ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年02月10日

RICOH CX4

NEWカメラが届きましたよ^^


RICOH  CX4
RICOH CX4です(ブレてますね〜 笑)



奥さんが同じくリコーのGRを欲しかったようなので、
いろいろ検討してみました。
しかし、2人とも使いこなせるか微妙だったんで、
コッチにしました^^

でも、機能は結構スゴいんですね〜
自分の一昔前に購入したデジイチよりもスゴい(笑)

カメラ、写真のことはド素人なんで、
トイカメラなどの機能を使って楽しんでいけたらな^^



で、奥さんがさっそく撮ってみました。

RICOH  CX4
マウンテンリサーチのテーブルクロス(キルティング)

我が家初のマウンテンリサーチアイテムです。
、アノおしゃれキャンパーさんのマネっこです(笑)
あのテーブルとの組み合わせがカッコよくって!

同じ薄い生地のタイプが欲しかったんですが、もう売ってるとこないのでキルティングです^^
キルト素材ですが、思ったより厚くなくてイイ感じです♪


RICOH  CX4
タブの裏側、所有する喜びUPなデザイン



トイカメラ機能おもしろいですね〜♪



<追記>
スペルミス、修正しました 笑




この記事へのコメント
こんばんわん^^

新着からお邪魔しました~ 笑


うちのは
RICHO CX1 ダフォー 笑

もちろんメカ音痴ナわたくし
全然使いこなせていません・・・


デザインも渋かっこいいコちゃんですよね^^

ガンガン使いこなして、
テクを教えてくださーい^^

って、うちについてない機能たくさんついてるんだろうなー 泣


アノおしゃれキャンパーさんのマネっこです(笑)
ちゃんと告知しちゃうところが
arigatoさんらしいですねー^^ 笑
Posted by mey*mey* at 2011年02月10日 21:21
mey*さん

こんばんわむ^^

新着からいらっしゃいませ(笑)

CX1ですか^^
よくわからないのですが、CX4は後継機になるんですかね?
ウチも2人とも音痴なんで、使いこなせないだろーな(笑)

デザインは完璧ですね〜
シンプルでシブいです^^
コチラこそ先輩に教えていただきたいです(笑)

テーブルクロス、ふもとっぱらで見ちゃってさっそくです(笑)
Posted by arigato at 2011年02月10日 21:32
ドモー

>テーブルクロス、ふもとっぱらで見ちゃってさっそくです(笑)

えーと、もしかしてオレ?(笑)

コレってテーブルが汚れなくていいっすよー
細かい物も下に落ちないし、クロスは汚れても洗濯ができるしね^^

自分もリコーのcx-1を使ってましたが
液晶がすぐに壊れました・・・

修理見積もり出したら4万。
購入した金額より高い・・・(笑)
Posted by 風空風空 at 2011年02月10日 21:57
オシャレキャンパーさん

こんばんは〜

そうです^^
もしかしての風空さんのマネです(笑)
他にも灰皿なんかも・・・
すいませんm(-_-)m

やっぱテーブルクロスがあると見た目の雰囲気変わりますし、
実用的でもありますよね〜
細かいモノが落ちないってのは気付きませんでした!
確かに天板には隙間がありますもんね^^

CX1お持ちでしたね^^
修理に4万って(驚)
定価並みの金額取って新品送ってくるつもりなんですかね(笑)

PS ジャンボエンチョー!自分も用事があって早く行きたいっす(笑)
Posted by arigato at 2011年02月10日 22:30
こんばんは~

CX4はお手軽ですが、良い写真撮れますよね~
トイカメラ機能なんてあるんですか。
そりゃシビれるな~(笑)

ボクはいつも画像処理ソフトでイジッてますが、
カメラで設定できれば楽なんですよね。

GRはたしかにスゴイけど、ズームも無いし、けっこう使いにくいですよ。
良い選択じゃないでしょうかね。
Posted by なかじぃ at 2011年02月11日 00:11
どもっす!

テーブルクロスねぇ~
ウチも考えたけど、クロスを使用する前に子供のお絵描きの被害にあって諦めたぁ~

おぉ、カメラも!
逝くねぇー
 
Posted by H+KH+K at 2011年02月11日 01:51
のほほ!作戦は「ガンガンいこうぜ」ですね!

今リコーは頑張ってますよ~
自分はGRデジタルⅢ使ってます。
描写は恐ろしい切れ味ですねー。

でも使いこなせてない・・・///orz///

フィルムで娘を撮ったのはそこそこイケテル写真あるんですけどね・・
今度CD書き込みしてもらってみるかな~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月11日 06:06
おはようございます!

テーブルクロスお洒落ですねー
arigatoさんのイメージにピッタリでは・・・!

うちも天板汚すぎるので、今さら付けれない・・・(泣)
Posted by HY at 2011年02月11日 06:07
H+Kさん

おはようございます〜

お子様のお絵描きですか(笑)
確かにそういうことありえますもんね〜
ウチも子供ができたら気をつけなくては^^
勉強になりました!

>おぉ、カメラも!
>逝くねぇー

いやいや、H兄さんには到底及ばずデスよ(笑)
Posted by arigato at 2011年02月11日 06:26
なかじぃさん

おはようございます〜
コメントH+Kさんと前後してすいません(汗)

ふむふむ^^
GRよりコッチの方が我が家向きっぽいですね〜

撮った後の画像処理もやっぱ重要なんですね〜
なかじぃさんの写真、クオリティ高いっすもん^^
勉強してみまーす(笑)
Posted by arigato at 2011年02月11日 06:31
ロンさん

おはようございます〜
ガンガンいきますよ(笑)

ロンさんはGRなんすね〜
オシャレだな〜^^

やっぱ使うのは難しいんですね(汗)
ウチみたいな素人が手を出さなくてよかった(笑)
Posted by arigato at 2011年02月11日 06:34
HYさん

おはようございます〜

>arigatoさんのイメージにピッタリでは・・・!

