ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年07月31日

久しぶりにジャンボリー

まず初めに・・・

先日風空さんの出張キャンプにお邪魔させてもらいました。



モブログを見て、缶ビール&お菓子のお手軽スタイルで勝手に突撃しちゃいました^^;
物欲の話や世間話、物欲の話、さらには物欲の話を星空を眺めながら・・・(笑)

薪を忘れたり、カメラを忘れたり、携帯の充電がなかったり忘れ物が多くて写真無し(汗)
でも、この時の教訓が今回のキャンプで活きましたよ〜

風空さん、遅くまでarigatoございました^^



そして今回の休みは5ヶ月ぶりに朝霧ジャンボリーACに行ってきましたよ〜

久しぶりにジャンボリー
今回はピルツ&XP20


久しぶりにジャンボリー
連結はこんな感じ〜

ピルツの庇のポールに引っ掛けてます。
タープのリングの間隔が庇より狭いので、庇が少したるみますが、
この日は夕方まで雨でしたので、水がたまらなくてよかったかも(笑)


久しぶりにジャンボリー
コイツが活躍!

やっぱ雨の日の芝サイトは長靴が便利ですね〜
この長靴は柔らかいので履いてても違和感をあまり感じないのでラクチンです^^


久しぶりにジャンボリー
今回はスッキリ気味でw

これからは荷物を減らしてかないとですね〜(ニヤリ)
このタープの有効面積はホント広い!
雨の日は特にありがたいことです^^


久しぶりにジャンボリー
塩焼きそば〜(マルちゃん)


久しぶりにジャンボリー
セミを狙う鳥達・・・

多い時は50羽くらいいたかもしれません。
どんどんエスカレートして、ウチのサイトに近づいてきましたので、
隣のサイトに行ってもらいましたよ^^;;


久しぶりにジャンボリー
初投入のピルツインナー

去年売り切れでどうしても手に入らなかった幻(?)のピルツインナー(笑)
ピルツ、パビリオン、テンティピ・・・
万能選手ですね^^
取り付けは簡単だし、前面はメッシュになるしよくできてます。


久しぶりにジャンボリー
しっかりと帽子かぶってます^^;;

夕方には雨もやみましたが、富士山は相変わらず、帽子を取りません!


久しぶりにジャンボリー
奥の針葉樹の薪はジャンボリーの

2月に行った頃からか、スノーピークのメンバーズカードを
チェックインの時に呈示すると、この薪がもらえます。
500円で売られてて買わないけど、タダならもらっときますよね(笑)
焚き付け、火力UP時に活躍してもらいましょう^^


久しぶりにジャンボリー
GSIのワイングラス^^

ウチもGETしましたよ〜
国内価格も安めですが、ついでの場合は海外の方がちょっとお得ですね^^

久しぶりにジャンボリー
収納状態〜

収納袋がついてればさらによかったんですけどね^^


久しぶりにジャンボリー
クルクル〜

夜はやはりかなり冷え込みました!
数日前の西湖で結構寒かったので、その教訓を活かしブランケットを用意してきました^^
まさか夏にブランケットを使うとは思いませんでしたが、
使えばちょうどいい感じ〜


7時間くらい焚き火してましたかね(笑)
2人での最長かもしれません^^
その後、テトリスを少しやって寝ました〜


久しぶりにジャンボリー
朝も帽子姿^^;;

やはり昼前くらいから黒い雲が・・・
帽子をかぶってる時は大体降りますよね〜


久しぶりにジャンボリー
朝食食べて


久しぶりにジャンボリー
先にピルツだけ片付け

ピルツは雨撤収したくないですからね〜(笑)
少しゆっくりしていたら、やっぱり雨が降ってきたので残りも急いで撤収しました。


いつもチェックアウト16時までいることが多かったんですが、
今回は13時で帰りました^^


緑の芝のジャンボリーもいいですね〜
でもやっぱこれからは西湖メイン?(笑)


おわり


よくできたテントです^^


今年はまだ買えますね(笑)


上品になった気がします(笑)



同じカテゴリー(キャンプしました)の記事画像
久しぶりのジャンボリー
忘年会
夏休み最終キャンプ
木崎湖キャンプ
本栖湖キャンプ 8月編
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプしました)の記事
 久しぶりのジャンボリー (2012-12-19 21:01)
 忘年会 (2012-11-12 23:55)
 夏休み最終キャンプ (2012-10-15 21:05)
 木崎湖キャンプ (2012-09-26 11:15)
 本栖湖キャンプ 8月編 (2012-08-21 19:55)
 本栖湖キャンプ (2012-07-12 06:27)
この記事へのコメント
どうもですー

いやー久しぶりにピルツ見ましたね(笑)
いつのまに野鳥の会に入ってたんですかー
長靴いいなぁ。

大先生とマンツーマンで話して、そろそろ物欲も収まってきましたか?
あ、すいません愚問でした(爆)
Posted by ふーてんのロンさん at 2011年07月31日 19:37
どもー

arigatoさんホントありがとね♪
早速今日使ってみようかな(笑)

ピルツってやっぱり良い幕だよね^^
オールシーズン行けるテントでファミリーにも優しいピルツは
オレもお気に入りだよ♪ヒルも色合うしね!

