ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年11月16日

緑な新幕


待ちに待った新幕がやってきましたよ^^

緑な新幕
HILLEBERGのグリーン^^

以前から欲しかったんですが、ようやく手にすることができました^^
といっても珍しかったりレアなわけじゃありませんが(笑)

その幕とは・・・



緑な新幕
Keron 3 GT


ケロンのGTタイプが欲しくて、色やサイズで悩みました。
冬に2人で使うことを考えると4人用は広すぎるということで3人用に^^
4GTのサンドカラーもいいかなと思いましたが・・・


緑な新幕
こんな感じ^^

GTは前室の広さが魅力的ですね〜

早く張りたいけど今週末は違う幕で・・・(笑)







同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
Khufu Sil
噂のタープ
張ってみました^^
COMO
HILLEBERGな新幕到着〜
新幕??到着
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 Khufu Sil (2013-06-30 17:01)
 噂のタープ (2011-12-12 14:27)
 張ってみました^^ (2011-07-23 00:00)
 COMO (2011-07-08 23:08)
 HILLEBERGな新幕到着〜 (2011-05-11 20:46)
 新幕??到着 (2011-04-20 21:45)
この記事へのコメント
おっ!
いいっすねー(^o^)

しかし買いすぎでは(笑)

私もついにタープが届いたようです。
張るのは来週末になりそうです。
Posted by みつ☆ひろ。 at 2011年11月16日 15:21
きたね〜
オレは来年カイタムいこうかな♪
韓国製のww
あっちは…ニヤリ


使い勝手良さそうだね(^^)
週末ケロンなら間借りしたいけど(笑)
Posted by Nao(ふろど) at 2011年11月16日 16:52
こんにちは~^^

ナイス ハイペースですね♪


やっぱ全室が広いのは魅力的ですね~!
しかもケロンの緑ってあんまり見たことないかも

僕は来年 ↑の方が持ってる赤いのを買おうかな・・・
(型落ちでセールになる事を祈って)
Posted by kenzi (bobora) at 2011年11月16日 16:57
いきますね~

何かを
Posted by ANN at 2011年11月16日 17:20
すみません・・・
コメントの途中でenterキーをたたいてしまったみたいです。。。^ ^;

待っていたのはこれだったんですね!!

そろそろ放出しそうな幕はないですか??? 笑
いつでもいってくださいね~ ^ ^ /
Posted by ANN at 2011年11月16日 17:23
みつ☆ひろ。さん

こんばんは〜

ケロンはヒルバーグのトンネル型のテントの元祖らしいってとこにも
惹かれてしまいました(^^)

みつひろさんのタープは何なのか
非常に興味深いところです(笑)
ウチも初張りは早くて来週・・・
来週も厳しいかもしれません(^^;
やっぱ初張りは楽しみですよね〜
Posted by arigato at 2011年11月16日 18:20
おっ! テンションあがりますね!
新幕のこけら落としキャンプ、写真を楽しみにしています。

それにしてもHILLEBERGのロゴ、
どアップで見るととてもカッコイイ。メモメモ。
Posted by hayawo at 2011年11月16日 19:08
Naoさん

こんばんは〜

カイタムもシャープでいいですよね(^^)
カイタムはポールがゴールドですし魅力的です!
確か来年辺りだとほぼ生地は韓国になってそうw

ケロンで間借りってガチホモ説が流れちゃいますよ(爆)
Posted by arigato at 2011年11月16日 19:11
kenziさん

こんばんは〜

前室にモノがしまえるのはかなり使えますよね〜
ケロンは後室もありますし(^^)
サンドや赤は結構見かけますが緑は見たことないかも〜
とりあえず緑も欲しかったんで(笑)

kzさんもアレいっちゃいますか!
サイボみたいにモデルチェンジがあるかどうかですよね〜
ヨーロッパのヒルのサイトだとアウトレット品が売ってたような・・・
アレがあるかわかりませんし、
ヨーロッパだとどうやって買っていいのかもわかりませんが(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 19:18
ANNさん

コメント数アップに協力ありがとうございます(笑)

待っていたのはコレだったんです(^^)
結局、税付きでしたがw

放出する幕ですか・・・
1つ思い当たるのがありますが
高額でお願いしますよ(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 19:30
hayawoさん

こんばんは〜

テンションあがって
連日の更新となりました(笑)
初張りはキャンプなのか試し張りになるか・・・
どっちにしても待ち遠しいっす♪

ヒルバーグのロゴ、お気に召しましたか!
このロゴ入りテープが
持ち運びに大きく影響します(^^)
hayawoさんちはお子さんいますし、
アトラス辺りどうでしょう(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 19:36
お~~~~~!

