ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年09月25日

相変わらず西湖

先日の休みはまた西湖でキャンプしてきました^^

相変わらず西湖
気持ち良さそうでしょ〜?w


23日から世間一般では3連休でしたので、
22日から行くと23日の朝から混雑するだろうな〜と思い、
ほんとは秘密の場所でひっそりとキャンプ予定でした^^
しかし前日の台風で雨が上がっても、土砂災害が心配でしたので西湖となりました。
と言っても西湖もキャンプ場へ行くまで山の真横を通ってくんですけどww


相変わらず西湖
今回はスワロー張りましたw

ポールのテンションもキツくなく、サクッと^^

相変わらず西湖

相変わらず西湖

相変わらず西湖

メッシュの部分が大きいし、開け閉めできるのでいろんな季節に使えそうな感じです^^
ひどくはないですが、やっぱりショックコードが伸び気味でした(笑)


相変わらず西湖
黄×紫いいですね〜

ちなみにサイボは奥さんが殆ど設営してくれましたよ^^
自分がパラに時間かけすぎたからですがw
時間かけたわりに・・・って?
自分でもそう思います(笑)


相変わらず西湖
フライはシワシワ^^(畳みじわ?)

そう遠くはない将来、おそらくベタつきます(笑)
むしろちょっとキテる気も・・・

ちなみにフットプリント付きで買いました。
このフットプリントを使えば、
インナー無しでフライだけでも張ることができそうです^^
たぶん自分はその張り方しないと思いますが。


相変わらず西湖
中はポケットがいっぱい〜

ポケットの淵のパイピングまでもが赤とは気が利いてます^^
中の黄色の光の通し具合が心地よさそう〜
この日は寝ませんでしたけど(笑)


相変わらず西湖
昼までは快晴^^

快晴で気持ちよかったんですが、カヤックはやりませんでした!
持って行ってたんですが、睡眠時間3時間だったのでダラダラしちゃいました(笑)


相変わらず西湖
午後はあっという間に曇りのち雨・・・

相変わらず西湖
雨仕様でこじんまりw

湖の方から強めの風も吹いて寒い寒い!
台風が通過すると季節が変わりますね(笑)


相変わらず西湖
晴れてきた〜

しばらくすると雨もあがって一安心です^^
それでも強風、突風に悩まされ続けます。


相変わらず西湖
久しぶりにDFを〜

どんな時でもドラゴンフライ使えたらカッコいいんですけどね〜(笑)
どうもプレヒートの激しい炎にビビってしまいます^^;;


相変わらず西湖
で、シーフードカレーが出来上がり^^

ご飯は1合だけ炊きましたが、炊きすぎて固くなりました^^;;
ご飯を通り越して米に戻った感じです(笑)
でもカレーにはかためのご飯が合いますよね〜(爆)


相変わらず西湖
パラを片付けましたw

夕飯を食べ終えた頃に、この日一番の突風が!
ポールが曲がったように見えるくらいだったので、
危険と判断し、片付けちゃいました^^


相変わらず西湖
ちょっと夕焼け?

明日は晴れそうだな〜なんて思てみたりして^^


相変わらず西湖
焚き火開始!

ダメだ・・・
風がいろんな方向から吹いてくるので、落ち着いて焚き火をしてられません^^;;
始めてそうそうに中止を決断!
幕に穴空いても嫌ですしね〜


ところが時間はまだ19時(笑)
タープも片付けてしまったので、
サイボの中でテトリスやったり物欲の話したりして、夜中まで超まったり過ごしました^^
たまにはいいね〜


深夜、雨の音で目が覚めます・・・
、朝には晴れてるでしょう。
明日晴れれば乾燥できるな^^



翌朝・・・

相変わらず西湖
白黒写真並みのどんより具合w

朝まで結構降っていたようです。
しかも恐ろしく寒い!

相変わらず西湖
乾燥撤収は無理だな^^;;


相変わらず西湖
とりあえずコーヒーでも・・・

と、思ったところでまた降り始めました(汗)
すでにタープが無いので、撤収以外の道はありません(笑)
撤収中もどんどん激しくなりましたが、
2人の分担作業でスムーズに、ほとんどの荷物を濡らさずに片付けられました!