でもarigatoさんこのイメージ無くなってたな(笑)
Posted by ふろど at 2011年07月31日 23:13
府雨天のロンさん

こんばんは〜

最近はカウンター持って、
バードウォッチングが日課です(嘘)
コンパクトになるし、履き心地も悪くないし、
かなりお買い得ですね(^^)
風空さんにアレの話を聞いて、
急いで捕獲しちゃいましたよ(笑)
さすがにもう何も買えません(^^)
Posted by arigato at 2011年07月31日 23:42
ふろどさん

こんばんは〜

ピルツとXP20の組み合わせは、
ふろどさんのとこで読んで真似してみました(^^)
その写真見ようと思ったら浩庵でご自分のサイトの写真撮ってないって(笑)

ピルツはやっぱいいですね〜
今度ピルツ3兄弟に仲間入りさせてくださいよ〜
4兄弟で(笑)

アレはふろどさんにはいつもお世話になってますから(^^)
もちろんコレからも(爆)
どうぞふろどさんもお使いになってください〜
Posted by arigato at 2011年08月01日 00:02
うんうん!ピルツやっぱり可愛いー*
こないだ、ODショップ(秀岳荘!!)で、オガワフェアやってて、
人目もはばからず、しばらくピルツの中でのんびりしてきちゃいました*
いっぱい持ってるarigatoさん*一個わけて~♪
↑いつもおねだりしてばっかり・・・笑
Posted by eri*cco at 2011年08月01日 00:29
どもども~

久々の我が家はどうだったかな?
えっ!次からは西湖?!
それはまずいでしょ~^ ^
ジャンボリーではアレは無理だけどwww
Posted by H+K at 2011年08月01日 01:42
eri*ccoさん

こんばんは〜

ピルツって色はシブいのにカワイく見えますよね〜(笑)

秀岳荘はホントうらやましいですよ!
いろんな幕を展示してくれるんですもんね〜
コッチはスノピ1幕だけってとこが多いです^^;;

のんびりできるこのピルツ、シャン8と交換しますか!(笑)
↑いつもはぐらかしてばっかり・・・笑
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 02:01
H+Kさん

この時間にHさんからコメ頂けるとは!(笑)

久しぶりの我が家は相変わらず雰囲気はよかったんですけど、
アブの大群にたかられて、予定してたサイトから追いやられましたよ^^;;

次から西湖なんで、木金でもHさんが駆けつけてくれると思います!
アレ、手取り足取り教えてくださいね〜(ニヤリ)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 02:05
こんばんは〜

今日は夜勤すか??

例のアレ。

サンキュウでした♩

蝉を狙う鳥たち・・・。

野鳥の会入会おめでとうございます★
Posted by ちぇりお at 2011年08月01日 02:23
ちぇりおさん

こんばんは〜

夜勤といっても1時で終わりなんでチョイ夜勤って感じでしょうかw

例のアレ、どういたしまして^^

今、コメントもらって気付きましたが、
この凶暴な鳥達と長靴でつながっていたとは(笑)
自分で気付きませんでした^^;

バードコールで小鳥でも呼んでみようかしら♫
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 02:27
こんばんワイン

さっきは、どうも!!!
arigatoさんありがとう♫

野鳥の会の会長は柳生博だよ^^
私もそれ、毎年フジロックに欠かせません 泥まみれのもうボロボロ、、、

たき火7時間てどんだけ薪使うの〜???
気になる!!!
Posted by ドロシー at 2011年08月01日 02:34
ドロシーさん

こんばんは〜

いえいえ、どういたしましてですよ^^

柳生博氏が会長だったなんて知りませんでした!
勉強になります!!
やっぱ野外フェスは長靴欠かせないですね^^
雨だったようですが満喫してきましたか〜?

今回の7時間で薪は2束ですが、1束は針葉樹なので、
結構すぐ無くなっちゃいます。
ウチのピロミッドは小さいヤツなんで、
あまり大量に入れられないんで長時間になるのかもしれません^^

ボルケーノだと広葉樹でもあっという間に燃えちゃいますが(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 03:01
ジャンボリー!
久々の響き。ブヨはどうでした?

ジャンボリー行ってSPカード見せると薪をもらえるとはっ!
たしかに買いはしないけどもらえれば嬉しいですね。
焚火7時間はすごいなぁ・・・。
Posted by たっちゅ at 2011年08月01日 07:11
おはようございます!

富士山が帽子かぶっている姿、
何度か見たことありますが、
よくみると、不思議な光景ですね(笑)

そして富士山で天気をよめるarigatoさん、
スゴイと思いました!!

ピルツにXP20、ピッタリですね♪♪
Posted by agehaageha at 2011年08月01日 08:42
こんにちは~

xp調子良さそうですね^^
僕は10あたりが欲しいです


やっぱりあの子のインナーはピルツっすかね~
う~ん新しい物を模索したい!!

