ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年12月19日

久しぶりのジャンボリー


いつだったか、朝霧ジャンボリーキャンプ場へ行ってきました^^

久しぶりのジャンボリー
Tentipi Onyx 7 CP&GoLite HEX3

久しぶりのジャンボリーでのキャンプ。
そして1年以上ぶりの2人だけでキャンプ^^

久しぶりのジャンボリー
Mサイト

空いてる時期はMサイトが快適です^^


久しぶりのジャンボリー
NEW焚き火台投入!

久しぶりのジャンボリー
以前から使わせていただいている1号も出してみましたw

素晴らしき職人クオリティ!


久しぶりのジャンボリー
で、スキレットで調理〜

スキレットもどれにしようか迷いましたが、
扱いがラクそうなユニフレームのにしました^^


久しぶりのジャンボリー
炭が入っちゃってますが完成w

ポテトにポークビーンズとチーズを載せただけ〜
以前聞いた某氏のアイデアを実行してみました^^
下火が強すぎて焦がしてしまいましたが、焦げてないとこはウマい(笑)


久しぶりのジャンボリー
夜は寒そうなので昼間のうちに焚き火。

ジャンボリーでは、某カードを受付時に見せると薪が1束もらえます^^
針葉樹ですが、長い時間焚き火やらない時にはちょうどいい(笑)


久しぶりのジャンボリー
ホットワイン。

アナルコマグはワインを温めるのにいい感じ^^


久しぶりのジャンボリー
奥さんが作ったバナナケーキ。

久しぶりのジャンボリー
ホイップが残るのでウインナーコーヒー(見た目悪し)


久しぶりのジャンボリー
そのまま夜中までダラダラw

HEXは荷物置きなので、テンティピで寝ましたが、
広いので少し寒かったですね〜
人数が増えれば少しはいいのかもしれませんが^^



久しぶりのジャンボリー
そして朝。

思っていたより寒くはありませんでした^^
この写真の頃は晴れてましたが、その後はずっと曇り。


久しぶりのジャンボリー
やっぱ冬は寒さに強いドラゴンフライがいいですね〜

いや、使いたいだけですが(笑)
自分は灯油を使ってるので、燃料も安く済みますし^^


チェックアウトの時間が遅いジャンボリーですが、
雨が降りそうだったので、早々に撤収、帰宅となりました〜


やっぱジャンボリーの雰囲気はいいですね〜
キャンプを始めた頃の思い出が蘇りました(笑)
2人でのキャンプも久しぶりでしたが、
かなりのんびりでたまにはいいかもです^^


久しぶりのジャンボリー
おわり



売り切れていたテンティピのテント、予約受付中みたいです^^
12月末のお届けだということです。
お求めはファロスさんで(笑)


洗剤を使って洗えるのはいいですねー。


いろいろ悩みましたが、このケースにしました^^







同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
守屋山&河原
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
 守屋山&河原 (2012-06-13 02:57)
この記事へのコメント
薪がもらえる某カード・・・

twitterにてDMお待ちしております(爆)
Posted by なかじぃ at 2012年12月20日 12:41
ここんとこ全く行ってなかったんで

ちょっと行きたいなーって思ってたとこなんですよ。

いや、それだけなんですが・・・・。

焚火台いいですね!
Posted by たっちゅ at 2012年12月20日 18:18
なかじぃさん

こんばんは〜

某カード気になりますか(笑)
おそらくみんな持ってるあのカードです^^
DMしますね〜ww
Posted by arigatoarigato at 2012年12月20日 19:06
たっちゅさん

こんばんは〜

たっちゅさんちは以前よく行ってましたよね〜
ウチもですが(笑)
やっぱあの雰囲気はいいですね^^

焚き火台、これサイズもデザインも優れてますよねww
Posted by arigatoarigato at 2012年12月20日 19:08
久しぶりのジャンボリーはどうでしたかー???

ガラガラのジャンボリー、いいですね!!

ジャンボリー行きたくなりました・・・
Posted by yatsu at 2012年12月20日 20:00
yatsuさん

こんばんは〜

やっぱジャンボリーはいいですね〜
近いですし、チェックインは早くてチャックアウトは遅いので、
ゆっくりできますもんね〜
あまり混んだ時に行ったことないんですが、
やっぱこの時期は快適です^^
Posted by arigatoarigato at 2012年12月20日 20:19
こんばんは。

いつぞやか、チェアの件で問い合わせした者ですw
その節は大変ありがとうございました(゚ー゚;A

焚き火台、カッコイイですね~!
薪のもらえるカードも、興味津々です。

あ、先日リンクの了承得ておきながら、
今日になって張らせていただきましたw

よろしくお願いいたします♪
Posted by JUN☆ at 2013年01月08日 18:59
JUN☆さん

こんばんは〜
その節はどうも^^

焚き火台は素晴らしい出来で、我が家の家宝です(笑)
薪がもらえるカードはアスタリスクなあのカードですw

こちらもリンク貼らせていただきますね〜^^
Posted by arigato at 2013年01月08日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのジャンボリー
    コメント(8)