前、相方にこの帽子買ってあげるから
かぶって!ってチルバを渡したら
拒否されました。

カヤックって結構大きいんですね。
奥様との写真みてビックリしました。

いつかはアビィ乗せて優雅にスイスイしたいな~♪
Posted by トッキィ at 2011年08月22日 21:12
hw33さん

こんばんは〜

ウチの会社は祝日休みがない分、
GW、お盆、正月の連休が10日前後あるんですよ〜
あんまり長い休みでも
ムダに過ごしちゃう日もあるんで考えもんです(^_^;)
でも自分もいつか丸々外で過ごしてみたいですね〜w
チルバ、日本の笠を元に作られたとか・・・
だったような気がします(爆)
Posted by arigato at 2011年08月22日 21:29
hinoharutoさん
こんばんは〜

>チルバ人気だね〜arigatoさんオシャレだから似合いそうだね〜

何をおっしゃいます!
hinoharutoさんの足元にもおよびませんよ?(笑)
でも、そっと棚に戻してるとこを想像したら
ちょっと笑っちゃいました(笑)

先日のキャンプは西湖でやれなくて残念でしたね〜
次回来られたらおじゃましに行きますねw

その節はありがとうございました(ニヤリ)
Posted by arigato at 2011年08月22日 21:45
トッキィさん

こんばんは〜

ウチの場合、以前はチルバを買いたい自分を
奥さんが止めてましたよ(笑)

カヤックはもっと短いのもあるみたいです(^^)
重さは忘れちゃいましたが、
非力な自分にはかなり重いです(笑)

アビィくんは水が苦手でしたね!
やっぱカヤック買って水上を散歩してあげてください(笑)
Posted by arigato at 2011年08月22日 21:53
どもですー

奥様も堪能されてますね!

うちも秀岳荘のカヌー売り場であーだこーだプレゼンしたんですが、
ボイジャーの値札の横に

「水中は空気の15倍のスピードで体温が奪われます。ゴールデンウィークの支笏湖(ホカイドーの有名な湖す)で転覆し、3~4回船上に戻り損ねると命に関ります」

と余計なPOPのせいで?カヤックは永久欠番となりました・・


え?こっそり買うしかない??
Posted by londy55 at 2011年08月22日 21:56
こんばんわ~

チルバ良いよね、でももっと良いの見つけちゃったww

西湖の右奥まで行った??

いちばん奥まで行くとなかなか良いよ~
Posted by c.b.jim at 2011年08月22日 22:01
ロンさん

こんばんは〜

プレゼン失敗ですか!(笑)確かにそっちの湖はGWでもヤバそうですね〜
この日とは別で曇りの日に違う湖行ってきましたが、
やっぱ冷たかったですからねぇ(^_^;)
自分も気を付けなきゃです!

黙って買ったら後が恐いから、
ericcoさんにプレゼン任せましょう(笑)
Posted by arigato at 2011年08月22日 22:15
c.b.jimさん

こんばんは〜

チルバ、c.b.jimさんがお持ちのイメージが強かったです(^^)
でも、さらにいいのを見つけてしまうとは!
どんだけ先を行かれるんですかww

西湖は波にビビって全然遠くまで行ってません(笑)
キャンプ場の岸を沿った端までです(^^)
次回はそっちまで行ってみたいですね〜♪
Posted by arigato at 2011年08月22日 22:20
9連休って!!
羨ましすぎる~ !!

