ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年05月10日

GWのシメはふもとっぱら

GWの最後はふもとっぱらでキャンプしてきました。
今回はH+Kさんファミリーと^^

GWのシメはふもとっぱら
快晴すぎて暑かった^^

Hさん達が所用でお出かけ中に設営〜

GWのシメはふもとっぱら
HILLEBERG Atlas&Tarp 10UL(一応連結)

ULは生地が伸びて張りやすいですね〜
縫い目が開いちゃうみたいなので、テンションのかけ過ぎに注意^^
タープのポールは折れやすいという噂のあるヒルバーグのポールなので、
一番短く控えめ仕様^^


GWのシメはふもとっぱら
MSR Pavillion

GWのシメはふもとっぱら
MSR Storm King

前夜はものすごい強風だったみたいですが、
ストキンは名前からしても余裕ですね^^
パビは風に弱いと聞きますが、何の被害もなかったようです。
やはり張り方、ペグダウンなどが肝心なんですね〜


GWのシメはふもとっぱら
この焚き火台はウチの宝物w

この仕事ぶり、やっぱスゴいわ〜!
コレを超えるのはないんじゃないでしょうか(笑)


GWのシメはふもとっぱら
このベンチも最高^^

ずっと憧れてましたから嬉しい〜!
ウチも酒とか並べてシャレオツなことしたいなー(笑)


GWのシメはふもとっぱら
Hさんちも戻ってきてアウトフィッターで^^


GWのシメはふもとっぱら
一番キレイなやつがウチのだな・・・w


GWのシメはふもとっぱら
Hさんちからシュークリーム!AZS♪

様々な楽しい話をしながら夜を迎えますw


GWのシメはふもとっぱら
塩焼きそば


GWのシメはふもとっぱら
Hさんちのスペアリブうまし!


GWのシメはふもとっぱら
月が明るい夜でした。


GWのシメはふもとっぱら

GWのシメはふもとっぱら
焚き火は撮るのが難しい^^;;


GWのシメはふもとっぱら

GWのキャンプ場とは思えないほど静かな夜。
0時くらいまで焚き火をして、ウチは就寝〜zzz



翌朝〜

GWのシメはふもとっぱら
ちょっと雲があって涼しくて快適^^


GWのシメはふもとっぱら
Hさんちのミネストローネ最高!

ウチの奥さんが相当ハマってしまったようです(笑)


GWのシメはふもとっぱら
どんより・・・

天気予報では雨は午後だったので、ゆっくりするつもりでしたが、
9時くらいには雲行きが怪しくなったので、撤収開始^^;;

10時半には帰りましたが、ふもとっぱらから出ることころで雷雨(汗)
ギリギリセーフでした( ^^) _U~~


2日目は短かったですが、GW最後に楽しいキャンプができてよかったです^^
H+Kファミリーのみなさん、ありがとうございました!


GWのシメはふもとっぱら
また近々!







同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
美味しいもの食べたり…
焚き火したり…
GW最後を満喫出来ましたねww

シゲさんの焚き火台はマジで最高だね^^
もう他の焚き火台興味なくなったし!
将来有望(爆)
Posted by Nao(ふろど) at 2012年05月10日 08:07
こんにちわ~

GWにふもとっぱら行きたかったな~!!ほんとは嫁様と行く予定だったんですが雨で中止に、、、
(@Д@。。


その焚き火台、こないだの大池に行ったときにhw33さんが使ってましたけどやはり使い勝手最高ですよね~!!
(@Д@)イイナー♪
Posted by もじゃ君 at 2012年05月10日 09:28
どもっす。

やっとコメ欄が開いたwww

河原ではどうもでした。
今回は(も)あんまり喋れなかったっすけど次回は是非っwww

今度お会いする時は俺も幕張ってしっかり飲んでarigatoさんとも絡めるようにしますよーwww

最初から最後まで楽しんだGWっすね。
Posted by TKC at 2012年05月10日 12:06
ども!