新しいテント!!!
なんか、グリーンのイメージはないです・・・ww、
あ・・・ということは、
次回のテントはサンドで決まりですね 笑

あたしはサンド、いつか欲しいですけど、
当分・・・いやずっと無理かな~トホホ
Posted by トッキィ at 2011年11月16日 19:55
流石、arigato財閥♪
全部集めたくなっちゃったんでしょ?w
Posted by H+K at 2011年11月16日 20:02
こんばんは〜。
arigatoさんは、HILLEBERGの代理店でもやるのかと思う位HILLEBERGの
テントやタープ持っていますねwww
これだけ持っていて、Blogで紹介する事で絶対に影響されて買っている人いますから、
HILLEBERGから宣伝費貰えるんじゃ…w

HILLEBERGの商品高額で手が出ません…w
でも欲しくなってしまうHILLEBERG…。
やはり買うならHILLEBERGのサイトから買うのが一番でしょうか…?
Posted by ChikaChika at 2011年11月16日 20:10
あっ・・・(*´д`*)
Posted by londy55 at 2011年11月16日 20:49
トッキィさん

こんばんは〜

緑のイメージなかったですか!
緑も自分的にはイメージぴったりだったんですが(笑)
サンドも欲しいんですけどね〜
スタイカかナマッジか・・・
とりあえずトッキィさんが
どれ買うか様子見にしときますよ(笑)
お子さんもワンコもってなると、
ケロン4GTですかね〜w
Posted by arigato at 2011年11月16日 21:44
Hさん

こんばんは〜

全部集めてみたいですが
その頃にはおじいさんになってますよ(笑)
Hさんはダークタン全制覇するんでしたっけ?
お互い頑張りましょう(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 21:54
ども!
どうやら油田に続いて金鉱も見つけた様ですな(笑)
俺も山用にヒル欲しいんだよねー 悩む・・・
Posted by hinoharuto at 2011年11月16日 22:01
Chikaさん

こんばんは〜

ウチはヒルバーグそんなにないですよ〜
テントはまだ2つですからね(笑)

そういえばXPのタープは買われましたか?
ヒルバーグは基本的に定価で売られてるんでどこでも一緒ですが、
1回ヒルバーグのサイトで買ったら
一緒にカタログが入ってきました(笑)
ムントレはポイントが付くんでちょっとお得なはずです(^^)

宣伝費くれるならもらいますが、
全然役に立ってないでしょう(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 22:06
ロンさん

こんばんは〜

なになに!?
もしかしてロンさんも買っちゃったとか?ww
Posted by arigato at 2011年11月16日 22:10
こんばんわ

新幕購入おめでとう^^

ヒル生地の違い結構調べたんですね~

ULの方も違うとは思ってませんでした。

そう思い最近買ったアクトと昔に買ったタープUL10を比べると色が違うんだよね~

たぶんアクトは韓国製だな。。。

カヤックキャンプは韓国製の方で行くんでよろしく。

xpの生地は絶対旧モデルの方がいいよ、アジがでそうだもん。

週末はケロンで参加ですか?

自分はナマッジで行こうと思ってます。

雨っぽいけど楽しみですね。
Posted by c.b.jim at 2011年11月16日 22:13
hinoharutoさん

こんばんは〜

温泉も金鉱も当たりましたよ(笑)
次はダイヤを・・・
でもそのわりに小さい買い物ですよね(^^)
いっそのことサテライトを・・・(嘘)

山用にヒルバーグですか!
12年は3シーズンも出るみたいですしね〜
自分も山用に欲しいな(^^)
って、先走りしすぎですね(笑)
Posted by arigato at 2011年11月16日 22:27
c.b.jimさん

新幕購入ありがとうございます(笑)

生地はふろどさんと話してて、
幕の数も増えたんで紙タグだけですが調べてみました(^^)

jimさんのアクトも11年製になるんですね!
夏には持ってたのに(^^)
やっぱアクトは向こうで結構売れてるんでしょうね〜
XPの韓国製はもしかしたら色が落ちにくいかもしれませんね(^^)
ウチのタープがそんな印象でした。
アトラスは拭いただけで色移りしますもんね〜(笑)

週末はケロンじゃなさそうです(^^)
たぶんサイボかスワロー、
もしくはフュージョン2で対抗します(笑)
非常に楽しみです(^^)
よろしくお願いしますね〜♪
Posted by arigato at 2011年11月16日 23:02
初めましてkabawoと申します。
お邪魔します。

ケロンいいですね!
自分もケロン4GT買う予定でしたが、なぜかテンティピ サファイアCP9を買うことに
なってしまいました。(全然違うテントだけど・・・)

前回のヒルの生地のお話大変興味深く読ませていただきました。
自分もUL10を使用しているので、生地触りながらフムフムって感じです。

良ければお気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?
Posted by kabawo at 2011年11月16日 23:35
石油王のarigatoさん またまたひるばーぐ★

ヒルバーグ=arigatoさんに決定ダネ♡

これってごーあうときゃんぷで奥さんが入ってたやつ??