あっでも
最近、色々買いすぎたので我慢します!!


そうそう。
土曜は結局焚火が盛り上がってmailできませんでした~
またゆっくりね (ウフン)
Posted by bobora at 2011年08月01日 10:55
たっちゅさん

こんにちは〜

自分は虫除けも塗ってなかったんですが、
ブヨにやられてなかったですよ〜
昔からあんまり刺された記憶がないのですが・・・
暑さはまあまあでした^^;;
天気があまりよくなかった事もあるかもですが、
最近は全国的にも涼しめみたいですしね〜

薪プレゼントはたぶん2月くらいから始まってます^^
2人には値段高めのジャンボリーも
薪もらえるならちょっとはいいですよね〜
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 13:45
agehaさん

こんにちは〜

この時期は結構帽子かぶってる事多いような気がします^^
傘雲がある時は天気が崩れるって昔聞いた事あるんですが、
理由はわかりませんし、調べてもいません(笑)

天気を読むというか、この時期はだいたい毎日にわか雨ですから、
当たってしまうのかも(笑)

ピルツとXP20はふろどさんのとこで読んだんですが、
ピルツに合うタープを風空さんと相談して決まったヤツみたいです^^
シブい感じでこれまたいいですね〜
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 13:52
boboraさん

こんにちは〜

そうそう!夜メール待ってたのに〜(ンもう)

XP試し張りした時よりも日差しが弱かったんで、
一段と快適でしたよ〜
20はかなりデカいんで、10でも全然ありですね^^
自分もいつかはUL10の赤を・・・

ピルツインナー以外だとやっぱユニのレボなんちゃらですかね〜
それか純正か(笑)

インナー用に2、3人用のテント買っちゃいますか!
インナーはインナー枠ですし(爆)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 13:59
ドモー

先日はアリガトさんでした!
サプライズ&差し入れ嬉しかったよ~

20XPいいよねー
自分は買いそびれちゃったけど・・・

遮光性があってカッコイイスタイルなタープ
他にないかなーと探し中ですよw
Posted by 風空 at 2011年08月01日 14:22
風空さん

こんにちは〜

いやいや、突然お邪魔してすいませんでした!
あの時、ブラックボトムにって話聞けてホントありがたかったです(ニヤリ)

風空さんもXP考えてたんですか^^
もう周りの方々が結構ゲットされてますしね〜

遮光性、かっこよさ、サイズを求めるとなかなか・・・
でも風空さんだと見つけてきちゃいますよね〜(笑)
こないだ言ってたヤツ、張り姿見てみたい気がしますよw
Posted by arigatoarigato at 2011年08月01日 14:45
こんにちは~

arigatoさんのレポを拝見するたびに、
夫婦の仲がいいなぁ。。って感じます!!

富士を眺めながらのcampも憧れるなぁ♪♪
Posted by hw33 at 2011年08月01日 16:20
こんばんは~

タープとブーツのカラーがグリーン♪

野鳥の会ブーツ茶色の柄モノが
欲しいんですけど・・・
足が太いから変なしわになりそうで・・・涙

ピルツはやっぱり15がいいですね。

あ~キャンプ行きた~い!!!
Posted by トッキィ at 2011年08月01日 21:46
ハイテンションさん

こんばんは〜

ウチは仲がいいんですかね〜?
普通だと思ってましたが、
もしかしてハイテンションさんちは・・・(笑)

富士山はいろんな表情を見せてくれるので、
見慣れた自分でもオーッ!ってなることあります(^^)ぜひ、ご家族揃って焼きそば村まで!(笑)
Posted by arigato at 2011年08月01日 23:10
トッキィさん

こんばんは〜

タープと長靴と自分のイスが緑で、
ピルツと奥さんのイスがベージュなんです(笑)
狙ったわけじゃないんですけど(^^)

野鳥の会の茶色の柄って迷彩のですか?
自分も後から迷彩もよかったなと(笑)

>脚が・・・

ノーコメントで(爆)

トッキィさんちキャンプはホントに10月まで厳しいですか?
とりあえずお盆は行っちゃいましょう!(^^)
Posted by arigato at 2011年08月01日 23:21
こんばんは。

ジャンボリー行きたいなと思ってるんですけど、息子がブヨに刺されると尋常じゃなく腫れてしまうんで警戒しています(笑)

うわさのピルツじゃないですかー。やっぱりいいですね(^o^)
Posted by hihihihi at 2011年08月02日 00:03
hihiさん

こんばんは〜って!この時間!
あの地震に動じずにコメントくれたんですか(笑)

ブヨの症状はやっぱ人によって違うんですね〜^^;;
自分は蚊より腫れないかもしれません(笑)
秋になってブヨがいなくなればジャンボリーは気持ちいいですよ〜

噂の格安中古ピルツ(笑)
これがなかなか久しぶりにいいですわ^^
Posted by arigatoarigato at 2011年08月02日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりにジャンボリー
    コメント(26)