撤収完了は8時くらい(笑)
続々と入ってくるお客さんに場所を明け渡し、帰路につきました〜


変わりやすい天気と強風に悩まされたキャンプでしたが、
終わってみればこれもまた楽しかったな〜^^
朝カヤックのために組み立ててなくてよかった(笑)



おわり





同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
スワロー
欲しいー!!
めちゃ可愛いカラーぢゃあーりませんか^^
良いな良いなー^^
遅くない将来、べたついたらいつでも引き取ります!^^

シーフードカレー
美味しそう♪
お約束の おこぼしは なかったのかな!? 笑
ご飯 うんうん、カレーには固めが合う合う・・・ ^^
Posted by mey*mey* at 2011年09月25日 23:05
どもども~

朝8時撤収って、これから仕事でもいくのって感じ見える^ ^

こんだけ頻繁に大雨降られると、いつになったら水が引くんだろうね!
Posted by H+K at 2011年09月25日 23:26
Marmot Swallowエロ美しいカラーリング&シルエットですねw
素晴らしい!!
Sanctumに比べてメッシュ面積が大きそうで、
暑い時期は羨ましいです。
若干ポケットの数も多い様な…。
羨ましい…w

雨降り後の撤収のスピードも慣れでしょうか?
僕は片付けがノロマなので雨キャンプは苦手です…w
Posted by ChikaChika at 2011年09月25日 23:37
mey*さん

こんばんは〜

黄×紫ってナイスカラーですよね〜
ベタついてもコーティング全部はがして使うつもりでいますんで、
まだまだですよ(笑)

今回はカメラも食べ物も落とさなかったですよ〜♪
いろんなとこでかなり気をつけてましたから(笑)
カレーにはかためが合いますが、
やっぱりコレはかたすぎました(笑)
近々リベンジです!
Posted by arigato at 2011年09月25日 23:52
H+Kさん

こんばんは〜

まさに仕事行ける時間ですからね〜
ウチはチェックアウトぎりぎりまでいることが多いんで、
こんなに早く帰る日がくるとは思ってませんでしたよ(笑)

あの方のとこで見ましたが、
この次の日はもっと増水してたみたいですね!
台風が去って雨がやんでも、後日山から水が流れてきて
さらに増水するようです^^;;
Posted by arigato at 2011年09月25日 23:57
Chikaさん

こんばんは〜

サンクタムよりメッシュが多いんですか^^
スワローは3シーズンなのかな?
見た感じでは4シーズンいけそうですけど、
どっかで3シーズンって見たような見なかったような(笑)

自分も晴れてる時はすごいゆっくり片付けますが、
雨の時は極力道具を濡らさないように素早く動きます^^
帰ってからの手入れがラクになりますからね〜
Posted by arigato at 2011年09月26日 00:01
テトリスって子供かッ!!てつっこんでみる〜(笑)
つっこんでみたけど私もテトリス大好きー!!
じゃあぷよぷよも好きでしょ??

フライをかけてないスワローさん ヤッターマンにでてきそうな顔してるように見えない??

arigatoさんのサイトはいつみても荷物が少ないよね ちゃんと必要最低限のものがわかってるんだね 素敵です☆
スマートだわ!!!
みならわなくては!!
Posted by ドロシードロシー at 2011年09月26日 00:48
こんちは~

だいぶサイトが小さくなりましたね。

土日だと張る場所ないのかな~

10月に行こうかと思ってましたけどどうなんですかね?
Posted by c.b.jim at 2011年09月26日 08:14
こんにちはー
15号の雨で17日来た時より増えてますね^^;
どんどん狭くなってどんどん混んでくるっていう悪循環・・・
でもほんと近くで羨ましい〜

スワロー、確かにヤッターマンのあれに見えます(笑)
Posted by wataru at 2011年09月26日 08:45
スワロー、マジ エロいっすね 笑
でも、細部まで作りにこだわりがあっていいっ!!!
ほしー!!!

DFの出番すくないんですか???
もしよかったら、ウチで使いますよ 笑
(実はウチもmukaあまり使ってません・・・ Etaばっかです。。。)
Posted by ANNANN at 2011年09月26日 09:00
こんにちは~

紫×イエローかっこいいですね~☆

で、久々のDF登場ですね~^^
僕はDFしか持ってないんですが、
最近、あの音に疲れてきましたよ・・・笑

だって音楽が全く聞こえなくなるから!


