ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年03月22日

雨天決行キャンプ^^

先週末は雨でしたが、キャンプしてきました〜

雨という予報で計画がいろいろ変わりましたが、
最終的にはshigeさん、akkoさんファミリーと一緒にキャンプ^^
去年の12月の河原以来、一緒にキャンプしてなかったので久しぶりでしたね〜

雨天決行キャンプ^^
テンティピで焚き火開始〜

今回雨でしたが、テンティピを出動していただきましたので、
焚き火も楽しめ、暖かく過ごせました^^
コットン幕なのにありがとうございます!


雨天決行キャンプ^^
お姉ちゃんが頑張ってます!

その頑張りが・・・


雨天決行キャンプ^^
ふっくら〜

おいしいパンに^^
パン好きで有名な自分の最も好きなタイプのパンでした!(笑)


雨天決行キャンプ^^
シチューも頂いて幸せ〜


雨が弱くなったタイミングで寝床のテントを素早く設営(笑)
そんな頃には暗くなったので、ランタン点灯!

雨天決行キャンプ^^
なぜか蛍光灯みたいな白さww

初めてシェードを使いましたが、コレ優れものですねー


雨天決行キャンプ^^
カレーおでんやっちゃいましたw

先日のふもとっぱらキャンプわっきーさんが作られたのを早速パクり(笑)
考えてみると自分のメニューはパクリで構成されてますね・・・
風空さんの黒トラおでんをパクったイータおでん。
シビレ湖でのNさんプレゼンツ、チリビーンズ。
わっきーさんのカレーおでん。
パクガト・・・w


手作りウィンナーをいただいたき、ワイン飲んだり、
久しぶりに調子良かったな〜(酒)

雨天決行キャンプ^^
焚き火しながらいろんな話で盛り上がる^^

参考になる話から、タンバリンの話まで(爆)
日付が変わった頃就寝〜zzz




雨天決行キャンプ^^
翌朝はくもり・・・

夜はスゴい星空だったんですけどね^^;;


雨天決行キャンプ^^
ウチ HILLEBERG Saivo

雨の中の設営は短時間で済むサイボが調子良し!
クリップ式は濡れた地面の時に便利ですね〜


雨天決行キャンプ^^
shige兄貴 HILLEBERG Jannu

じっくり勉強させていただきました^^
貯金しよー(笑)


雨天決行キャンプ^^
akkoさん HILLEBERG Allak

う〜ん、やっぱグリーンとゴールドのポールがいいですね〜
よし、決めた(笑)


雨天決行キャンプ^^
Tentipi Onyx9CP

今回はホントにお世話になりました!
スモーキーなにおいが染み付いちゃいましたね^^


雨天決行キャンプ^^

雨天決行キャンプ^^
茶碗蒸しとちらし寿司頂きました^^ウマい!

茶碗蒸しもダッチオーブンで作られてました!
ダッチオーブンで何でも作れちゃうってホント尊敬します^^


そんな頃風空さん親子が登場^^
風空兄貴とは最近よく会ってるような・・・(笑)


雨天決行キャンプ^^

2日目も雨が降ったり止んだりな天気でしたが、
外でみんなで焚き火を囲む^^
夕方近くまで語り合い、ゆっくり撤収〜


今回もいろいろごちそうになったり、シェルター提供してもらったり
ありがとうございました!
相談したいこといろいろあるんで、
またキャンプしてやってください(笑)
みなさんおつかれさまでした!






同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
こんばんは。

ヒル幕、一つはほしい!

どれでもいいので下さい!(笑)

テンティピもほしい!

あいかわらず、目に毒なブログですね(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年03月22日 22:32
ども。

ボクもイオンのおばちゃんのパクりだし(爆)

しかし、幕がすべて北欧すね。
いいなぁ、ボクも欲しいなぁ。
Posted by わっきーわっきー at 2012年03月22日 22:44
みつ☆ひろ。さん

こんばんは〜

もちろん差し上げられませんが、
円安が進んできているので、今買っとくのはどうでしょうか?(笑)
円安が1円進むだけで800円前後変わってきますからね〜
でも某所でM○R信者ってつぶやいてませんでした?ww
Posted by arigato at 2012年03月22日 22:47
わっきーさん

こんばんは〜

カレーおでんいいですね〜!
これから出番が多そうです(笑)
やっぱカレー味最高^^

>いいなぁ、ボクも欲しいなぁ。

わっきーさん・・・ww
Posted by arigato at 2012年03月22日 22:54
ども!
くっそーキャンプ出来なかったのが悔やまれる(泣)
オレも焚き火したいしパン食べたいし幕張りたい!!!
またよろしくね^^
Posted by Nao(ふろど) at 2012年03月22日 23:03
こんばんは!

