ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年03月29日

PRIMUS Twin Stove

以前、Sierra Trading Postをのぞいていたらこんなモノがあったのでポチッと^^

PRIMUS Twin Stove
PRIMUS Twin Stove 2290


今、日本で売られているコレよりもだいぶシンプルでチープな感じですが、安かったのでコッチに^^
1/5くらいの価格で購入(笑)

海外モデルだけあって、点火装置は付いてません。
イータパワーの点火装置が使い物にならなくて、
今までもライターを使ってましたので問題無しです(笑)


ただ、気になるのは風に弱いだろうってとこです^^;;
やはり風防を付けなきゃ使い物にならないのかな〜


高さはロースタイルにピッタリでいい感じですね^^

道具はいろいろ増えてますが、キャンプに行けるのはいつになるやら(汗)


PRIMUS(プリムス) P-251 ファイヤーフレーム・ツーバーナー ガス×2個+オリジナルトートバッグセット
PRIMUS(プリムス) P-251 ファイヤーフレーム・ツーバーナー ガス×2個+オリジナルトートバッグセット

国内のはコチラ。収納バッグが付いてくるのはありがたいですね^^





------追記-------

そういえば普通にシエラで買い物してますが、
以前やられたジャスパーは、問い合わせだけして返品はしませんでした(笑)
返送を迷ってた頃に地震があったんで、それどころじゃなくなって^^;;




同じカテゴリー(道具箱)の記事画像
BYER OF MAINE  ACADIAN COT
EQUINOX Parula Ultralite Day Pack
JETBOIL Sol Ti
巷で噂の・・・
調子良さそう!
自分も買ってみましたw
同じカテゴリー(道具箱)の記事
 BYER OF MAINE ACADIAN COT (2012-05-24 17:46)
 EQUINOX Parula Ultralite Day Pack (2012-05-18 00:04)
 JETBOIL Sol Ti (2012-05-16 01:30)
 巷で噂の・・・ (2012-05-09 20:25)
 調子良さそう! (2012-05-08 22:48)
 自分も買ってみましたw (2012-04-26 11:47)
この記事へのコメント
やっぱ安いっすねー!
円換算4000円くらいですかね?

真ん中のロゴが・・・いいなぁ
Posted by lon@昼休み at 2011年03月29日 14:29
ロンさん

こんにちは〜

昼休み遅くないですか?(笑)
自分はこれから仕事ですが^^;

これ安いでしょ?
モノだけだともっと安かったかもです^^

PRIMUS好きのロンさんにはたまらないですかね〜(笑)
Posted by arigato at 2011年03月29日 15:05
おこんちは~

おっ
この買い物上手^^
1/5ってかんなりお手頃価格ですね~

僕はGo outまでは買い物控えようかと…
だって行ったら物欲爆発するもんね!笑
Posted by bobora at 2011年03月29日 17:06
ドモ

そのモデルのオプションで風防が当時国内で出てたみたいっすよー
自分も買ったんだけどp-251には合わなかった・・・(泣)

たまーにヤフオクに出てますよ!

ステンの薄い板を丸めて着けるのが一番かもw
Posted by 風空風空 at 2011年03月29日 17:15
こんばんは

我が家と同じです。

購買動機は一緒。251買えないから・・・(笑)

我が家も風防なし…

間違いなく、考えたほうがいいです。。。(汗)
Posted by HY at 2011年03月29日 20:56
こんばんは^^

う~む・・汗
こういうネタにはコメできない自分です。
なんせ、なんにも解らないので・・

1/5の値段って響きだけでも
ウットリな値段ですね。

欲しいものが安いって
見つけた時もウットリですwww
Posted by トッキィトッキィ at 2011年03月29日 21:25
お~、いいっすねぇ!!!

シンプルさがサイコーっすね ^ ^

ま、風は気にせずいきましょっ 笑

風防、自作しちゃいます???
Posted by amonyu at 2011年03月29日 22:29
ども。

僕も同じヤツもってます。
で、同じくらいの価格で・・・(爆)

風防は251用を茶々さんにもらったんだけど、使えませんでした。

したがって、諦めようかと。
実は、ヘッドの上にあるX型のフレームが風防といえば風防なんでしょうけど・・・(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2011年03月29日 22:50
こんばんは~

こっちのロゴかわいいよね~♪

ウチも今使ってるツーバーナーめげたらコレ買おうと思ってましたよ~。

もちろん風防もつけますよ~。。。


ariちゃん買い物しまくってるねぇ~!

マジで狙ってた物なので、レポ楽しみにしてますねぇ~。。。
Posted by shinoichi at 2011年03月29日 23:50
こんばんは~
買い物上手だなぁ。
シェルター内なら風防なしでもOKでしょ!
あ、自己責任でw
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年03月30日 00:44
boboraさん

こんばんは〜

日本の251ってモデルはいいお値段しますから、
コッチは相当安く感じますね〜

自分もコレからは禁欲です(笑)
GO OUT CAMPではboboraさんに
ヨギ買ってもらお〜っと(爆)
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:28
風空さん

こんばんは〜

このモデル、昔は日本でもあったんですよね〜
オプションの風防気になりますね^^
これからはヤフオク、パトってみます!