やっぱし、この焚火台いいですね~
焚火台の自作、頓挫しそうです。。。
Posted by bobora at 2011年09月26日 12:01
ども!

西湖近くてオレもお気に入り^^
安いし水場綺麗だし言う事無しだね(釣り師以外ww)

焚き火の気持ちいい季節になってきたねー
最近ランタンも200AからニャーそしてLEDと楽な方へって変わりつつある・・・

また近々^^
Posted by ふろど at 2011年09月26日 12:12
スワロー、色といいカタチといい、かっこよすぎ!!

たまらんすなぁぁ

シタデルよりポケット多いような・・・

西湖かぁ

一度行ってみたいんですよねぇ

そしたら、カヤックのせて(はあと)
Posted by ちぇりお at 2011年09月26日 17:06
ドロシーさん

こんばんは〜

キャンプの夜はだいたいテトリスやってますよ〜
ホントはぷよぷよもやりたいんですが、
ソフトがなかなか高額なので買いません(笑)

ウチの荷物が少ないのは使わない物は
車に入れてあるからなんです^^(最近から)
持って行ってる荷物は大量なので車の中はグチャグチャです(笑)

ヤッターマンのアレですね?
ドクロ型の煙(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:24
c.b.jimさん

こんばんは〜

いつかの大雨から先週は水もひいてきてたんですけど、
また台風がきてしまったので今回はさらに増水してました!
木が生えてない方は全く張るスペースがなかったんですよ〜

10月までにまた大雨が降らなければ、
たぶん大丈夫じゃないでしょうか^^
前々週に行った時と先週では結構水も減ってサイトが出てきてましたから^^
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:28
ども!

モブログ見た後午後に思いっきり雨降って来たから心配してたよ(爆)

しかしあっと言う間に寒くなったよね〜
そろそろシェルターの季節だね♪
で何買うの?(爆)


しかし・・・



西湖好きだね〜(笑)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年09月26日 19:33
wataruさん

こんばんは〜

17日も大雨でしたよね〜
そこで降ってさらに台風で追い打ちをかけたような感じですかね^^;;
3連休ですからサイトが狭くてもどんどんお客さんが来て、
8時に帰る頃にはもう入場できなくしてました!
となりのキャンプ場は空いてるんですけどね〜(笑)

スワロー、やっぱりアレに見えちゃいますか!
自分はハエ男に見えましたが、
言われてみるとヤッターマンのアレだな〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:36
ANNさん

こんばんは〜

スワロー、ホントいろいろ細かい機能があるんですよ〜
インナーの正面のドアとか様々な開け方ができたりとか^^

DFの出番はやはり少ないですね〜
冬になったら活躍してもらいますが^^
ウチもなんだかんだいってEtaばかりです〜
やっぱEtaが最強です(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:41
boboraさん

こんばんは〜

この幕の色はみんな好物ですよね〜
赤がまたよく効いてます♪

そうそう!boboraさんがDF、頻繁に使われてるのを見て、
自分も使わなきゃな〜って思いました^^
でも、やっぱ爆音ですよね〜
トロ火でも会話が聞こえないくらいですし^^;

焚き火台、進んでますか?
やっぱりこの焚き火台のデザインは秀逸なのかもしれません^^
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:45
ふろどさん

こんばんは〜

ふろどさんちからも西湖近いんでしたね〜
釣り師はあれですが、トイレと水場がキレイであの値段は
ホーム認定の大きな理由になります(笑)

自分はふろどさんが200A使ってるとこ生で見てないですね〜(笑)
ニャーよりラクな方へいっちゃいましたか!
LEDも便利だしカッコいいの多いから好きですが^^
自分はついに難しいヤツを・・・

また近々よろしくです^^
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:52
ちぇりおさん

こんばんは〜

やはりちぇりおさんにはMarmotたまりませんか!
結局さほどグレートコンディションではなかったんですが、
自分も気に入っております(笑)
ポケット、2人用にしては多すぎるような・・・w

西湖まで来ちゃいますか?
カヤックでとりあえず対岸目指しましょう(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 19:55
hinoharutoさん

