ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年09月18日

またまた西湖でキャンプ

またまた西湖でキャンプしてきました^^

2週連続での休日出勤でしたので、
ホントは1日だけ新幕の初張りでもしようかなと考えていたのですが、
風空さんからのお誘いがあったので、急遽キャンプに変更!

昼に仕事を終わらせて、積込み&買い出し、到着は15時前くらいでしたかね〜


またまた西湖でキャンプ
今回はSaivo



久しぶりに奥さんもキャンプすることにしたのでサイボを^^
Marmotスワローも試し張りのために持って行ったんですが、
まったりしすぎて張ってません(笑)


またまた西湖でキャンプ
タープはいつものXP20

他のも張りたかったんですが、先週のデイキャンの撤収で、
強風でXP20を畳めなかったんで、今回も投入となりました(笑)


またまた西湖でキャンプ
風空さんの新幕 moss OLYMPIC

デザインも色もそそられました〜
サラサラでしたしね^^
mossは手を出さないと決めてましたが、こりゃイカン(笑)


設営完了後、すこしゆっくりして、夕方まで仕事だった奥さんを家まで迎えに行きます^^
キャンプ場から早ければ40分くらいなんですが、
遅すぎるトラックがいたため往復1時間半以上・・・


戻ってから早々にアクシデント発生!
最近また使い始めたデジイチを落とします(汗)
レンズの付け根が割れて使い物にならなくなりました^^;;
標準レンズなんでそこまで高価ではありませんが・・・


気を取り直して夕飯にします^^

またまた西湖でキャンプ
ピンボケw

風空さんからおでんを頂き、ウチはパスタと・・・


またまた西湖でキャンプ
・・・



またまた西湖でキャンプ
夕食後は焚き火〜

寒いくらいの気温だったので焚き火の熱が気持ちいい^^
0時前くらいまで物欲の話メインでまったりと(笑)



またまた西湖でキャンプ
おはようございます!

夜は調子よくワインを飲んでいたのですが、二日酔いな感じ(笑)
全く悪酔いも二日酔いもない時もありますが、
そんなに飲んでなくてもダメな時があります^^;;
その日の体調もあるんでしょうか?
いつまで経っても強くならないんですよね〜(笑)


またまた西湖でキャンプ
朝食はホットサンド

虫がついてるように見えますが、もちろん違いますw
次はキットカットで挑戦だな・・・


風空さんは仕事ということで、早々に撤収開始。

またまた西湖でキャンプ
やっぱカッコいいわ〜

家に帰って奥さんに
「mossいいよね〜、スタードーム2とか出てるよ^^」なんて言ってみたら、
「mossいいけど、アタシはオリンピックがいいんだよ!」って返ってきました(笑)


8時前には風空さん出勤^^
おつかれさまです!
お見送りしたところで、自分はカヤックを〜

またまた西湖でキャンプ
対岸目指して出発!

またまた西湖でキャンプ
あと半分くらい・・・

またまた西湖でキャンプ
波に負けそうになりながらも、なんとか到着〜

またまた西湖でキャンプ
初対岸に満足^^

ちょっと休憩して戻ります。

またまた西湖でキャンプ
疲れた・・・


小腹が空いたので、息を切らしながら調理〜

またまた西湖でキャンプ
カップ麺だけどwww

食べ終えたところで片付け始めて、
11時には幕もカヤックも乾燥撤収できました^^


今回も楽しいキャンプができました^^
奥さんも楽しめたようで自分としても嬉しい限りです(笑)
自分のダメなところがたくさん出ましたが・・・^^;;

風空さん、いろいろ教えていただいて助かりました!
また今度よろしくお願いします〜^^
ありがとうございました!








