ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年12月27日

やっぱり朝霧・・・


週末、いつもの朝霧ジャンボリーへ行ってきました^^

予想気温が低かったので心配しておりましたが、
やはり相当寒かったです。

朝、8時にチェックインしていつもの場所に〜

しかし、まだまだ霜が(笑)
霜柱がバリバリしてるなか、朝食にカップ麺をすすってから設営しました。

やっぱり朝霧・・・
マキシグリルが調理(?)テーブルにww
やっぱり朝霧・・・
ピルツをグランドシート無しでキレイに設営するのって難しいですね(汗)


やっぱり朝霧・・・


前回からこんなのを使ってますが、
ペグの角度はいいとして、センターからの距離がイマイチ・・・

何度も調整しても、結局ちょっとイビツな出来上がり(笑)


やっぱり朝霧・・・


やっぱり朝霧・・・
昼食はまたまたピラフとホットサンド^^


晴れてはいたのですが、昼間から寒い!
最高気温は10℃とかそんな感じです。
寒いので、写真はほとんどありません。


薪を集めてみたり、オリガミの中で昼寝したりして夕方に。

焚き火を始めますが足が寒くて長くはできませんでしたw


夕飯はもつ鍋^^
久しぶりにご飯も炊いてみました〜

やっぱり朝霧・・・
夜こんなにしっかり写真が撮れたの初めて^^


前日あまり寝ていなかったし、寒いしで8時半頃には寝ちゃいましたよ(笑)
夜中、寝苦しくて1回起きましたが、寒さが睡眠の妨げにはなりませんでした。


早く寝てしまったので、起きるのも早く、もう眠れないので6時に起床。

前回のキャンプでは朝、−4℃でしたが、

今回は、−10℃で〜す♪


オリーブオイルやコーヒーフレッシュまでもが凍ってました^^
やっぱ朝霧はこれくらい寒くなりますね〜

やっぱり朝霧・・・



奥さんが起きてきてから焚き火を。

やっぱり朝霧・・・

奥さんが火をいじってましたが、自分よりうまく(?)、全て灰にしてましたw



ブランチを食べたり、隣に設営されていた方のナイスなサイトを
ジロジロ眺めたり(すいません)しながらゆっくり撤収です^^



今回の寒さは奥さんは相当応えたみたいで
あさって予定していたキャンプは中止になりそうな感じ(汗)
ソロって手もありますが、迷いますね




先日のブツに動きが♪



やっぱり朝霧・・・
やっと日本に入ってきたと思ったら、まさかの当日スルーです(笑)

みなさんの『アレ』の購入記を拝見すると、
最近は関税かかってることが多いような気がしてましたので
覚悟はしてましたが、これはラッキーな展開ですね〜

こりゃあ明日届いちゃいますね^^



おわり



同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
こんばんは~

-10℃ってなんですか!|)゚0゚(| ホェー!!

日に日に寒くなってますね~
こりゃもう冬はジャンボリー行けそうもないな・・・(汗
Posted by なかじぃなかじぃ at 2010年12月28日 00:03
なかじぃさん

こんばんは〜

我が家の100均温度計がズバリ−10℃を示してましたよ(笑)

着込んでいても足だけはすぐ冷えちゃって(汗)

ジャンボリーの冬料金はありがたいんですがね^^

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらもさせていただきますね〜
Posted by arigatoarigato at 2010年12月28日 00:09
こんばんは

隣のナイスな方…
あちらの方かな?

そちらは晴れてますねぇ~
これはなかなか太陽顔を出さなかったなぁ…
Posted by H+K at 2010年12月28日 01:01
富士山、カンカン帽かぶってるみたい…冬なのに^_^;

や〜オイルって凍っちゃうもんなんですね(>_<)
マイナス10ですか〜
ちょっとこれからを考えちゃいますね^_^;

…アレ、気になりますよ☆
Posted by リー at 2010年12月28日 01:22
おはようございます^^

朝霧はやっぱり寒いんですね・・。
レポからも寒さ伝わります。
かえって雪があるほうが暖かいかも~。

年越しキャンプ、朝霧にって思ってたのですが・・・

あと、相方がやっぱり寒いのはイヤだと 涙

行けそうにないです。

正月予定なくなりました アハ

なので、この憂さ晴らしに、チェアの購入を
確定しました。
でも、きっと、あちらは
クリスマス休暇とかでしばらくお休みかな~なんて
なので、来年ゆっくり海外通販頑張ってみようとおもいます。
Posted by トッキィ at 2010年12月28日 06:45
寒中キャンプお疲れ様です。

足元の冷え対策は大事ですね。
ぼくはあまりに寒いときはスノーボード用のブーツを履いてますよ。w
Posted by BINGO☆ at 2010年12月28日 09:25
ちわっすー(*´д`*)

昼はとてもあったかいけど(あくまでウチとの比)、
朝の寒さはかわいい奥様にはこたえるでしょーね・・・

年末はソロ決定か・・・
あるいは「アレ」の詳細レポか・・

マキシグリル、本来の使い方を考えると
「おいらを馬鹿にするない!」って声が聞こえてきますが、
ロースタイルの調理テーブルには高さぴったんこではないですか?
次は黄缶のツーバーナーも並べて・・・
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 09:34
あー、忘れてました。
ボードルームがヤフオクに出てますね。