美味しそうな料理!この間H君家の料理食べられなかったのが悔やまれる(笑)

そしてシゲさん焚き火台!行く先々に配備されてるからいつも助かるよね!
出来も最高だし^^ 自分のPyromidは1年位使ってないや(爆)
Posted by 茶々 at 2012年05月10日 12:48
こんにちは!

ウチも同じ日にふもとっぱらでキャンプしてました!!
って、違うね^^(爆)

お疲れぇ~♪
2日目はもうちょっとゆっくりしたかったよね!
また近々!!

さて、餌に…(略)
Posted by H+K at 2012年05月10日 13:18
どもー^^

ホント天気変わりやすかったよねー

当初予定してたのがふもとっぱらだったんだけど
風キツクなりそーだし道混みそうだったから
うちはあえて長野某所に逃げてました。
ふもとだったらまたご一緒できたかと思うと残念で・・・

またやりましょーねー♪
Posted by halfmoonhalfmoon at 2012年05月10日 14:38
お疲れ!! 

G.Wを満喫してんね~。

またタイミング併せて、moyntainでも登ろうよ!!

アレ、↑ H+Kさん家、サファリ張らなかったんだね(笑)

それにしても皆さんシャレオツだなぁ
Posted by 会長 at 2012年05月10日 14:50
Naoさん

こんばんは〜

幕を張ったり・・・
トイレに行ったり・・・
すごくいいシメになりました(笑)

あの焚き火台、最高すぎてたまりません!
安定感、安心感が違います^^

ふろどさんもそろそろふもとっぱらに
将来有望なお子さん連れて来てください♪
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 19:44
もじゃ君さん

こんばんは〜

そちらからふもとっぱらまで来ちゃうんですか?(笑)
でもたぶん大池の方が雰囲気はいいですよ〜
大池は自分の憧れです^^

この焚き火台、いいですよね〜
ハイテンションさんは2号もお持ちですから
そちらも自慢してもらってください(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 19:48
TKCさん

こんばんは〜
先日はお疲れさまでした^^
仕事内容が変わってからなかなかコメント開けなくって^^;;

TKCさん今度は泊まりでお願いしますね(笑)
そしてアノ幕は買われましたか?
ぜひ並べましょうww
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 19:53
茶々さん

こんばんは〜

スペアリブもミネストローネも美味でした〜
自分のレトルト中心の料理と違って
仕込みがいきています!!

シゲさんの焚き火台は確かにどこに行ってもありますね^^
おかげでウチのを出す機会が少ないのです(笑)
そして茶々さんちのPYROMID、レポでも1回しか見たことありませんw
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 20:04
H+Kさん

はじめまして!
お〜!あの時いらっしゃったのがH+Kさんだったのですね!
緊張から挨拶できずすいません(爆)

2日目はゆっくりしたかったですが、
Hさんのあの判断が的確でしたね!
ほんとギリギリでしたから(笑)

餌には・・・w
おつかれさまでした^^
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 20:08
halfmoonさん

こんばんは〜

ホントこの週末は各地でヤバかったですね〜
ふもとっぱら、自分が行く前はかなり悲惨な状況だったようで、
halfmoonさんちはいい判断されたのかもです^^
長野某所はいい雰囲気でしたね〜

お返ししなきゃならないモノもありますし、
またぜひ!

そしてお大事に・・・
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 20:13
会長殿

GW、無駄に何も買わない近所のODショップ行ったりせずに、
要所要所で遊んだんでかなり達成感がありました(笑)

moyntainの準備もちょっとずつ進んでるんで、
ぜひ連れてってください!
そしてHさんにはサファリを担いでもらって(笑)

そうですそうです!
この時はシャレオツな方ばかりいて、
みんなぶっ飛んでるな〜って感心しきりでしたよ^^
Posted by arigatoarigato at 2012年05月10日 20:20
ども〜。

撤収ギリギリセーフで良かった!!
家に帰ってからの疲れ具合が違いますよね〜(笑)

GWの後半、北関東にもシゲさん焚き火台
1、2号が配備されてました〜。
あれっほんと最高っす。非常に助かりました!!
Posted by ゆらどん at 2012年05月10日 20:33
富士山どーんにテンションあがるhayawoです。
ふもとっぱらはこのどーんが重要ですよね。