同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
最近食事をこぼしてばかりのarigatoさんこんちわー

あ、スワロー張らなかったんですね!
見たかったな~(笑)

そうそう、北海道の師匠に、僕が朝4時まで呑み続けた伝説のドーピングウコンの銘柄教えてもらいましたよ(ニヤリ)
沖縄産みたいです。

ちなみに今日は家族連れで買い物でした。
アウトドアショップも強引に何店舗も行ったんですけど、
買ったのはエーグルのロゴ付きナルゲンのみ・・(ノД`)
Posted by londy55 at 2011年09月18日 17:02
ロンさん

こんばんは〜

スワローももちろん持って行ったんですが、
フュージョン2の時と同様、
寝床がちゃんと別にあると、ダメみたいです(笑)

沖縄はウコンのヤツの名産地なんですかね〜
何年か前に沖縄行ったら、
どこのコンビニにもレジ前に置いてありました^^
もしや「酒豪伝説」では?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月19日 02:41
おはよー
アリガトさんメールarigatoね~

酒は飲まれながら強くなっていくと思うよ(笑)
デジイチご愁傷様^^;

うちも運動会用にデジイチ購入許可が下りたんで
早速物色中ww
Posted by ふろど at 2011年09月19日 07:17
ふろどさん

こんにちは〜

メール、どういたしましてですよ^^

実は自分、酒に何度も飲まれてるんですが、
全く強くなっていきません(笑)
もう2度と飲まないって毎回思ってます^^

新しくレンズを買うのに、同じの買うか、
ちょっと高くなるけどパンケーキレンズにするか悩み中です^^;;

ふろどさんデジイチ買うんですか!
今のカメラも相当きれいに撮れてますが^^
運動会用だけど、ブログがメインになりそうな予感(笑)
Posted by arigato at 2011年09月19日 12:40
ここまで来て?一張りもないのも?不自然なんで?

とりあえず、一張り行っときますか?

僕は、12パラとスターレットです!(いずれも黒トリム)

80年代のコーディネート!最近、あちらでも高いね!(; ̄O ̄)
Posted by gino at 2011年09月19日 16:16
ginoさん

不自然って!
そうなんですかね〜(笑)

でも、無知なのでモデルとかがよくわかりません^^
リトルディッパーとスーパーフライくらい(笑)

黒トリムもよくわかってないんですよ〜
80年代の幕ってロマンがありますね〜^^

ちょっと勉強します(笑)
Posted by arigato at 2011年09月19日 20:47
arigattoさん こんばんみー^^

ほんとほんと
こぼしすぎー 笑

Saivo
カタチがめちゃかっちょいいですねー♪
moss OLYMPIC
うんうん、ママちゃまと同意見 笑

そして、絶対一年以内に、arigatoさん宅にも
mossがーーーー 笑 ← 確信!

カップ麺の 割り箸技!
これいただきー 笑
Posted by mey*mey* at 2011年09月19日 23:07
こんばんは。

blogタイトルを見て、てっきりMarmot Swallowを張りにいかれたと思ってしまいました…w

レンズ御愁傷様です。
レンズマウント修理は結構高くなるので、カメラメーカや選択するレンズメーカにもよりますが、新調した方が良いかもしれませんね。
上記コメントにパンケーキと言うキーワードも出てきているので、ペンタックスあたりでしょうか…w

しかし、SaivoとタープXP20の組み合わせも良いですね。
XP20が欲しくなってしまいます…w
Moss Olimpicも美しい…。ため息が出てしまいます…。

所でカヤックやるなら西湖と本栖湖どちらがお勧めですか?
しかも10月末頃…。
ご意見お聞かせ頂けると幸いです。
Posted by Chika at 2011年09月20日 00:46
mey*さん

こんばんは〜

いや〜、今回落としたのは、
パエリアパンの底がよく滑るのが悪いんですよ〜
バーナーにガス缶付け忘れてた自分は悪くないはず(笑)

Saivo、自分の持ってる幕の中で
最も簡単設営なんで重宝してますw
見た目も気に入ってますし^^
ウチにも1年以内にmossですか・・・
ってことはその幕はOLYMPICですかね(笑)

カップ麺の割り箸、やったことないですか?
ポピュラーな方法だと思ってました^^
Posted by arigatoarigato at 2011年09月20日 02:02
Chikaさん

こんばんは〜

ホントはスワローも持って行ってたんですけど、
張らなきゃ寝床がないって状況じゃないとダメみたいです(笑)

帰ってからちょっと調べたんですが、
やっぱ標準レンズくらいだと修理より買った方がよさそうですね〜
ちなみにキャメラはOLYMPUSですw

サイボとXP20の組み合せは初めてだったんですが、
自分でも結構気に入っちゃいました^^
XP20は在庫がなかなかないですよね〜^^;
XP10も売り切れたりしてますから、ホントに廃番かもしれません・・・

カヤックは始めたばかりなので10月末とかはわからないんですが、
本栖湖の方が透明で気持ちいいような気がします。
西湖の方がキャンプと絡めやすいんですが^^(ウチの場合)
お役に立てずすいません^^;
Posted by arigatoarigato at 2011年09月20日 02:18
こんにちは!