奥様、だんなの散財をお許しください。
合掌。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 09:43
-10℃って、ドッキドキしますね。
これからのハイシーズン、どれだけ気温が下がるか楽しみです!
Posted by hayawo at 2010年12月28日 11:40
こんにちはー

-10℃って・・・ 朝霧方面に行くのは春になってからにします(笑

あれ?マキシグリルなんですが、ボクがジーと見ていたモノとサイズが全然違いました(笑 結構大きくてビックリです。
Posted by tapotapo at 2010年12月28日 12:38
-10℃って・・・・
札幌人でも無理。いや無理。
最近なら、朝の通勤時でも-8℃とかですよ。

でも、こんな時期にキャンプできることがすごくうらやましいです。

しかし、おしゃれなサイトですね。
マキシグリルもハマッテますね。その使い方が正しい使い方のようにも見えるくらい。

何気に山の上の雲が気になりますね~
いい景色なんでしょうね。行ってみたいです。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月28日 17:45
H+Kさん

こんばんは〜

>隣のナイスな方…
あちらの方かな?

おわかりになりました^^?
パビもそうですが、ベノブスや
テーブルなどなど、かっこよかったです!

そちらもかなーり寒そうだったですね(汗)
太陽が出ないとまた一段と寒く感じますよね〜
Posted by arigato at 2010年12月28日 20:25
リーさん

こんばんは〜

昼に油を使おうとしたら1滴すら出てきませんでしたよ(笑)
凍らせたくない物は全部クーラーに入れなきゃダメですね^^;

アレ気になりますよね〜 ヒヒ
この後、再配達を依頼しておりますです♪
Posted by arigato at 2010年12月28日 20:29
トッキィさん

こんばんは〜

朝霧は昔からなじみがあるんですが
こんなに寒かったっけ?と予想外でした(笑)

年越しキャンプ、残念でしたね(汗)
我が家も正月の予定、特にないんですよねw

確かに、自分のブツもクリスマスが影響してか
動きがニブかったです。

海外通販、調べながらゆっくりやれば
すぐ理解できると思います^^
円高の魔力で、クセになりますので
気をしっかり持ってくださいね〜(爆)
Posted by arigato at 2010年12月28日 20:43
BINGO☆さん

こんばんは〜

これが寒中キャンプってヤツですね!?
寒中キャンプデビューしました^^

足はどうにも我慢できないんですよね(汗)
スノボのブーツですか^^
雪の中使用するモノですもんね!
勉強になります!
もっと準備が必要ですねw
Posted by arigato at 2010年12月28日 20:52
ロンさん

こんばんは〜

カワイイ奥様(!)はかなりやられちゃって
キャンプ熱が急降下ですよ(笑)

やっぱソロはまだ早いかな〜。なんて^^
みなさんのブログを徘徊したりしますかね〜

黄缶のツーバーナーですか^^
あれもカッコいいですよね〜
でももう1コEta買うっていう手も・・・ムフ

ボードルームが某オクに出てます?
昨日ちょっと見てましたが気付かなかった(汗)
ちょっと見に行ってみますかね〜
見るだけですよ!!(笑)
Posted by arigato at 2010年12月28日 20:59
hayawoさん

こんばんは〜

氷点下が好物ですか!?(笑)

体が冷える前はキンとして気持ちいいですが
すぐに辛くなりました^^

これからってハイシーズンなんですね(笑)
ジャンジャン出撃せねば!!w
Posted by arigato at 2010年12月28日 21:02
tapoさん

こんばんは〜

明日、tapoさんが朝霧いらしてくれたら
ソロで行ったんですけどね〜(笑)
春は『最高の富士山を用意して』お待ちしておりますよ^^

マキシグリル違いました?
tapoさんが見てたのはコイツの半分サイズですよね^^
自分もアッチのサイズが欲しかったんですよ〜
Posted by arigato at 2010年12月28日 21:07
Nemutaiさん

こんばんは〜

札幌の方でも−10℃のキャンプは無理ですか(笑)
そちらはシーズンオフなんですか?
雪中なら・・・^^

マキシグリルは熱い鍋やフタを雑に置けるんで便利でしたよ^^

山の上の雲はその後、天気が悪くなる前兆とされているヤツですね。
この日はなんとかもちましたが(笑)
ココの景色はなかなかですよ〜 ぜひ♪
Posted by arigato at 2010年12月28日 21:12
こんにちは!

コメントありがとうございました!

かな〜り冷え込んだ夜でしたね^^;
その分、星空が見事でしたが…♪


薪ストやる幕を検討中でして、ピルツ、オリガミじろじろ見ちゃってましたよ(笑)

よく朝霧方面は行きますんで、また機会があったら一緒にやりましょう!!
Posted by ワッチ at 2010年12月29日 10:30
ワッチさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!!

寒かったですが、確かに星はすごかったですね〜
あんなにたくさん星を見たのは久しぶりです^^

薪ストですか!
いいですね^^
自分も憧れますがまだまだキャンプ初心者なので・・・
やっぱ薪ストには参天なんですね〜

朝霧方面行かれる機会にはぜひご一緒させてください^^
Posted by arigato at 2010年12月29日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり朝霧・・・
    コメント(21)