カヤックボーイ arigatoさん^^
チルバーでカヤック♪
かっちょいい~♪
おされだな~♪

ママちゃまとカヤックデートなんて
素敵だな~^^
Posted by mey*mey* at 2011年08月22日 23:59
mey*さん

こんばんは〜

全然まともに漕げないのに
カッコだけはいっちょまえなんです(笑)

奥さんもカヤックに乗ることにすぐ慣れてくれたし、
これからはキャンプでダラダラすることが減るかもしれません(^^)

9連休はありがたいですが、
間に何日か働いて連休を2回に分けてくれたら
さらに嬉しいです(笑)
Posted by arigato at 2011年08月23日 00:14
こんばんは

9連休いいな~許されることなら勤めたい。。。(笑)
間違いなく北アルプス縦走かも…

チルバハット自身も狙ってたんですよ~遍路のために…(嘘)
半額とは、ナイスな買い物。
最後の画を見たら、また諦められなくなってきた。(汗)
Posted by HY at 2011年08月23日 01:01
HYさん

こんばんは〜

9連休あっても給料安いですよ(笑)
ワーキングプアに準じます(汗)
自分、詳しくないんですが
やっぱ縦走ってなると長い休みが必要なんですね〜

チルバA&Fの直営店みたいなとこで半額でした(^^)
カヤックだけじゃなく、
お遍路にもいいですねw
ぜひ♪
Posted by arigato at 2011年08月23日 01:12
どもども~

何!!
9連休だったの?!
社会復帰出来てる?(爆)

実はこれから月末に夏休みを5日間もらうんだけどねぇ~^ ^

後は天気だなぁ~、俺も漕ぎに行く予定。
Posted by H+K at 2011年08月23日 18:44
H+Kさん

こんばんは〜

社会復帰はかなり難しかったですが、
夜勤スタートでしたので、徐々にのんびりと(笑)

Hさんお盆もそれなりに連休でしたよね?
この後にまだ5連休が控えてるとはうらやましい!!

天気はどうなんでしょうね〜
最近梅雨時なみに雨ばっかですからね^^;;
雨の中漕いでる画、楽しみにしてますよ〜
カヤッカーは濡れてナンボってホーボーさんも言ってましたし(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月23日 20:39
漕いでますねぇ~

うらやましぃ・・・

西湖、結構混んでますね。。。
9月になったらいこうかなぁ♪

今週一週間、ずっと韓国行脚です 泣

早く帰って漕ぎたい
Posted by ANN at 2011年08月23日 20:54
domoっす。

恥ずかしながら、まだ西湖って行ったことないんだよ。
やっぱよさそうだね~。

でもカヤックもってないしなぁ。
オレの周りのオサレキャンパーさんはみんなカヤック持ってるしなぁ。
置いて行かれる感が…。
Posted by BINGO☆ at 2011年08月23日 22:01
ANNさん

こんばんは〜

夏休み中は半分カヤック漕ぎましたよ〜♪
ANNさんはまだですか?

このキャンプ場、今まで空いてる時しか行ったことなかったんですが、
こんなにも混むんですね〜
だんだんとまた空いてくる季節ですからね^^

韓国にもいい湖あるんですかね?
ちゃんと持っていってますか?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月24日 02:09
BINGO☆さん

konbanha〜

自分、5月に初めて行きましたが、
もう5回も行ってますよ^^
自慢するとこじゃないですが(笑)

カヤック無しでも、雰囲気はいいですし楽しめますよ〜
ちなみにカヤッカーよりもウィンドサーファーの方が多い気がします^^
BINGO☆さんはサーフィンで対抗してください(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月24日 02:15
どもー。

休み中どんだけアウトドアするんですかー!!!

自動車関係の末端下請けは、休日出勤してるのに(笑)

カヤックだいぶさまになってきましたねー。

あーーーーーうらやましいーーーーーー(T_T)
Posted by hihihihi at 2011年08月24日 21:04
hihiさん

こんばんは〜

休み中は6日アウトドアの、3日アウトドアな買い物をして過ごしました(笑)
自分も自動車関係ですが、休出は1日だけでした^^
ホントは10連休だったわけです(笑)

カヤック、湖面が静かなら少しは余裕があるんですが、
波立ってると行きたい方向に行けません^^;;
hihiさんもファミキャン用の幕買ったし、
次はカヤックでしょう♪
Posted by arigato at 2011年08月25日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み後半は・・・
    コメント(36)