>ステンの薄い板を丸めて着けるのが一番かもw

やはり自作ですかね^^
キレイに曲げられるかどうか^^;;笑
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:31
HYさん

こんばんは〜

コレ、見かけた時に確かHYさんが・・・
ってすかさず調べましたよ^^
色は国内の方がいろいろあるんですね〜

251の方がスタイリッシュに見えるけど
コスパは高そうですね^^

風防、やはり必要なんですか^^;;
自作方向で考えときます!
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:38
トッキィさん

こんばんは〜

ウチの奥さんも興味ない感じでしたよ(笑)
スゴい安く買えるってプレゼンしたらOK出ましたが^^

国内の251ってのは、高いだけあってカッコいいんですけど、
コッチは値段で勝負って感じでしょうか(笑)

予定してた買い物じゃないんですが、
コレは気持ちのいい買い物でした^^
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:44
amonyuさん

こんばんは〜

点火装置も付いてないシンプルさ、
故障も無いんでしょうね(笑)

風、気にせずいけたらいいんですけどね〜
なんかガスがもったいない気がして(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:47
わっきーさん

こんばんは〜

わっきーさんもこんくらいのお値段でしたか!
コレ安くてビックリしました^^

251用の風防はメーカーから出てるブツですか?
でも、使えないなら手に入れてもダメですね^^;;

プリムスのX字ゴトクってやつですか?
これにも一応採用されてるんですね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:52
shinoさん

こんばんは〜

すいません!
PRIMUSのロゴって変化してるんですか?(笑)
アウトドア初心者なんで、前を知らないんですよ^^

レポはいつになりますかね〜
寒い時期はイータパワーの燃費が重宝しますからね^^
暖かくなったらレポしますw

買い物は、月の初めに小物ばかりをいろいろとって感じです^^
キャンプ始めたばかりで持ってないモノが結構あるんですよ〜
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 01:59
BINGO☆さん

こんばんは〜

いや〜^^
さすがに買い物上手ってのは否定できませんよ(笑)
クーポンも探して割り引いてますからね^^

確かにシェルターの中なら全然いけちゃいますね!
全然考えてませんでした(笑)
夏以外はその使用法で^^
Posted by arigatoarigato at 2011年03月30日 02:03
どもども

お久で♪

えっ!!
そんなに安く買ったの?

自分のは現行のモデルだけど・・・
風防は必須かもね!
あるなしでは大分違うよぉ~

微妙にサイズが違うから、そこも自作だね!
頑張れ!
ちなみにオイラは他作(爆)
Posted by H+KH+K at 2011年03月30日 13:04
H+Kさん

こんばんは〜
お久しぶりです^^
こないだ朝霧リベンジされると聞いて
襲撃しようと企んでたんですよ(笑)

コッチのモデルは元の値段も安いし、
クーポンでさらに安く買えちゃいました^^

やはり現行のとコレだと、ゴトクのサイズが違うんですね〜
自作ん、なんとか頑張ってみます!

>ちなみにオイラは他作(爆)

匠の力ですか!?
うらやましいっす(笑)
Posted by arigato at 2011年03月30日 18:40
こんばんは^^

251をパパさんが狙っていて^^
やはり風に弱いな~風対策考えなきゃな~なんて
迷っていて・・・
そんな時、私はついつい余計なものをポチッとしてしまい 汗
1/5くらいの価格で購入って、これ買うしかないでしょ^^
羨ましい~^^



うちは、家族が楽しめるのなら
アウトドア用品なら、なんでもポチッちゃってok!
なんですがね^^
なんせ、パパさん 今はバイク熱で・・・↓↓ 泣

ジャスパー 
こうなったら、やっぱりちり紙詰めて履くしかないですね!!^^
Posted by mey*mey* at 2011年03月30日 22:33
mey*さん

おはようございます〜

なんでもポチッちゃっていいなんてうらやましいですね〜
でも、自分の場合、そうなったら歯止めがかからないかも(笑)

これからの時期、暖かいですから
バイク熱がさらに上がっちゃうかもですね^^;;

ジャスパーは履くと片方小さい感じなんですが、
アウトソールは同じサイズなんで見た目にはわからないので、
とりあえずいっかーみたいな^^
まずはちり紙つめなきゃ!(笑)
Posted by arigato at 2011年03月31日 08:01
こんばんはーです!

PRIMUSツインストーブ、イイッスね~。
昨年くらいから気になってました。

413Hだと収納スペース結構とるので、やっぱガスかな~と最近思ってます。

でも、予算ないので、シングルガスバーナー 2つならべてつかう形かな...(悲)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年04月01日 00:07
rtaka23さん

こんにちは〜

413Hだと結構大きいですよね〜
でも413Hはまさにキャンプって感じで
カッコいいです^^

自分も今までシングルバーナー並べて使ってましたが、
むしろそっちの方が使い道はありそうな気がします(笑)

このバーナー、予算の心配は無用ですよ?w
送料入れてもかなり安いですからね〜♪
Posted by arigato at 2011年04月01日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PRIMUS Twin Stove
    コメント(24)