兄貴が…(笑)

楽しかったですね♪
思い出し笑いが…
そして相変わらずテンション↑の子供達はうるさかったですね…
きっとarigatoさん夫婦が好きなんだと思います^^

それとarigatoさんがせっかく夜なべでタープの準備してくれたのに、
tentipi出しちゃってゴメンなさい…
次の雨の時にはヨロシクお願いします♪
Posted by akko(ageha) at 2012年03月22日 23:17
Naoさん

こんばんは〜

今回は残念でした!
でもしょうがないですよね^^;;
いつもやってる子守りができたみたいですし、またの機会に(笑)

先日のふもとっぱらでも焚き火できませんでしたし、
次はガッツリやりましょう^^
Posted by arigato at 2012年03月22日 23:39
akkoさん

こんばんは〜
おつかれさまでした^^

兄貴、気付かれましたか(笑)
さりげなく入れてみたつもりだったんですが^^

>きっとarigatoさん夫婦が好きなんだと思います^^

光栄です^^
お子さん達にはかなり笑わせていただきました(笑)

夜なべのタープの準備、ロープ作っただけだったのが
いけませんでしたね^^;;
やっぱちゃんと先に結んでおかないとですね〜
次回までに夜なべしてやっときます(笑)
Posted by arigato at 2012年03月22日 23:44
こんにちは~

ヒル村に1つのティピ・・・理想的ですね!
自分もテンチィピの中で焚き火したいですが、
まだ勇気が無く出来ません~!

それにしても・・・
うまそうな画ばっかりでお腹が減ってきました。
Posted by kabawokabawo at 2012年03月23日 00:03
パン好きで有名なarigatoさんこんばんは〜★

パンにシチューたまらないよね〜〜

カレーおでんとやらもきになる〜〜

はぁぁ〜〜 食べ物にしか食い付けなくてごめんなさい
Posted by ドロシードロシー at 2012年03月23日 01:00
ドモ!

雨でも快適キャンプだったみたいですね~。
しかもハイカロリー。
のぞきに行きたい!

ランタンシェード、イイ感じですね~。
パッと明るくなってる感じ。


しかし、パン美味そー!
Posted by t@kat@ka at 2012年03月23日 07:31
おはようございます。

akkoさんのとこでチキンレッグ見ましたが、
arigatoさんの足より太いでしょww

雨は何となく時間がゆっくりと流れて
それはそれでイイですよね~
Posted by hw33 at 2012年03月23日 08:12
おざーっす、ご無沙汰デス。

パンとシチュー!そしてカレーおでん・・・カレーおでんっ!?
キャンプでおでんてって大好きだけど、カレーは試したことありません!
今度やってみよ~♪

チキンレッグは火の通し方が難しいんだね~。
やってみたいけど失敗が怖いねww
Posted by シノッチ at 2012年03月23日 12:28
コンチハーw

山は明日に決行!! 準備を急ピッチでヨロシク~。
ってウチも何にもやってない・・・(汗)

>参考になる話から、タンバリンの話まで(爆)

タンバリンの話は参考になる話でカウント願います(笑)
Posted by shige at 2012年03月23日 13:27
ども^^

あれ?
arigatoさん、また幕買うんですか?
山用の軽いやつが必要かとお察し致します。

黄色い奴も早く見たいですし^^


チキンレッグはカッコイイから今度やってみよう!(笑)
Posted by kenzi at 2012年03月23日 14:55
はじめまして。

『兄貴です』いつも拝見させていただいてます。

arigatiさんのカレーおでんが美味しそうですね。

また来ます。
Posted by 風空風空 at 2012年03月23日 16:30
kabawoさん

こんばんは〜

それぞれの寝床があって、
真ん中に集会所のティピがあると、なんだかカッコいい(笑)
kabawoさんもテンティピお持ちですし、
理想的なスタイルができますね^^
中で焚き火やると暖かかったです。
ニオイもしっかりつきますがww
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:02
ドロシーさん

