ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年05月15日

Saivo初張り!

土曜日は最高の天気の中、Saivoの試し張りをしてきましたよ〜

Saivo初張り!
HILLEBERG Saivo
ちょっとデイキャンも兼ねているので、まずはパラを^^

Saivo初張り!
コツを教えていただきましたが、やっぱこれが限界w


そうこうしてるうちに・・・

Saivo初張り!
奥さんはやはり寝てましたw


収納状態〜

Saivo初張り!
左が19'ParaWing、右がSaivo

Saivoは思ってたより、デカくて重いです^^


Saivo初張り!
ポールはDAC FEATHERLITE(おっ、レポっぽいw)

ポールは全部で4本、全部同じ長さなので迷うことはありません。


Saivo初張り!
途中、写真撮り忘れ&汚い(汗)

ポールをボトムのスリーブに差して、クリップ付けてほぼ完成です^^


Saivo初張り!
説明書なくてもここまで10分かかりません。

ベンチレーターは結構大きいですかね?
上部2ヶ所です。


Saivo初張り!
各部ペグダウン、帽子を付けて完成です^^


Saivo初張り!
前室はかなり広いです!

前後が対称なので反対側も同じ広さのスペースがあります^^
荷物の多いウチにはありがたいですね〜


Saivo初張り!
中も2人には充分な広さ〜

フットプリントは高くて買わなかったので、オールウェザーブランケットを使いました。
広さはオールウェザーブランケットより少し大きいくらいです^^


Saivo初張り!
出入り口の開閉のジッパー以外に真ん中に2つ

コレの開閉で換気の調整するんですかね?

Saivo初張り!
前室のシワをとるのは難しそうです(汗)


その後はお昼に、BBQ?焼肉?を〜

Saivo初張り!
グリルパンデビュー!

コレ、ホントいいですね〜!!
ウチは豚肉派なんで、炭火だと脂が大量に落ちて炎上しちゃうんですが、
コレなら落ち着いて焼けるし、味もバッチリ^^
プリムスのツーバーナーとの組み合せもしっくりきますし、
これからはこのスタイルだな〜


Saivo初張り!
この組み合せなかなかいいんじゃないでしょうか?(笑)

冬にアトラスとコレってのも楽しみですね〜♪
アトラスを広々使えるのか〜(ニヤリ)


Saivo、まだ1泊もしてませんがかなり満足な感じです!
実戦投入はいつですかね〜^^



同じカテゴリー(デイ)の記事画像
忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り
ランタン講座
増水カヤック
夏休み後半は・・・
焼そばが・・・
5連休終了・・・
同じカテゴリー(デイ)の記事
 忘年会カヤックキャンプ?&Keron3 GT試し張り (2011-11-29 14:47)
 ランタン講座 (2011-10-17 20:00)
 増水カヤック (2011-09-11 15:00)
 夏休み後半は・・・ (2011-08-22 03:22)
 焼そばが・・・ (2011-06-07 03:42)
 5連休終了・・・ (2011-05-26 12:13)
この記事へのコメント
おっ! 新居のお披露目ですね。
なるほどなるほど。広々リビングにシステムキッチン。
最後の写真を見るととてもしっくりきてますね! 今度お邪魔させてくださいw
お土産もって馳せ参じます。
Posted by hayawo at 2011年05月15日 23:05
hayawoさん

こんばんは〜

Saivo、ホント2人で使うには広くって、
いい買い物したな〜ってずっと言ってました^^

今度、どうぞどうぞです(笑)
焼そば用意しておきます〜♪
Posted by arigatoarigato at 2011年05月15日 23:19
こんばんは(^_^

初めてコメント入れさせていただきます。zonoと申します♪

富士山とパラとSaivo!!

素敵な光景ですね♪

特に、Saivoには興味津々でしたので非常に参考になりました(^_^

アトラスとSaivoのコンビネーションも楽しみにしてます!
Posted by zono at 2011年05月15日 23:30
zonoさん

はじめまして!
こんばんは〜

コメントありがとうございます!!
ヒルバーグはやはりzonoさんだと、
アトラス購入の際など参考にさせていただいてました〜

Saivoはzonoさんお持ちのTarraとそっくりかもです^^
富士山とパラとSaivo、気に入りすぎて同じような写真を何枚も(笑)

アトラスとの組み合せも快適そうで楽しみです♪
実はzonoさんのアトラスとUL20の連結もやってみたいんですよ〜(笑)
Posted by arigato at 2011年05月15日 23:43
めちゃくちゃカッコいいっすね!!!