こんばんは〜

午前中はかなり晴れてたんですけどね〜^^;;
天気予報の降水確率も20%くらいだったはずなのに(笑)

ホントあの台風が去ってから寒くて仕方ありません!
シェルター、そろそろ久しぶりにアイツを^^

>で何買うの?(爆)

現状買えるシェルターって言ったら、
アレかあれしかないですよね〜
横から奥さんが「煽るんじゃないよ!」って言ってました(爆)

しかし、ホント西湖好きですよね〜
自分でも改めてそう思います(笑)
記事書くのにも新鮮さがないっすww
Posted by arigatoarigato at 2011年09月26日 20:09
こんばんわー

え?ショックコード伸びてるの!?
やっとく?(笑)
案外簡単でしたよ。arigatoさんなら多分瞬殺。

荷物濡れなくて良かったっすね!
後が大変だし・・

ちなみに、今更ですけどジャストフィット缶欲しいです(笑)
これって高いんすか??
なんか噂によると、シノ×チさんが大量に仕入れて売りさばいていたという目撃情報がありますが・・・
Posted by londy55 at 2011年09月26日 20:53
ロンさん

こんばんは〜

ショックコードちょっと伸び気味でしたよ〜
一応設営中に抜けちゃうほどではありませんが、
また近いうちに交換してみます^^

ジャストフィット缶、自分が買った頃は11ドルくらいで売ってましたよ^^
ヤフオクでも出てたりしますね〜
大体2500円が相場のようです。
どちらにしても買う価値あると思います^^
Posted by arigato at 2011年09月26日 23:28
おはようっございます!

Marmot Swallow、めちゃかわいいですね。
なぜ、インナーあんなに素敵なカラーリングなんでしょうか?
欲しいです!・・・けどうちにはまだ一度も張っていないテントが・・・汗

もう、キャンプするのも寒い時期になっちゃったんですね。
でも、この時期が一番よいですよね。
朝晩、ひんやりぐらいが好きです。
Posted by トッキィ at 2011年09月27日 08:30
トッキィさん

こんばんは〜

スワロー、かわいさも兼ね備えてますよね〜
やっぱこの色はみなさん好物のようですね(笑)
そうそう!トッキィさんちは
これまたナイスなカラーリングの幕が出番を待ってますよね^^
あのブランドの幕も欲しいんですよ〜(笑)

ちょっと前まで暑かったので、とても寒く感じましたが、
慣れるとこれくらいが過ごしやすくてちょうどいいです^^
ようやく木金休みが終わりますし、
じゃんじゃん行っちゃいましょう!
Posted by arigato at 2011年09月27日 22:05
こんにちは

もう完全にホーム化してますね!!^^

俺も来年は遠征してみようかな〜

その時は、どうぞ宜しくです♪

西湖の釣り事情が気になります...
Posted by bryan at 2011年09月28日 13:32
こんにちは!

写真からは穏やかな西湖しか思えませんが、
風が強かったんですね…
そよ風ぐらいだといいんですが、
強風はなにかと困りますよね~(><)

でもそんな中でものんびりと過ごせる、
arigatoさん夫婦がとっても素敵です♪♪

10月の3連休は穏やかな秋晴れになりますように^^
Posted by ageha at 2011年09月28日 14:47
bryanさん

こんばんは〜

もうココ以外が高く感じてカヤック抜きにしても
西湖ばかりになりそうです(笑)

ふもとっぱらから30分もかからないくらいなんでぜひ^^
西湖の釣り人は何を釣ってるんでしょうね?
最近はボートで浮かんでる釣り人をあまり見ませんが、
岸にはたくさんいます^^
へらぶなでしょうかね〜
Posted by arigatoarigato at 2011年09月28日 21:10
agehaさん

こんばんは〜

風まで写真に写したかったんですが、
自分の力不足です!!(笑)
午後から結構ヤバい風が何回かあって、
隣に設営しようとしてた方は大変そうでしたよ〜

写真を見ると奥さんがのんびりしてるように見えますが、
実際は風が吹く度に立ち上がって、タープを心配してました(笑)

10月の3連休、今年は晴れてくれるといいんですけど、
ここ数日の感じだと夜はかなり寒そうな・・・^^♪
Posted by arigatoarigato at 2011年09月28日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相変わらず西湖
    コメント(30)