いいね〜いいね〜♪
もうね〜気持ちがいい買いっぷりだよ☆

12月に実物見せてねーー!!
そしてうちの子が欲しがったらプレゼントしてあげて!!(笑)
Posted by ドロシードロシー at 2011年11月16日 23:56
kabawoさん

はじめまして^^

テンティピのサファイアCPですか!
最上級のヤツですね?
ファミリーですと、9ですしピルツインナーさえあれば
快適なオールインワンテントができあがりますね^^

ヒルバーグの生地の件はただ手元にあったタグで調べただけなんです。
メーカー発表の記事とかあったとして、
それが読めればもっと理解できそうですが^^

お気に入りはどうぞどうぞ〜
自由にやっちゃってくださいww
Posted by arigatoarigato at 2011年11月17日 01:27
ドロシーさん

こんばんは〜

ヒルバーグ=arigatoにはまだ全然早すぎます(笑)
とりあえず欲しかったのは揃ったんで、
今後はどうなるかわかりませんし^^

GOCで奥さんが寝てたヤツはこれじゃなくて
サイタリスっていう11年の新作セレブテントです(笑)
ほぼアトラスと変わらない価格ですよww

12月はこれをビシッと張っちゃいますよ〜
って言おうと思ったけど、
あそこは尋常じゃないくらいペグが入らないんだった!
ケロンはペグダウンが多いっぽいんで、
他のかもしれません^^

お子さんに欲しいって言うように訓練させないように!(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年11月17日 01:33
こんばんは

ヒル道まっしぐらですね!!^^

ペースも凄いし...

さすがに俺も、こっちには手を付けられません!!(笑)

今度、勉強させてくださいね♪
Posted by bryan at 2011年11月17日 02:09
bryanさん

こんばんは〜
ちょうどbryanさんの記事を読んでるとこでしたよ(笑)

廃番な幕も欲しいのあるんですけど、
なかなか高額で手が出ないんで、とりあえずヒルバーグを^^
もう欲しかった幕が買えたんでしばらくはペノブス一本で(笑)

bryanさんの『moss、MSR』、自分もそっちまでは(笑)
でもmossで1つだけ買っときたいのがありました^^
そこらへん自分も勉強させてくださいね〜
Posted by arigato at 2011年11月17日 02:23
こんにちは~

今度、ケロンの前室で
甘酒作らさせて~!!
Posted by hw33 at 2011年11月17日 09:12
こんにちは!

初張りが楽しみですね~^^
この出入り口がなんだか可愛くて、
一度入ってみたい衝動にかられます(笑)

前後も開くのかな?
今度じっくり見させてください!
Posted by agehaageha at 2011年11月17日 12:09
hw33さん

こんにちは〜

甘酒ですね!
自分、甘酒は大好きなんで、
よろしくお願いしますよ〜(笑)
でもドラゴンフライは使わないでくださいねww
Posted by arigatoarigato at 2011年11月17日 12:20
agehaさん

こんにちは〜

出入り口、わかってくれますか!
この丸みを帯びた形がなんかくすぐられるんですよね(笑)

ケロンは後室もあるんで逆からも入れるはずです^^
自分もどんなかまだわからないんでじっくり見てみましょう(笑)

やっぱヒルバーグの緑もいいですね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2011年11月17日 12:31
こんちは~

ケロンいいなぁ~

サンド色も悩むけどグリーンも良い感じ!!

家もそろそろヒル村でも作り出そうかと妄想中(笑)

と、その前に例に物を注文しないと・・・・
Posted by etoooetooo at 2011年11月17日 19:10
etoooさん

こんばんは〜

サンドが選べる幕は少ないですから、ちょっと迷ったんですが
もうお持ちの方が何人かいるので(^^)
etoooさんち家族なら4GTがいいですよね〜

で、例のモノってヤツですか?ニヤリ
いや、アッチかな・・・(笑)
楽しみですね〜ww
Posted by arigato at 2011年11月17日 19:43
ヒルもサンド色を全型やりばいいのに~。。

って日本人だけらしいですけどね!!

家も基本人と被りたくない主義なんでどうしても選ぶのに困る!!