パラとバッチシ★

うちも肉食なのでグリルパンいいなぁ

余計な油分も落ち、ヘルシー♪
Posted by ちぇりお at 2011年05月16日 02:25
おはようございます。

HILLEBERG、さすがのかっこよさですね☆

オールウェザーブランケットくらいって
想像しやすいですね。

うちもテントきたらオールウェザーブランケットで
対応できるかな・・

グリルパンのお肉美味しそう
取っ手も折り曲げて収納できるのしょうか?
欲しいかも・・・
Posted by トッキィ at 2011年05月16日 06:36
どもっす^^

ダークタンと10ULの赤が合うから逆も合うと思ったんだよね~
Saivoかっこいいわ!
arigatoさんますますヒルのイメージ強くなったよ(笑)

静岡の方々うちらとも幕が被ってないから全種類くらい並べられるんじゃない?
Posted by ふろど at 2011年05月16日 09:13
おはようございまーす☆

ヒル街道まっしぐらっすねー
次はタープでしょうか(笑)

「レポっぽいw」ってわざわざ書くところがシャイなarigatoさんっぽいですよねー^^

あ、Saivoはカックイイっす!
Posted by londy55 at 2011年05月16日 09:25
ドモです!

いいですね~!
色、形、サイズ感がビッタシなんじゃないですか?

張って見るたびにニヤけるんだろうな~。
Posted by rtaka23 at 2011年05月16日 12:53
良いなー良いなー
2人だったらなー
これ絶対欲しいーーデス!!

組み合わせも ばっちぐーじゃないですかー^^


グリルパンデビュー!
これ、良いですねー^^
うちも今フライパン欲しくって^^
大きさも良さそうですね^^

ママちゃま^^
お約束のお昼ねタイ~ム 笑
それだけ、お外は気持が良いんですよね~^^
Posted by mey*mey* at 2011年05月16日 15:15
こんちは!

合いますねぇ (^O^☆♪

ヒルバーグの赤ってホントカッコいいですよね!

奥様の“お昼寝”はお約束で 笑

それにしても芝の色がキレイで季節を感じますね!(^^)
Posted by ANN at 2011年05月16日 17:43
ちぇりおさん

こんばんは〜

パラの縁に赤が使われているので、
やっぱ赤い幕と合うんですかね〜

グリルパン、手軽でいいですよ^^
脂もスゴい落ちて溝に溜まってました(笑)
ウチは大して肉食じゃないんですが、
コレからは回数増えそうな予感^^
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:23
トッキィさん

こんばんは〜

トッキィさんちの新幕、オールウェザーブランケットで
対応できるかどうか微妙なサイズなんですか?
またまた気になる発言ですね〜(笑)

取っ手を畳める構造なんですが、
使用後洗わないと持って帰るとき微妙です(笑)
はずせる方がいいんですけどね〜
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:27
こんにちは〜

Saivoいいね♪

パラともバッチリだし...

あと、このグリルいいよね〜?

俺もそのうち買いますよ〜、狙ってます(笑)
Posted by bryan at 2011年05月16日 18:28
ふろどさん

こんばんは〜

Saivo、緑にするかも迷ったんですが、
今回は赤で正解だったかもです^^
いつかは緑の幕も欲しいんですけどね〜

まだ2つ目なので、イメージ付けは早くないですか?(笑)
でも、現行で考えるとコレから先もヒルバーグになりそうな・・・

全種類並べてみたいですね〜
もう結構な種類きてますし、
あとはふろどさんがsaitarisを捕獲してくれれば・・・(ニヤリ)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:31
ロンさん

こんばんは〜

ヒル街道って、まだ2つ目ですよ!(笑)
あとはタープだけ欲しいな〜と思ってます^^
(今のところはw)

ポールはDAC FEATHERLITEって結構普通だったりするかもなので、
一応レポっぽいwって書いてみました(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:35
rtaka23さん

こんばんは〜

そうです!色形はもちろん、サイズがかなり気に入りました^^
エルボールームが2人用だったので、
一段と広く感じます!

先日も何度もコレいいわ〜ってニヤけてました^^
いつもの倍くらい写真撮ってますからね(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:38
mey*さん

こんばんは〜

夫婦2人だけでキャンプする時とかにいかがですか?
それかカイタムとコレで、家族で別れて寝てみたり^^

グリルパンは大きさ気にせず買ったんですが、
思ってた以上に大きかったです^^;;
でも、これくらい大きい方が使いやすいかもしれませんね〜

土曜日は下界は結構暑かったんですが
朝霧方面はちょうどいい気温でした^^
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:42
ANNさん

こんばんは〜

やっぱヒルバーグの赤は鮮やかでいいですね〜
バーガンディとはまた違った雰囲気で^^
ウチにはちょっと派手かな〜とも思いますが(笑)

今回コットは出さなかったんですが、
奥さんはそれでもしっかりと寝てました(笑)

ココ、牧草だからコレからどんどん伸びてしまうので、
こういう遊びはそろそろできなくなりそうです^^
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:47
bryanさん

こんばんは〜

Saivoもパラもホント満足する買い物でした^^
あとはどっちもキレイに張れるようにしたいですね〜

このグリルは風空さんのブログで登場するたびに
気になってました^^
お手入れが簡単なのはウチにとってはありがたいところです!
アフィ踏んでくださいね〜(嘘ニヤリ)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月16日 18:51
どもー!