先週末、うちの子供達も順番にウインナーを落としたんですが、
そんな時真っ先に思い出したのがarigatoさんでした(笑)

私も鍋を滑らせて…
また今度お話聞いてくださいね^^
Posted by ageha at 2011年09月20日 07:56
おはようございます。

moss OLYMPICってかっこいいですね!!
カタチが芸術的ザマス♪

昼まで仕事、午後からキャンプって
いつも思いますけど、いいキャンプ場が
近くにあるって羨ましいです。


Marmotのレポも楽しみにしてます^^
Posted by トッキィ at 2011年09月20日 09:26
おこんにちは^^

色々落とされて、こぼされてるようで!笑

そうですか、arigatoさん年内にmossですか♪
今年中にもう1つ買うかどうか悩みますよね~

でも、moss沼は深そうですよ?笑
Posted by bobora at 2011年09月20日 10:34
agehaさん

こんにちは〜

ウィンナーはやっぱりくせ者ですね!
そしてそんな場面で自分を思い出してもらえて光栄です(笑)

自分はパエリアパンの底加工しないと滑りますね〜
って話したそばから滑らせました(笑)
agehaさんは鍋ですか^^
そこらへんの話、10月に聞かせてもらえたらいいですね〜(ニヤリ)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月20日 12:33
トッキィさん

こんにちは〜
お久しぶりです^^

芸術品を見てマダム口調になっちゃいましたか!(笑)
風空さんのオリンピック、ホント状態いいんですよね〜
ここまで状態いいヤツ手に入るなら、
mossも欲しくなりますね(笑)

仕事の後にすぐ行ける距離のキャンプ場なんですよね〜
しかも、奥さんを家まで迎えに行ってますからね(笑)

マーモットも次の休みで張りたいな〜
でも台風が来てるんで微妙な感じです^^;;
Posted by arigatoarigato at 2011年09月20日 12:42
boboraさん

こんにちは〜

さすがにカメラを落としたのはキツかったですね〜
これからは使いまくろうと持ち出したそばからですからね(汗)

年内にmossは厳しいですよ(笑)
欲しいモデルもよくわからないし、
いいモノが出てくるかもわからないですしね^^
とりあえず年内もう1幕は決まってます(笑)
まだ買ったわけじゃないですけどねw
Posted by arigatoarigato at 2011年09月20日 12:49
お疲れっした~!!

オレのテント、撤収前の画像ヒドイなぁ(笑)

今度はテンション掛けた時に撮ってね~^^

また出張の時は無茶ブリするんで懲りずに付き合ってねー
色々アリガト!!
Posted by 風空 at 2011年09月20日 13:43
風空さん

こんにちは〜
お疲れさまでした!

撤収前の写真、やせ細っちゃってますね^^;;
あまりに写真撮ってなかったんで、使っちゃいましたw
すいません!
今度はビシッとしたところ激写しますんで(笑)

出張キャンプの時はご連絡ください^^
また手ぶらで伺わせてもらいます(笑)
ありがとうございました〜!

そういえばファロスで部品注文したんですが、
しばらくお休みみたいでしたw
Posted by arigato at 2011年09月20日 14:40
どもども~

遅コメ失礼します。

おお!
arigato財閥の次なるターゲットはmossかぁ~
オイラはそっちはいかない!!いや、いけない…。

でも、風空さんみたいにベトつき無し、
moss臭なしばかりは少ないみたいだから
arigatoさんが○ン○臭まみれにならないように
気を付けてぇ~~~♪
Posted by H+K at 2011年09月20日 14:54
も〜arigatoさん わざとでしょ〜 
落とし過ぎだってー (笑)

しまいには、カメラまでも・・・

ブログ魂がすごいのか、老化なのか。。。

mossすてきよね〜 今度、スワロー張るまえにmoss張ってたりして♪

キットカットでホッツサンド??