例の物は・・・ヤツですよ(笑)

アッチもコッチも行きたいんですけどね~。。

予定外の物が入りそうなんで(笑)
Posted by etooo at 2011年11月17日 19:56
こんばんは〜。
タープの10XP未だ買えていません…orz
他のタープとランタンにマネーパワーを掛け過ぎてしまって…w

それに10XPとついでに登山用のソロテントも物色し始め、
HILLEBERGが良いかもと思ってしまったりして決め切れずです…w

所で、『ムントレ』てなんですか?
ググってもarigatoさんのBlogに行き着いてしまって…w
Posted by ChikaChika at 2011年11月17日 21:35
etoooさん

全部の型にサンドがあったら、
たぶんみんな買わなくなる気が(笑)

ヒルバーグはもう被らずに買うのは難しいですね〜
スタロンはまだブログでは見たことありませんが、
もうオプションが手に入らなそうなんですよ(笑)

ヤツをいくのは了解しましたが、
予定外が気になりますね〜
レポ待ってます!
Posted by arigato at 2011年11月17日 21:44
Chikaさん

こんばんは〜

登山用のテントも考えてるんですね〜
タープはXPじゃなくてULにすれば軽いんで登山にも使えそうな気がします(^^)
登山のことは素人ですがたぶん(笑)

ちなみにムントレはムーントレイルの略ですww
Posted by arigato at 2011年11月17日 21:54
なぬ なぬ なぬぅーーー!!!
まったまたまたまたまたまた
ゲッチュしちゃったのねーーーー!!!!!

しかもヒルバーグ^^

うちも
カイタムさん買うとき、ケロンさんのサンドも候補にあがってました
なぜに、カイタムさん!? ← パパが決めた
持ってる人が少ないということと、3なのに、部屋が広いということだそうですが、
ケロンさんにそっくりですねー!!
綺麗な張り方、今度教えてくださいねー♪


そうそう、パパさんが衝動買でまた幕を購入してましたが、
しかもなぜか、2人用・・!?
購入するのに、
arigatoさんのブログを参考に一生懸命読んでました 笑
Posted by mey*mey* at 2011年11月17日 23:43
mey*さん

こんばんは〜

そういえばあの時、mey*さんちが買うのは
絶対サンドのケロン4GTだと予想してましたよ(笑)
カイタムは軽さを、ケロンは強度を重視した造りになってるようです^^
生地の厚さと、ポールの太さが違うんですよ〜^^
前室、後室両方ありますし、見た目はなかなか似てますよね〜

確かにカイタムの3人用はかなり広いですね!
ケロンの3と比べると幅が25cmも違いますもんね〜

で、2人用の新幕何にしたんでしょうか?
自分のブログを参考に・・・(ありがとうございますw)
で、2人用となると、誰かの幕を見てたわけですね^^
アレかアレのどっちか・・・
勝手に予想してしまいました(笑)
夫婦2人で行きたいって気持ちの表れでしょう♪
Posted by arigatoarigato at 2011年11月18日 01:38
waowaowaowao〜

これで幕物欲に終止符を打ったんですか??

いや、まだまだ沼は深いですよ!!

12月楽しみしてますよ!!

って地面かたいんすか??

じゃあ何の幕出動!?
Posted by ちぇりお at 2011年11月18日 13:44
ちぇりおさん

こんばんは〜

終止符ではないと思いますが、
しばらくはなさそうな感じです^^
あとは軽いヤツと古いヤツくらいですかね〜
ゆっくり考えますw

あそこはおそらく石(岩)が結構混じってるので、
なかなかペグが入らないんですよ〜
ソリステで岩を砕かないといけない感じです(笑)
でも張りたいし迷うとこですね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2011年11月18日 14:01
いや~、凄いね。
ヒル道まっしぐらですなー!

私もほしいですが、なかなか手が出ないな~....。

12月。
検討中です!!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年11月18日 21:00
rtaka23さん

こんばんは〜

またまたヒルバーグにしてしまいました(^^)
古い幕もカッコいいんですが、
まだ知識不足なもんで(笑)
でも、現行ならヒルバーグが良さげなんで、
rtaka23さんもぜひ手をだしてください(^^)

12月、待ち受けておりますよ〜
焼きそばでも作るんでぜひ(笑)
Posted by arigato at 2011年11月18日 23:54
遅コメ失礼っ

新幕おめでとうございます。
ホント ヒル=arigatoさんって感じだね!

12月楽しみです!
なんせarigatoさんは、僕のブログへお初コメントいただいた方ですからね~。
やっと!って感じですよ!!
Posted by シノッチ at 2011年11月22日 09:17
シノッチさん

こんばんは〜

一応今回でヒルバーグが多くなりましたが、
なぜかイメージ付いちゃってましたね(笑)

そういえばシノッチさんにはすかさずコメントしましたね(笑)
テーブルの出来がスゴくて気になったんでした^^
12月楽しみですね〜
場所のチョイスもナイスです!
別にウチから近いからってわけじゃないですよ(笑)
西湖は価格も雰囲気もトイレも秀逸ですからね^^
いい宴にしましょう!
Posted by arigatoarigato at 2011年11月22日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緑な新幕
    コメント(47)