何度か富士山どーんに当たったことがあるんですが
なかなかどーんとした写真が撮れなくて。

次こそどーんと撮るぞ※どーんばかりですみませんmm
Posted by hayawo at 2012年05月10日 20:36
こんばんは。

やっぱふもとっぱらいいですねー。

さらにアトラスもいい!
いつかほしいけど、高すぎる・・・・。

焚き火台もかなりいいっすねー。
うらやましい!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年05月10日 21:44
ゆらどんさん

こんばんは〜

雨撤収はホント気力奪われますからね〜(笑)
まさかこの時期でゲリラ豪雨みたいのが来るとは思いませんでした^^;;

そちらには1号2号両方揃いましたか^^
美しい仕上がりで、
そしてガッツリ焚き火できますからいいんですよね〜
唯一無二の存在ですw
Posted by arigato at 2012年05月10日 22:16
hayawoさん

こんばんは〜

ここまでしっかり富士山が見えるキャンプ場は
あまりないですよね〜
ふもとっぱらはこの広さ、景色が魅力的ですが、
風が強い率が高いのが・・・^^;;

写真家の方も入場することあるくらいですから
フォトグラファーhayawo氏もぜひw
Posted by arigato at 2012年05月10日 22:18
みつ☆ひろさん

こんばんは〜

GWに予約なしで行けるのはふもとっぱらだろうってことで、
行ってきました^^
やっぱこの広さはどんだけでも収容しますね(笑)

アトラスは設営もラクな方ですし、
サクッと張ってしまえばあとは荷物適当に入れてOKですw
みつ☆ひろさんもぜひぜひ(笑)
Posted by arigato at 2012年05月10日 22:22
こんばんわー

いつみてもふもとっぱらは偉大な感じがします(笑)

>ウチも酒とか並べてシャレオツなことしたいなー(笑)

十分シャレオツでしょー☆

ちゅうことで、実はパキン終わってないので荷造りに戻ります(爆
Posted by ロンデイ at 2012年05月10日 22:30
はじめまして。

『現金です』で検索してたどり着きました。

anarcho moyntainっていうんですか、テーヌルクロスがかっこいいですね。

また来ます。
Posted by 空風 at 2012年05月10日 22:38
ロンさん

こんばんは〜

ロンさんがふもとっぱら来てからもう1年以上経つんですね〜
あいかわらず広いですよ(笑)

俺は並べられるようなお酒飲めないんで、
物置ですなw

よい金曜日を!
Posted by arigato at 2012年05月10日 23:30
空風さん

こんばんは〜
はじめまして!

現金なヤツのブログにようこそ!
『現金なやつ』→意味:目先の利害によって、その態度や主張などをがらっと変えること。また、その様子。

anarcho moyntain、超おすすめです!
moyntainistaには欠かせませんよ〜♪

また来てください^^
僕のブログ、お気に入りに入れてもいいですよ?(笑)
Posted by arigato at 2012年05月10日 23:36
こんにちは^^

arigatoさんもcamp三昧だったんですね♪

アトラスとタープの連結って使い勝手よさそうですね^^
というか、アトラスって両面開けると 風通しも良くて、
ほんと使い勝手がいいんですね~!
 

Hさんの料理はどれも美味しそうだし、良いキャンプでしたね^^
僕も料理頑張らないとな~(口だけ)
Posted by けんじ at 2012年05月11日 10:00
こんにちは!

青空と緑になった草っぱらのふもとっぱら、
気持ちよさそうですね♪

GWはもっと混雑しているのかと思っていたんですが、
結構ゆったりと張れるのにビックリ!