ハイカロリーズのわたしにはたまらない・・・
Posted by ドロシードロシー at 2011年09月20日 15:22
Hさん

こんばんは〜

mossいつかは欲しいところですが、
とりあえずあと1つ現行で欲しいのがあるんで、
まだ我慢です(笑)
Hさんは逝けないんですか?
やっぱりあのブツが・・・ニヤリ

当たり前ですけどモス臭出てないのが欲しいっす!
ウチの奥さん、ニオイにはうるさいんで(笑)
あと何年かすれば、自分もモス臭扱いされますね(^^;
Posted by arigato at 2011年09月20日 18:50
ドロシーさん

こんばんは〜

やっぱコレは老化なのでしょうか?(笑)
自分ではしっかり者のつもりで生きてきましたが、
奥さんに言わせると、どうも違うようです(^^;

スワロー張る前にモス張ったりって、
ウチのことよくわかってますねー!
自分でも言われてそう思いました(笑)
でも状態いいヤツが欲しいんで、
ゆっくり探します(^^)

キットカットのホットサンドは、
スノピのカタログに出てますよ〜
この日はクランキーでしたが、
コレもなかなかです(^^)
Posted by arigato at 2011年09月20日 18:57
西湖、気持ち良さそうですねぇ〜(^O^☆♪
早く行かないと。。。

スワローは次回ってことで楽しみにしてま〜す!
Posted by ANN at 2011年09月20日 20:16
ANNさん

こんばんは〜

ANNさんは本栖湖行かれてました?
キャンプ場の場所はここはいいんですけど、
カヤックやるには本栖湖の方がキレイで気持ちいいかもしれません(^^)
自分もまだ全然西湖を知らないんですが(笑)

スワローは次回こそ!
期待しててください(笑)
Posted by arigato at 2011年09月20日 22:16
こんばんは。
カヤックについてのご意見ありがとうございます。
結局、水の綺麗さで本栖湖に決めましたw
10/22、23の本栖湖だけでも寒そうなのに、前日にだだっ広い朝霧ジャンボリーでキャンプしてからカヤックに挑む事にしました…w
凍え死んでしまいそうです…w

それから、XP10廃盤情報あるんですかっ!?
それはマズいです!!
海外から輸入しようと目論んでいましたが、中々買える所が見つからなかったのでのんびりしていましたが、廃盤ならヤフオクでポチるしかなさそうです…w

キャメラはOLYMPUSでしたか…w
パンケーキ良いですよw
Posted by Chika at 2011年09月20日 23:18
Chikaさん

こんばんは〜本栖湖の透明度は下が見えすぎてコワいくらいです(笑)
10月後半くらいだったら
朝霧も本栖湖もそこまで寒くないと思いますよ〜
むしろ快適なくらいでは?(笑)
転覆したら寒そうですが^^;

XPの廃番はそういう噂って段階なのでまだ微妙ですが、
アメリカのヒルバーグのサイトでも10,20両方売り切れてますね〜
XP10ならまだ売ってるとこあるようですけど^^
ただの売り切れでまた出てくるってパターンかもしれませんね〜(笑)
Posted by arigato at 2011年09月21日 03:27
廃盤も怖いので、XP10を求めて海外サイト徘徊してみます。
廃盤有無に関わらず、いずれ欲しいと思っているタープなので、
今が買いですっw
ありがとうございます。

本栖湖は確かに透明度が怖いですね。
転覆したら凍える前に湖底に吸い込まれてしまいそうです…w
Posted by Chika at 2011年09月21日 19:09
Chikaさん

こんばんは〜

XP10は海外で買うとかなり良心的な価格ですから、
とりあえず買っちゃった方がいですね〜

本栖湖は相当深いみたいですから、
お気をつけて^^
Posted by arigato at 2011年09月21日 20:42
突然のコメント失礼いたします。
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。
「Mossテント」特集記事で、こちらブログのお写真を是非使用させていただければと思いご連絡させていただきました。ご都合悪い場合は削除いたしますので、大変お手数ですがご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK at 2016年04月15日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた西湖でキャンプ
    コメント(29)