ありがとうございます!
HYさんにそう言ってもらえると嬉しいです^^
でも実際の自分はいろんなトコに手を出してさまよってます(笑)

やっぱお子さんがいると天板に被害が及んでくるのですね(涙)
逆にクロスで隠すのはどうでしょうか〜
Posted by arigato at 2011年02月11日 06:39
おはようございます^^

新しいカメラ!!!
トイカメラ機能っていいですね。

アタシも買うときオリンパスのトイカメラ機能も
いいな~と思っていたのですが・・・
なんとなくキスデジにしちゃいまいた^^

クロス素敵ですね。
マウンテンリサーチ、オサレですわ~♪

うちはまずテーブルから手に入れないと・・・w
そしてクロスをひいて・・・
そして美味しい料理をつくって~
あ・・・ダイエット中だったww

最近の頭の中は食べ物のことばかりです 涙
Posted by トッキィ at 2011年02月11日 06:43
こんちはー

CX-4だ!
自分もCXかなり迷ったあげく,SHIGMAを買いました^^;
でもCXも欲しいンスよね~

カメラ変えるとblogを書こうって気になります(笑)
Posted by ふろど at 2011年02月11日 09:15
おこんにちわ

やっぱカメラ重要っすよね~
僕の、学生ん時に買ったやつで
手ブレの嵐っすよ!!!

<タブの裏側、所有する喜びUPなデザイン
物欲に拍車をかけるよね~!笑
Posted by bobora at 2011年02月11日 10:06
おっ、RICOH CX4!
これは楽しいものを手に入れましたね。

僕もRICOHは一台欲しいと狙ってます。
ポケットにさくっと収まり、さらにはボディもカッコいい。
コメント書いててますます……。

おもろーな写真を期待してます!
Posted by hayawo at 2011年02月11日 14:50
トッキィさん

こんにちは〜

以前、奥さんがホントのトイカメラを買うか迷ってた時期が
ありましたが、フィルムってとこがネックであきらめました。
でもデジカメでトイカメラ風に撮れるって便利ですよね〜

オリンパスのにも付いてるんですね^^
最近のはホントすごいな(汗)
キスデジ、いいじゃないですか〜
やっぱキャノン、ニコンの2大巨頭っすもんね!

自分も午前中は食べ物のことばかり考えてますよ(笑)
テーブル、BRのカロリナが安めで某オクに出てますよね!
どうですか〜(ニヤリ)
Posted by arigato at 2011年02月11日 17:24
ふろどさん

こんにちは〜

おっ!ふろどさんが目を付けていたということは
間違いない買い物ができたようです♪

疎い自分でもSHIGMAという名前は聞いたことあります!
そちらをお使いになるとあのようにキレイな描写が^^?

自分も次々とブログ書きたくなったんですけど、
もう写真撮り溜めしちゃってるんですよね(笑)
Posted by arigato at 2011年02月11日 17:36
boboraさん

こんばんは〜

このカメラ、スゴい良さそうなのに思っていたより安くて^^
いや〜、いい時代になりましたね〜

自分のデジイチもブレブレです(笑)
ただ、手ぶれ補正付いてないのを選んでしまっただけですが(笑)

物欲・・・
自分も奥さんもスゴいので誰か止めてほしいです!
Posted by arigato at 2011年02月11日 18:58
hayawoさん

こんばんは〜

hayawoさんが認めた逸品。
こりゃ間違いないですね^^

リコーのカメラって見た目、スゴいかっこいいですよね〜
コンデジの中では一番好きですね〜

>おもろーな写真を期待してます!

hayawoさんの木の陰からコッソリ見てるやつみたいのですか?(笑)
Posted by arigato at 2011年02月11日 19:04
コンデジいいやつ欲しい!
1眼って重いですよね。
手軽にキレイに撮れるけど、重いしキャンプ場での置き場とか
仕舞うとことかも場所取るし。
「さて撮るか」ってなんないと使わなくなっちゃったからコンデジ欲しい!
欲しいものはだけはドンドン増えますねー。
Posted by たっちゅ。 at 2011年02月11日 19:57
たっちゅ。さん

こんばんは〜

そうっす!そうっす!
さて撮るか。そうなっちゃうんですよねー(笑)
その点、コンデジは近くに置いとけたり、
ポッケに忍ばせたりできるから便利ですね^^

欲しいモノ、は尽きないですね〜
ずっと欲しかったアレ、ちゃんと買えるのかな(ニヤリ)
Posted by arigato at 2011年02月11日 23:55
こんばんは☆彡

カメラ、見た目も機能も素敵~☆☆☆

テーブルクロスにカメラ、お洒落なご夫婦ですな~

マウンテンリサーチうちにはないですもん(´Д` )
Posted by ドロシードロシー at 2011年02月12日 22:24
ドロシーさん

こんばんは〜

カメラ、とりあえず見た目から入りましたが、
調べてみると機能も満足なイイ買い物でした^^

テーブルクロスは完全にマネなんですよ〜(笑)
マウンテンリサーチ、いろいろ気になる物はありましたが、
我が家もコレが初アイテムです♪
これ以上増やせるかは微妙(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年02月12日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RICOH CX4
    コメント(24)