Taeちゃんと山パンツがお揃いかもしれないんで(笑)
また一緒に遊んでください~^^
Posted by akko(ageha)akko(ageha) at 2012年05月11日 13:47
けんじさん

こんばんは〜

タープは張るつもりなかったんですが、
暑かったので車に積みっぱなしになってたヤツをww
アトラスでコット寝する時は
この張り方がラクだし快適かもしれません(^^)
アトラスは生地がXPですから、
影も濃いし両側開ければなかなか涼しいですね〜

Hさんち料理は凝ってるんで、
見習わなきゃなと思う今日この頃(笑)
自分も口だけですがw
Posted by arigato at 2012年05月11日 21:40
akkoさん

こんばんは〜

この時期のふもとっぱらは
空も原っぱも濃くて気持ちいいですね〜(^^)

ウチが行った前日はもっと混んでたみたいですが、
やはり夜中の風にやられて早朝撤収の方が
多かったようです(^^;
去年の混みっぷりとは大違いでした(^^)

山パンツ、奥さんが言ってました(笑)
テントもそのうち来るんで、
ライトなテン泊お願いします!
あっ、シュラフがなかったww
Posted by arigato at 2012年05月11日 21:47
お久しぶりです^^

ふもっとっぱらっていつも強風なイメージです・・

でもあの景色はステキですもんね~
地味に静岡に移住したいっス。

アタシは一ヶ月前に出産を終えたんで
GWは、育児のみ!笑
Posted by トッキィ at 2012年05月13日 10:11
トッキィさん

こんにちは〜
そしておめでとうございます!!

育児のみのGW、それはそれでいい時間ですよね^^
3ヶ月でキャンプデビューしてるお子さんもいらっしゃるんで、ぜひ(笑)

ふもとっぱらは防風林みたいのも少ないですし、
どうしても風の影響を受けてしますんですかね^^;;

キャンプでどこ行くのにも行きやすい静岡にぜひ(笑)
Posted by arigato at 2012年05月13日 10:20
アウトドアG.Wも満喫しまくりでしたねー!!
私にも、分けて欲しいー!! 笑

焚き火台も、ほんと素敵ですね♪
そして
ベンチーーーーー!!!!!!!!
私も 欲しいです^^ 欲しいです^^ 欲しいです^^ ← 猛烈アピール 笑

いつも、arigatoさん 刺激物アップしすぎ 笑

お料理も、ほーんと美味しそう!!!!
Posted by mey*mey* at 2012年05月14日 11:13
mey*さん

こんにちは〜

GWは2回キャンプできたので大変満足しております^^
仕事がかなり辛く感じましたが(笑)

ベンチいいでしょ〜?
なかなかレアなものを譲っていただけたんですよ!
ベンチはあまりオークションでも出てこないんで、
もし見かけたらぜひゲットしてください(笑)
焚き火台も超レアでこれまた感謝してます^^
Posted by arigato at 2012年05月14日 11:44
あーーーーーーー!

またふもとに行きたい!

お二方家族とまた、ご一緒したいですね♪

遠征したいなあー。
Posted by くま at 2012年05月16日 21:56
くま3

こんばんは〜

ふもとっぱら懐かしいでしょう〜?(笑)
あのGOCからもう半年以上経ちますね^^
あの時もHさんちとウチでしたね〜

そういえばそちらにリーさんが伺ったようですね^^
俺も遠征とかしてみたいっす〜
Posted by arigato at 2012年05月16日 23:55
こんにちは。遅コメすいません。

GWの最終はふもとっぱらだったんですね~。
自分もよく行きますが、同じ場所とは思えないですね。
arigatoさん達が張ってる周りは別世界です・・・

うちはサイトに気合入れると料理が寝ぬきになったりするんで、
両立してるのがすごいな~って思います。
Posted by kabawokabawo at 2012年05月18日 18:51
kabawoさん

こんばんは〜

やっぱGWに予約なしで行けるのは広いふもとっぱらかなってことで
ふもとっぱらになりました^^
ふもとっぱらは風さえなければいいところですよね〜(笑)

料理は俺も手抜きです^^
Hさんちはほんとしっかりした料理なんで
参考にしたいんですが・・・
サイトもだんだん手抜き気味に(笑)
Posted by arigato at 2012年05月19日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWのシメはふもとっぱら
    コメント(36)