また寝てる(笑)

SAIVO届いたんだね〜
良さげだね〜♪

そして
ガスで焼き肉とはなんと邪道な!!
肉といえば炭火でしょ!!(爆)
Posted by hinoharuto at 2011年05月16日 19:14
hinoharutoさん

こんばんは〜

どうも早起きが悪いそうです^^
前日しっかり寝てるはずなんですが(笑)

Saivo、実際寝てみるまでわかりませんが、
結構いいんでないかと^^
各所メッシュにすれば涼し気ですし〜

やっぱ外でやるからには炭火でないとダメですか?(爆)
hinoharutoさんがお使いのグリルも
テーブルで使えますし欲しいですね〜♪
Posted by arigato at 2011年05月16日 19:41
おこんばんは~

<奥さんはやはり寝てましたw
お昼ねキャラ定着ですね☆★笑


ヒルの全室の形状好きなんですよね~ tarra(スペル合ってるかな?)とか

効率とか若干無視した感じが大好きです^^
Posted by bobora at 2011年05月16日 22:18
boboraさん

こんばんは〜

家にいる時も結構寝てることが多いんですよ〜(笑)

tarraとsaivoはかなり似てますね^^
この前室は広くていいですよ〜

2003年ごろのモデルとも結構デザイン違っていたり、
今年のはフライにベンチが付いたりと、
いろいろ変更もされているようです^^
Posted by arigato at 2011年05月16日 22:49
おお~

saivoいい感じw

パラともいいね~
Posted by c.b.jim at 2011年05月16日 23:10
こんばんは~

イイ感じじゃないですか~♪

ホント、結構大きそうに感じますね~。


ワタクシ的にはグリルパンに興味しんしん・・・じゅるり。。。
Posted by shinoichi at 2011年05月16日 23:15
c.b.jimさん

こんばんは〜

いい感じですよね〜♪
実戦投入が楽しみですよ^^
ちゃんとキャンプ場で張ってみたい(笑)

パラがシックな雰囲気ですので、
コレくらい鮮やかな赤はいいですね〜
Posted by arigato at 2011年05月16日 23:16
シノッチさん

こんばんは〜

思っていたよりも高さもあって、快適そうですよ^^
一応、突風にもびくともしてませんでした(笑)

やはり、シノッチさんはグリルパンですか^^
自分は手軽なイメージで買いましたが、
シノッチさんくらいいろいろ作れる人は、
コレの力を引き出して凝ったものを作るんでしょうな〜(笑)
Posted by arigato at 2011年05月16日 23:38
おはよ~

またまた、こんな素敵なレポみたら、モンスターが大きくなっちゃうよ!!!

最後の写真スゴくイイ!!!
かっこいいぜ!コノヤロー☆

あーっテント欲しい!!!
Posted by ドロシー at 2011年05月17日 08:09
おぉ~
カッコいい(●^o^●)
パラとバッチリですね♪

saivo+パラ見かけたら、arigatoさんってすぐわかりそう(^v^)
Posted by リー at 2011年05月17日 13:02
こんにちは!

ポールが全部同じ長さなんですね!
アラックも同じなんで設営がすごく楽でした♪

グリルパンの焦げ目が美味しそう^^
手軽に焼肉できちゃうのはいいですね♪
Posted by ageha at 2011年05月17日 18:50
ドロシーさん

こんばんは〜

物欲モンスター!?(笑)

最後の写真、いい感じですよね〜
ただ、電線などの人工物が・・・(笑)

テント欲しいってこないだシタデルGETしたばかりじゃないですか!
何か狙ってるのがあるのですか〜?(ニヤリ)
Posted by arigato at 2011年05月17日 19:15
リーさん

こんばんは〜

コレ、カッケーでしょ〜?(笑)
パラも何度見てもウットリしますよね〜

この組み合せだとすぐバレそうですね^^
バレちゃマズいことはないんですが(笑)
最近ジャンボリー行ってないな〜
Posted by arigato at 2011年05月17日 19:18
agehaさん

こんばんは〜

2010年モデルは4本全部同じでホント簡単でした^^
古いモデルの写真を見ると
前室にもう1本ポールがあるようなんですが〜
アラックも同じ仕様なんですね^^
ヒルバーグの自立、この簡単さはよくできてますね♪

グリルパンの簡単さ、agehaさんに見られてしまいましたか!(笑)
ウチはagehaさんみたいな凝った料理ができないので
すごく憧れてます〜^^
Posted by arigato at 2011年05月17日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Saivo初張り!
    コメント(34)