こんばんは〜

コッペパン、メロンパンなどなど、
どんなパンも好きなんですが、風味豊かなヤツが一番です(笑)
パンとシチューは最高の組み合せですしね〜

カレーおでん、おでんのつゆがいい感じに効いてて、
これもおいしく頂けます^^
お試しあれ〜ww
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:05
t@kaさん

こんばんは〜

雨でもテンティピを出していただいたので、
とても快適でしたよ^^
焚き火用のタープもあるんですが、
まだこの時期じゃ風が吹くと寒いでしょってことで。

自分が買ったシェードは裏側が白いので、
その分光を反射するんですかね〜^^

パン、見た目も完璧ですね!
t@kaさんもダッチで作って食べさせてください(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:09
hw33さん

こんばんは〜

チキンレッグVSアリガト(笑)
いや、むしろ自分の脚どんだけ貧弱なんですか!ww

雨は雨でのんびり過ごせた気がします^^
shigeさんセレクトのBGMも良し♪
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:11
シノッチさん

こんばんは〜

キャンプでおでんっていいですよね〜
ウチはいつもレトルトですが(笑)
そしてカレーもキャンプの定番。
この2つを組み合わせると間違いないですよね^^

チキンレッグはどれだけ吊るしとけばいいんですかね〜
火に近いと焦げてしまいますし・・・
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:15
shigeさん

こんばんは〜
おつかれさまでした^^

言われた通りに急ピッチで済ませましたよ(笑)
後はカップ麺のみw

タンバリンの話・・・
確かに世の中にはいろんな人がいるってことで、
肝に銘じておきます(笑)

明日よろしくお願いしますね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:17
kenziさん

こんばんは〜

テント欲しいんですけど、
まだ日帰り登山の道具やウェアも揃ってないので、
しばらく悶々とさせていただきます(悶)

あー、アノ幕なかなか張るタイミングがなくて^^;;
近々張ります!(ホントか?)

吊るし肉はカッコいいですよね〜
絵になる(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:20
フウソラ兄貴

はじめまして!
当ブログ『兄貴です』、いつも応援ありがとうございます!
arigati嬉しいっす!!
カレーおでん、秘密のダシ効かせて、
フウソラ兄貴にも振る舞っちゃう!

>また来ます。

またガップリ絡みましょう!!



あ、shigeさんに兄貴つけるの忘れた(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年03月23日 18:24
ん、どれもうまそーです◎
みんなでどうぞどうぞがキャンプの醍醐味ですね。

という僕も今週の日曜日に遠出してきます!
日帰りですがようやく! 待ちに待った! な外遊びです。
ただ、悲しいかな雨天中止なのでハラハラドキドキもんですよ。
1時間に1回はYahoo天気予報を見てます。
Posted by hayawo at 2012年03月23日 20:08
すっかりクライマーなarigatoさんこんばんわー

いやパン超旨そう!!いいなぁ~
気をつけて登山してきてくださいねー!!
Posted by ロンデイ at 2012年03月23日 20:41
hayawoさん

こんばんは〜

おぉ!ついに始動されますか(^^)
久しぶりのアウトドアですよね〜
明日は朝まで雨でヒヤヒヤもんですが、
日曜日はバッチリ晴れてくれるんじゃないですか(^^)
自分も明日の天気が気になって分刻みで天気予報チェックしてます(笑)
Posted by arigato at 2012年03月23日 21:10
ロンさん

こんばんは〜

山登りはいいですね〜
休み1日でも日帰り登山で
満足感がありますし(^^)

ここのところキャンプもハイキングも毎週楽しめてます(笑)

明日はギリギリまで雨みたいなんで
ハラハラしておりますww
Posted by arigato at 2012年03月23日 21:17
こんにちわ~

ヒルバーグ大集合ですね~!!
(〃▽〃)♪

そしてみなさんのお料理どれもおいしそうですね~!!

僕は酒(特にルービー!!)大好きなんで、どれも最高のつまみになりそうなのばかり、、、
(@Д@)イイナ♪
Posted by もじゃ君 at 2012年03月26日 09:34
もじゃ君さん

こんにちは〜

自分の周りにはヒルバーグの幕を持ってる方が
多いんですよね〜
それだけいいテントが多いってことですかね^^

自分は酒がまともに飲めないので、
ガッツリ飲める方がうらやましいです(笑)
Posted by arigatoarigato at 2012年03月26日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨天決行キャンプ^^
    コメント(30)